代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。朝夏まなとさんご卒業によるロス真っ只中。しばらくはtwitterにて(@miyakogu5)

月組バウ・アルカディア 中学生娘感想 がちで観た方がいい!むき出しの心が伝わるダンス

皆さま、本日、うちの中学生娘が早速、月組バウ公演「アルカディア」を観劇し、感激して帰ってまいりました。その感想をお届けします。 いや、これほんま、がちで観た方がいいって! ありちゃん、まじでやばいって! と先ほどから連呼しております。 中学生…

月組バウ・アルカディア 感想3 若き不完全さの持つ魅力

皆さま、こんばんは。本日14時半の月組バウホール公演「アルカディア」観劇の感想3です。 4.とても良かったオープニング ストーリーテラーの風間柚乃さんにスポットライトがあたり物語が始まってすぐの場面。お話の舞台になる「Arkadia」のアルファベッ…

月組バウ・アルカディア 感想2 お芝居上手のさすがの上級生さんと気になる下級生さん

皆さま、こんばんは。本日14時半の月組バウホール公演「アルカディア」観劇の感想2です。 3.月組の皆さんはお芝居が好きなんだろうなぁ ・美園さくらさん コケティッシュで、粋で、軽やかでした。もっと重くなる話かと思いましたが、彼女は軽やかに夢を…

月組バウ・アルカディア 感想1 美しくエレガントな色気 暁千星さんにブラボー!

皆さま、こんばんは。本日14時半の月組バウホール公演「アルカディア」を観劇してまいりましたので、その感想をお届けします。 1.生気を取り戻したヅカファン ブログでもこれまでその予感を書いてきましたし、twitterにも書きましたが、私miyakogu、宙組…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 千秋楽ライブビューイング感想 翼ある人がくれた美しい時間

皆さま、こんばんは(涙)。本日、宙組・朝夏まなとさんの退団公演である「神々の土地/クラシカルビジュー」千秋楽 ライブビューイングを観てきましたので、その感想をお届けします!涙とともに・・(T-T)。 こちらは阪急百貨店の入り口の装飾です。この公演…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 東京感想3 黒燕尾に捧ぐ 朝夏まなとさんが見た夢、見せてくれた夢

皆さま、こんばんは。1週間後には宙組の朝夏まなとさんがご卒業となってきた今日、先週末に東京宝塚劇場で観劇した宙組「神々の土地/クラシカルビジュー」東京感想3をラストに書きたいと思います(T-T)。 こちらは大阪の万博公園内にある水族館とアートを…

働き女子の皆さまへ 日本の変化に期待、娘世代の男子達(^^)

皆さま、こんにちは。お元気ですか?今年は秋らしい日々がちゃんとありますね。木々も色づいています。 本日は中学生娘の学校で朝から行事。私は本日午前中も仕事があったのですが、生徒代表で開会挨拶をする娘のスピーチを聞くために朝一は学校に(^^)。生徒会…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 東京感想2 まぁ様宙組、熱きショーへの心の声感想

皆さま、こんにちは。この三連休はお天気に恵まれましたね。本日は、東京宝塚劇場での「神々の土地/クラシカルビジュー」東京感想2を心の声だだ漏れでお届けします。 東京感想3のタイトルはもう決めてあります。「まぁ様黒燕尾 宝塚への夢と憧れ」、とね…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 東京感想1 まぁ様宙組、熱きお芝居の完成

皆さま、こんばんは。本日は東京宝塚劇場に遠征。宙組さんの「神々の土地/クラシカルビジュー」を観劇いたしました。 いやあ~、遠征って本当に素敵ですね。今日は東京の大親友と久しぶりにゆっくり話せて、本当に楽しかった! 私の友人は専門職で長く働い…

遠征って楽しいですね(^^)、富士山も綺麗に

皆さま、お元気ですか? 三連休初日、新幹線の中はディズニーリゾートに向かうファミリー、お二人連れ、お一人様らしき方と、静かに盛り上っております(^^)こちらは快晴のもと、くっきり見えた富士山。綺麗な造形ですね、本当に。 昨夜から、「え・ん・せ・い…

中学生娘と考えた 一度でいい、真風ユスポフ「永遠の片思い」を成就させてあげたい妄想(^^)

皆さま、こんばんは。お元気ですか?めっちゃ寒かったです、お仕事で行ってた京都。 さて、昨夜、うちでは夕食時に月組さん「All for One」のBlue-rayを上映。家族で仲良く観ましたよ!中学生娘と一緒に好きなシーンを中心に飛ばし見しようとしましたら、う…

宝塚月組・カンパニー 先行画像の珠城りょうさん美青年サラリーマンに捧ぐ、原作からの萌え引用!

