代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 黒燕尾のまぁ様への涙 宙の太陽にお伝えしたかったこと

皆さま、お元気でしたか?大劇場前楽で拝見したサヨナラショーの直前、「クラシカルビジュー」でまぁ様の黒燕尾を拝見しながら、涙ほろほろで考えていたことがあり、本日はそこをお届けしたいと思います。黒燕尾で銀橋に出て歌うまぁ様に一つだけ、「朝夏さ…

梅芸DC・花組「はいからさんが通る」感想 ビジュアル以上の驚き、柚香光さんの声と熱演

皆さま、こんばんは。珍しく休日出勤が続いていたため、本日、15時以降に時間単位で代休を取り、梅田芸術劇場シアタードラマシティにおける宝塚歌劇団花組公演「はいからさんが通る」を観劇してまいりました。その感想をお届けします。 こちらは劇場内の公…

月組・All for One ライブビューイング感想 楽しかった、素敵だった、モナムールだった! 心の声だだ漏れ感想(≧∀≦)

皆さま、こんばんは。急に気温が高くなりました大阪にて、月組さん「All for One」の東京公演千秋楽ライブビューイングを拝見いたしました。モナムール! 楽しかった、素敵だった、モナムールだった!! 久しぶりに心の声だだ漏れで感想をお届けしまっす!←…

観劇が楽しみです 月組ライブビューイングと花組「はいからさんが通る」 柚香光さんの「好きですよ」(≧∀≦)

皆さま、お元気ですか? ふぅぅ。miyakogu、さすがに先週から大変でした。ホームスティ生徒さん受入からの、お弁当二人分つくりからの、運動会後の土曜日お仕事からの、雨で寒い北陸出張。おまけに本日土曜日もお仕事。しかし、無事に終わったぜ!ひゃっほう…

出張帰りのお月様、宙の太陽と「死」のダンサー

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 私miyakogu、ただ今、北陸から大阪に戻る特急・サンダーバードの車中です(涙)。月曜・火曜と2日続けての雨ざーざーの中、金沢・富山でのお仕事でした。 この月曜・火曜は、朝夏まなとさんの大阪でのディナーショー…

ワーキングマザーの皆様へ やっぱり寝るのが大切ね、ちょっとしょんぼり母さんでした

皆さま、お元気でしたか?私はホームスティ生徒さんの受け入れも無事に終わり、昨日土曜日のイベントお仕事も終わり、ほっと一息です。 まぁ様の千秋楽もタカラヅカ・ニュースで拝見しました。こちらはmy楽で見た黒燕尾の最中に思ったことがありまして、また…

宝塚大劇場前楽 宙組・朝夏まなとさんサヨナラショー感想 素晴らしかった、とてもとても素晴らしかった!

全国宙組ファン、朝夏まなとさんファンのみ・な・さ・まーーー!!ううう(涙)。 本日、宙組トップスター・朝夏まなとさんの宝塚大劇場前楽サヨナラショーを観劇してきました。その感想を、熱烈にお届けいたしますわ! あのね・・。 ばん!!!(立ち上がる…

ホームステイ生さん受入れでばたばたですが、行くところありまして(^^)

※行くところ=前楽のまぁ様サヨナラショーの感想はこちらです。書きました!素晴らしかった!http://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2017/09/24/215931皆さま、こんにちは。お元気ですか? miyakoguはねーー、割とマジでばったばった!(アラフィフ心の…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 熱を発し始めたお芝居、朝夏まなとさんの完成度と伶美うららさんの美

皆さま、こんばんは。昨日はヅカ仲間さんと一緒にうちの辛口旦那はんを連れて宙組を観劇、今日は私が単独で観劇でしたので、その感想をお届けします。 本日、私はエドワード・ラジンスキー著「真説ラスプーチン 上・下」(NHK出版、2004年)を読了、時代…

なぜか回転寿司で回っていました、ロシア皇室御用達チョコレート(^^)

皆さま、こんばんは。 今日は土曜日ですが仕事で所用があり、夕方、習い事を終えた中学生娘と出先で合流、娘所望のお寿司屋さんへ。娘は水産会社が運営されているこちらの回っているお寿司屋さんが好きなのですね(^^)。お父さんは出張中ですので、浮かれて外…

