代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

宙組・オーシャンズ11 感想3 上質なエンタメとしての宝塚への思いと、ごく若干ですが感じたこと

最後に、宙組・オーシャンズ11感想3というか、miyakoguの個人的な思いを最後に少しだけ。 あ、フィナーレの記述ができていないのはですねぇ、うん・・・ 真風さん素敵ファイルのメモリー容量がオーバーしたから!前作に続き、娘役さんを引き連れて真風さ…

宙組・オーシャンズ11 感想2 主要な役の皆さま(続き)-純矢ちとせさん、澄輝さやとさん、蒼羽りくさん他

感想その2を書きますねーー!ネタバレありですので、お嫌な方は読まないでくださいね。 (感想1はこちらです) mothercoenote.hatenablog.com 7.主要な役の皆さま その2 ・純矢ちとせさんのクィーン・ダイアナ 迫力満点の髪型と存在感、メリハリの効い…

宙組・オーシャンズ11 感想1 真風涼帆さん率いる宙組スーツ祭り!華やかな元気を感じた初舞台生

皆さま、お元気でしたか?本日、初日開けて2回目の宙組「オーシャンズ11」宝塚大劇場4月20日(土)11時公演を観劇してまいりましたので、その感想をお届けします!ひゃっほぅぅーー! 以下、「冷静ではない感想」を「ネタバレあり」でお送りしますので…

月組・夢現無双 考察 珠城りょうさん武蔵の無骨な哀しみ、前へ進む宿命の人

皆さま、こんにちは。春うららかな今日、宝塚の桜も満開でした。新人公演を経てぐぐっとお芝居の明晰さが増したように思う月組・夢現無双を観劇してまいりました。珠城りょうさんの武蔵に感じた「無骨な哀しみ」と呼びたくなる何か。その点について本日は書…

月組・夢現無双 新人公演感想 風間柚乃さんが魅せる若き剣豪活劇の鮮やかな見事さ

皆さま、こんばんは。4月第1週の金曜夜、お元気ですか?社会人、学校、幼稚園、そして保育園にワーキングマザーと、新たな一歩を踏み出した皆さま、お疲れ様の一週間でしたね。桜も、こちらではほぼ満開になりました。 本日は今週火曜日に観劇した月組・夢…

真風さんと行く、海辺のハネウマライダー妄想物語 -Special Blu-ray BOXボックス発売発表とともに 

皆さま、桜が急に花開いた今週末、お元気でしたか?あ、miyakoguに言われたくない?ほんまにそうよね・・。お久しぶりですわ・・(^^)。 娘ファースト、仕事セカンド、宝塚サード。いくら私が真風さんやまぁ様や珠ちゃんにぷぎゃーーっ!(≧∇≦)となっても、こ…

宙組・博多座 黒い瞳/ビバフェスタ 真風涼帆さんの夢を見せる「実力」への考察

皆さま、お元気ですか?昨日、日帰りで佐賀での温泉&博多座観劇の旅を満喫しましたmiyakoguです。 今日は真風さんのお茶会のようですね。昨日2/16 15時は会総見だったのかな?大盛り上がりの博多座公演でした!「ハネウマライダー」で「たとえば君と」と2…

梅芸・オンユアフィート 感想 朝夏まなとさんの輝きと繊細さ、一路真輝さんには心底驚き!

皆さま、お元気でしたか?miyakogu、博多からただ今、佐賀方面に向かう特急車内です。ようやく訪れた週末の完璧オフ! 今日こそ、その日、遅ればせながらオンユアフィートの感想を書く!パンフとノートPC持参しているのだ。わははーー。 ※実は博多座公演時…

宙組博多座・黒い瞳/VIVA! FESTA! 観劇感想2 ソーラン宙組とハネウマライダー真風さんを観る幸せ!

はいはい!引き続き、行くよ!宙組・博多座、2/2の初日感想、今度はショー「VIVA! FESTA! in HAKATA」編なっ!!!ばんばんばんっ!(≧▽≦) 1.脚が長いプロローグの白真風さん うん。脚が長い!(≧▽≦) この公演の最大のキーワード、それは真風さんの脚が長い…

宙組博多座・黒い瞳/VIVA! FESTA! 観劇感想1 美しいお芝居を観る喜び、白軍服真風さんを見る喜び

皆さま、こんにちは、お元気でしたか?今日はねぇ、宙組博多座の観劇感想を書くよ!!今日こそ、その日ですよ! ←miyakoguさん、落ち着いて・・。 思えば苦節1ヶ月・・。唇をかみ締めるmiyakogu・・。(注 たかだか1ヶ月) 不可抗力のある事情でずーーーー…

宙組・異人たちのルネサンスLV 感想と考察 「異人」の意味と真風さんの中の少女

皆さま、こんばんは。年の瀬、いかがお過ごしですか?私は一昨日は忘年会で大阪、今日は娘を連れて雪の舞う実家です。温度差およそ4度、振り幅もおっきい日々です。 こちらは忘年会の会場、ミライザ大阪の建物の館内。旧陸軍の建物がリニューアルされて今で…