皆さま、ぶーーわっはっは! ←喜びが抑えられないmiyakogu ご覧になりました?見てくれはりました? 宝塚歌劇団・月組の大劇場公演『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』の先行画像が本日、発表になりました…

働き女子の少しだけ逃避行(^^)  京都国立博物館 国宝展

皆さま、お元気ですか?一気に秋の深まりを感じる今日この頃です。休日出勤が続いたため、ちょっぴり早退代休で本日は京都へ。いや、ここんとこずっと仕事では来てるのですが(^^)今日のお目当ては京都国立博物館 特別展覧会「国宝」です。 私が到着したのは…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 黒燕尾のまぁ様への涙 宙の太陽にお伝えしたかったこと

皆さま、お元気でしたか?大劇場前楽で拝見したサヨナラショーの直前、「クラシカルビジュー」でまぁ様の黒燕尾を拝見しながら、涙ほろほろで考えていたことがあり、本日はそこをお届けしたいと思います。黒燕尾で銀橋に出て歌うまぁ様に一つだけ、「朝夏さ…

梅芸DC・花組「はいからさんが通る」感想 ビジュアル以上の驚き、柚香光さんの声と熱演

皆さま、こんばんは。珍しく休日出勤が続いていたため、本日、15時以降に時間単位で代休を取り、梅田芸術劇場シアタードラマシティにおける宝塚歌劇団花組公演「はいからさんが通る」を観劇してまいりました。その感想をお届けします。 こちらは劇場内の公…

月組・All for One ライブビューイング感想 楽しかった、素敵だった、モナムールだった! 心の声だだ漏れ感想(≧∀≦)

皆さま、こんばんは。急に気温が高くなりました大阪にて、月組さん「All for One」の東京公演千秋楽ライブビューイングを拝見いたしました。モナムール! 楽しかった、素敵だった、モナムールだった!! 久しぶりに心の声だだ漏れで感想をお届けしまっす!←…

観劇が楽しみです 月組ライブビューイングと花組「はいからさんが通る」 柚香光さんの「好きですよ」(≧∀≦)

皆さま、お元気ですか? ふぅぅ。miyakogu、さすがに先週から大変でした。ホームスティ生徒さん受入からの、お弁当二人分つくりからの、運動会後の土曜日お仕事からの、雨で寒い北陸出張。おまけに本日土曜日もお仕事。しかし、無事に終わったぜ!ひゃっほう…

出張帰りのお月様、宙の太陽と「死」のダンサー

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 私miyakogu、ただ今、北陸から大阪に戻る特急・サンダーバードの車中です(涙)。月曜・火曜と2日続けての雨ざーざーの中、金沢・富山でのお仕事でした。 この月曜・火曜は、朝夏まなとさんの大阪でのディナーショー…

ワーキングマザーの皆様へ やっぱり寝るのが大切ね、ちょっとしょんぼり母さんでした

皆さま、お元気でしたか?私はホームスティ生徒さんの受け入れも無事に終わり、昨日土曜日のイベントお仕事も終わり、ほっと一息です。 まぁ様の千秋楽もタカラヅカ・ニュースで拝見しました。こちらはmy楽で見た黒燕尾の最中に思ったことがありまして、また…

宝塚大劇場前楽 宙組・朝夏まなとさんサヨナラショー感想 素晴らしかった、とてもとても素晴らしかった!