200万アクセスお礼としばしの休息、若干の宝塚熱への懸念(^^)

皆さま、こんばんは。 ここのところ、あっちこっち丁稚過ぎて平日はさすがにブログの更新は難しかった日々、週末ブロガーのmiyakoguでした(^.^) ただ今、会議終了後、娘お迎えまでの隙間時間、しばしの休息です。こちらは梅田阪急三番街にあるBAHNHOFさん。…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー感想 朝夏まなとさんの優雅なる美、黒軍服とただ一人で踊る黒燕尾の魅力

皆さま、こんばんは。本日は宝塚大劇場にて宙組さん「神々の土地/クラシカルビジュー」を観劇してまいりました。お芝居とショーの感想を、まぁ様中心に心の声だだ漏れでレポいたします!最後に、朝夏まなとさんがただ一人で踊られる黒燕尾の魅力について、…

朝夏まなとさん 神々の土地お茶会感想 爆笑の連続、明るく楽しいひとときでした(^^)

皆さま、こんばんは。朝夏まなとさんの宝塚大劇場最後のお茶会に行ってまいりました。その感想をお届けします!(^^) お芝居感想はこちらからです。よろしければ、どうぞ(^^) http://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2017/08/19/222739 ※レポ禁ではないよ…

宙組・神々の土地 中学生娘がさらに分析 「美しい他人のアルバム」を見る感覚では?

皆さま、深夜に再びこんばんは。 私と中学生娘の恒例のお風呂会議にて、さらに検討が進みました。 宙組「神々の土地」観劇時に、なぜいつも涙腺ゆるゆるの私が泣かずに、中学生娘がいつになく泣いたのか。中学生娘がさらに突っ込んで分析してくれました。 で…

宙組・神々の土地 郡上八幡にて中学生娘が分析 涙の理由とおばちゃん世代が泣かない理由(^^)

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 私、働き女子として先週は大忙し。岐阜にお泊り出張、そのまま帰ってきて夜は大阪で打合、翌日は真夏の京都訪問。代表ではなく、あっちこっち”丁稚”ですよ!! 岐阜では、「郡上おどり」で有名な郡上八幡のゲストハウ…

宙組・神々の土地 感想3 凛城きらさんの見事な演技、澄輝さやとさんの儚い恋

深夜になりましたが、miyakogu、後もう一記事、がんばる!宝塚大劇場「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~/クラシカル・ビジュー」のお芝居感想その3です。少しずつネタバレしていますので、お嫌な方はお読みにならないでください。 9.見事だった凛城きら…

宙組・神々の土地 感想2 大階段を降りる美しき近衛騎兵、熱演と怪演の宙組メンバー!

皆さま、こんばんは。宝塚大劇場「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~/クラシカル・ビジュー」のお芝居感想その2を引き続きレポしますね!引き続き、一番肝心なことはぼやかしますが、少しずつネタバレしています。 (感想1からの続きです) 5.赤い絨毯…

宙組・神々の土地 感想1 静かなる熱演、美しき人への恋 ※まぁまか萌えを含む

皆さま、こんばんは。本日は宝塚大劇場にて初日開けて2回の「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~/クラシカル・ビジュー」を観劇してきましたので、まずはお芝居感想をレポしますね! ネタバレの肝心なところはぼかします。しかし、この物語の世界に初見です…

宙組・神々の土地/クラシカル・ビジュー 稽古場風景への絶句、中学生娘による助言

皆さま、こんばんは。お盆休みの方も、そうでない方もお疲れ様です。私は本日は出勤、明日・明後日がんばって、土曜日に宙組トップスター 朝夏まなとさんの退団公演2日目を観にいきますよ・・(T-T)。 いや、ほんとにね。 つい先日まで、宝塚大劇場では月組…

月組・All for One 感想5 珠城りょうさんが大きく見えたmy楽、中学生娘の感想もね(^^)

皆さま、こんばんは。西日本は暑い日が続きますね。本日8/11 11時公演の観劇がmy楽となりました。先日観劇した中学生娘の感想も合わせてお送りします。 実は今週、打ち合わせのため午後の外出が多く、危うく軽い熱中症になりかけたmiyakogu@アラフィフ(-.-)…