全国宙組ファン、朝夏まなとさんファンのみ・な・さ・まーーー!!ううう(涙)。 本日、宙組トップスター・朝夏まなとさんの宝塚大劇場前楽サヨナラショーを観劇してきました。その感想を、熱烈にお届けいたしますわ! あのね・・。 ばん!!!(立ち上がる…

ホームステイ生さん受入れでばたばたですが、行くところありまして(^^)

※行くところ=前楽のまぁ様サヨナラショーの感想はこちらです。書きました!素晴らしかった!http://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2017/09/24/215931皆さま、こんにちは。お元気ですか? miyakoguはねーー、割とマジでばったばった!(アラフィフ心の…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー 熱を発し始めたお芝居、朝夏まなとさんの完成度と伶美うららさんの美

皆さま、こんばんは。昨日はヅカ仲間さんと一緒にうちの辛口旦那はんを連れて宙組を観劇、今日は私が単独で観劇でしたので、その感想をお届けします。 本日、私はエドワード・ラジンスキー著「真説ラスプーチン 上・下」(NHK出版、2004年)を読了、時代…

なぜか回転寿司で回っていました、ロシア皇室御用達チョコレート(^^)

皆さま、こんばんは。 今日は土曜日ですが仕事で所用があり、夕方、習い事を終えた中学生娘と出先で合流、娘所望のお寿司屋さんへ。娘は水産会社が運営されているこちらの回っているお寿司屋さんが好きなのですね(^^)。お父さんは出張中ですので、浮かれて外…

200万アクセスお礼としばしの休息、若干の宝塚熱への懸念(^^)

皆さま、こんばんは。 ここのところ、あっちこっち丁稚過ぎて平日はさすがにブログの更新は難しかった日々、週末ブロガーのmiyakoguでした(^.^) ただ今、会議終了後、娘お迎えまでの隙間時間、しばしの休息です。こちらは梅田阪急三番街にあるBAHNHOFさん。…

宙組・神々の土地/クラシカルビジュー感想 朝夏まなとさんの優雅なる美、黒軍服とただ一人で踊る黒燕尾の魅力

皆さま、こんばんは。本日は宝塚大劇場にて宙組さん「神々の土地/クラシカルビジュー」を観劇してまいりました。お芝居とショーの感想を、まぁ様中心に心の声だだ漏れでレポいたします!最後に、朝夏まなとさんがただ一人で踊られる黒燕尾の魅力について、…

朝夏まなとさん 神々の土地お茶会感想 爆笑の連続、明るく楽しいひとときでした(^^)

皆さま、こんばんは。朝夏まなとさんの宝塚大劇場最後のお茶会に行ってまいりました。その感想をお届けします!(^^) お芝居感想はこちらからです。よろしければ、どうぞ(^^) http://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2017/08/19/222739 ※レポ禁ではないよ…

宙組・神々の土地 中学生娘がさらに分析 「美しい他人のアルバム」を見る感覚では?

皆さま、深夜に再びこんばんは。 私と中学生娘の恒例のお風呂会議にて、さらに検討が進みました。 宙組「神々の土地」観劇時に、なぜいつも涙腺ゆるゆるの私が泣かずに、中学生娘がいつになく泣いたのか。中学生娘がさらに突っ込んで分析してくれました。 で…

宙組・神々の土地 郡上八幡にて中学生娘が分析 涙の理由とおばちゃん世代が泣かない理由(^^)

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 私、働き女子として先週は大忙し。岐阜にお泊り出張、そのまま帰ってきて夜は大阪で打合、翌日は真夏の京都訪問。代表ではなく、あっちこっち”丁稚”ですよ!! 岐阜では、「郡上おどり」で有名な郡上八幡のゲストハウ…

宙組・神々の土地 感想3 凛城きらさんの見事な演技、澄輝さやとさんの儚い恋

深夜になりましたが、miyakogu、後もう一記事、がんばる!宝塚大劇場「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~/クラシカル・ビジュー」のお芝居感想その3です。少しずつネタバレしていますので、お嫌な方はお読みにならないでください。 9.見事だった凛城きら…

宙組・神々の土地 感想2 大階段を降りる美しき近衛騎兵、熱演と怪演の宙組メンバー!

皆さま、こんばんは。宝塚大劇場「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~/クラシカル・ビジュー」のお芝居感想その2を引き続きレポしますね!引き続き、一番肝心なことはぼやかしますが、少しずつネタバレしています。 (感想1からの続きです) 5.赤い絨毯…