月組・All for One 珠城りょうさんお茶会感想 伸び伸びとした若さのきらめき

皆さま、こんばんは。今夜は宝塚歌劇団・月組「All for One」珠城りょうさんのお茶会があり、参加してまいりました。※以下は宝塚でのお茶会の感想です。 確か、昨日の予報では最高気温の予想は34度だった大阪。でも、本日午後に最高気温は37度に。これは…

真風さんとまどかちゃんお披露目公演は WEST SIDE STORY(〃∇〃)

皆さま、こんにちは。 さーて、本日、遂に真風涼帆さんと星風まどかさんの次期宙組トップコンビのお披露目公演演目が発表されましたね!WEST SIDE STORY(〃∇〃)、キターーー! 涙出そう(T-T)公式サイトはこちら https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/2017080…

月組・All for One 感想4 守られる喜び、それは恋の始まり

皆さま、こんにちは。本日は日曜に宝塚大劇場にて観劇してまいりました月組「All for One」の感想をお届けします。 チケットを隠し持っていた「●列目いわゆる一つのどセンター席」で観劇したため、珠ちゃんのレイピアの剣先が襲ってくるわ、フィナーレではず…

ハグロトンボを激写(^^)、京都もね!

皆さま、お元気ですか。暑い日が続きますねー。 さて、本日は京都でのお仕事から実家に移動して来ました。亡き父のお墓参りと母のご機嫌伺いです。暑い京都の街中から、涼しい田園地帯に。爽やかです。さて、ハグロトンボをご存知の方もおられると思います。…

宙組本表紙のまぁ様と真風さん

そうか、宙組本の表紙が発表になっていたのですね・・。(正式には「ザ・タカラヅカ VII 宙組特集」)気品あふれるまぁ様と、斜めからの視線が少し挑発的ながら粋な真風さん。 くっくっくっくっくっくっくっくっ(≧∀≦) ↑ 喜びで笑いが止らないらしい。 こうい…

KENTO MORI先生、妃南風さんご出演の桂由美先生のコレクション、圧倒的ダンスでした

皆さま、こんばんは。お元気でしたか?めちゃくちゃ蒸し暑かったですね。先日は、映画館でのちぎみゆのライブ・ビューイング、涙、涙で拝見しました。涙でひからびたので、感想は書けないかな?Kさん、個別にお送りしますね。 さて、本日は深夜3時半までお…

月組・All for One 男性目線感想 辛口旦那さんも楽しんだ、宝塚版三銃士のスピード感

皆さま、こんにちは。本日はうちの辛口ヅカファンの旦那はんと一緒に、宝塚大劇場・月組さん「All for One」を観劇してまいりました。 オペラを握り締めたmiyakoguだと、「うっわ!壁どん?キスシーン、開襟、あごくぃに頭ぽんぽん?!」と珠城りょうさんへ…

父親を亡くしたすべての女子の皆さまへ 父が誇りに思っていてくれたこと

皆さま、こんばんは。お元気ですか? 明日は宙組・真風涼帆さんのお誕生日。ということは、今年も父の命日が巡ってまいりました。こちらは、娘が昨日のバレエのプチ発表会でいただいたお花です。父のお供えにさせてもらいましたよ(^^)。 7回忌、13回忌と時が…

月組・All for One 感想2 誘惑のフィナーレ、珠城りょうさんのぎらっとした素敵オーラに撃沈(≧∀≦)

皆さま、勢いで感想2も書く!宝塚大劇場、本日、初日開けて2回目の公演となる月組「All for One ~ダルタニアンと太陽王~」11時公演の観劇感想2 心の声だだ漏れ編です。 ばん!!(立ち上がるmiyakogu) 珠城りょうさんのファンの皆さま!! おばちゃ…

月組・All for One 感想1 アクションのわくわく、恋のどきどき! 王道上質エンターテインメント

※多分、どこかで写真が入り組んでしまい、神々の土地公演の写真が出てしまうようです。記事からは削除しておりまーす。皆さま、こんにちは。本日は宝塚大劇場にて、初日開けてすぐの月組「All for One ~ダルタニアンと太陽王~」11時公演を観劇してきまし…