働き女子の皆さまへ 眠られぬ夜のために、改善策になったのは・・(^^)

皆さま、こんばんは。クリスマス・イブ前夜の今夜、いかがお過ごしですか?お若い方は浮き浮きと、小さいお子さんのおられるお母様方はプレゼントをサンタにお願いし、独りの方はしっとりとお過ごしとと思います。今夜は満月、月を見上げてみるのもいいです…

花組全ツ・メランコリックジゴロ感想 柚香光さんのやるせなさの魅力

皆さま、お元気でしたか?本日の仕事を先ほど終えましたので、日曜日に観劇した花組全国ツアーのお芝居「メランコリック・ジゴロ」について感想を書いておきたいと思います。 私は新米宝塚ファンですので、前回の2015年の宙組全国ツアーとのみ比較しなが…

今週の出会いと舞台の立ち姿 真風さんレオナルドに感じる新しい風

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 私miyakogu、アラフィフとしては多忙な日々。福岡と福井に出張し、神戸、京都とあちこちでいろいろお仕事があり移動多めな日々。ちょっと弱ってました。 アラフィフだし。うん、ダイエットも保留ね保留!←というか、放…

久しぶりの3連休 ファントム観劇からの、今日はライブへ!

皆さま、お元気でしたか?私は、ここのところ、松山、京都、東京と出張続き。さらにとても難しい原稿書きなどがあり、大層弱っておりました・・。でも、おばちゃんな、そんな合間でも夜のウォーキングをしたり、おじ様方との懇親会に出たり、道後温泉に8分…

宙組トップコンビ 博多座写真のまかまどがもたらす萌えと喜びとドリームの爆発!

皆さま・・。ふぅ。本日、twitterで気づいた博多座様のまかまどの取材記事、ご覧になりました?! 我らが宙組トップコンビ真風涼帆さんと星風まどかさんの萌え写真のオンパレード。 あ、もうだめ・・。 (注 倒れるアラフィフ@めまいと動悸、絶賛ダイエット…

宙組・まかまどのデュエダンは宝塚のドリーム -星風まどかさんのお誕生日に寄せて

皆さま、こんばんは。晴れた秋の一日、いかがお過ごしですか? 宝塚大劇場では雪組さんの「ファントム」が幕を明け、今週日曜には東京宝塚劇場で月組「エリザベート」の終演、ちゃぴさんのラスト・・。いつも何かドラマティックなコトが起こっている宝塚です…

宙組 白鷺の城/異人たちのルネサンス 辛口旦那とばっさり中学生娘の初見、正直感想

皆さま、秋の週末、いかがお過ごしですか? miyakoguは昨日が宝塚大劇場の宙組公演「白鷺の城/異人たちのルネサンス」のmy楽。うちの辛口旦那はんとばっさり中学生娘と家族そろっての観劇でした。旦那はんと中学生娘は初見の舞台。さぁ彼らの感想は正直なと…

マイフェアレディ 感想 なぜ、朝夏まなとさんの舞台を観ると泣いてしまうんだろう? 

皆さま、こんばんは。お元気でしたか?週末仕事が続きましたので、なかなか更新できませんでした。この時期、少しでも時間の余裕があると宙組を観劇しているからですが・・(^^)。 さて、先々週の金曜日夜、梅田芸術劇場で観劇した朝夏まなとさん主演「マイフ…

宙組・異人たちのルネサンス 感想 寂しかった少年と少女のピュアなラブストーリー、美しい短編への昇華

皆さま、こんばんは。お元気でしたか?昨日、miyakoguは宝塚大劇場にてダブル観劇。和ものショーが華やかでにぎやかでテンポ良くて、メインテーマの音楽が切なくて良くて、真風さんがとにかく素敵で、まどかちゃんが可愛くて、二人が切なくて。完璧!本当に…

働き女子の皆さまへ かつての先輩の素敵な著書 心を包む布、田中真紀子さんの仕覆(しふく)の世界

皆さま、こんばんは。林遣都さんが”ポチ”と呼ばれてあたふたがんばっておられる「リーガルV」を先ほどまで視ながら書いてました。がんばれ、ポチ!「下町ロケット」に続き、今日のエピソードでは特許が一つの争点になっているとは・・、知的財産に関する仕…

宙組・異人たちのルネサンス 感想 永遠の少女への恋、フィナーレ真風さんがイケメン過ぎて感想は吹っ飛び・・

皆さま、こんばんは。miyakogu、懺悔します。 本来、初日空けてすぐはA席や2階S席なんかで全体像を観て冷静かつ客観的(ほんまか?!)な感想をお届けするのを使命としている本ブログですが・・・。 先日、宝塚大劇場にて宙組「白鷺の城/異人たちのルネサ…

宙組・白鷺の城 心の声感想 真風さんのことは涼様とお呼びしたい!(≧∇≦) 転生の愛の物語

優雅で美しくて強くて切ない真風涼帆さんは、”涼様”でした・・・。 それが宝塚大劇場 宙組「白鷺の城」の本日観劇の感想です。 うん、以上終わり!(≧∇≦) ※お芝居感想も書きました。あらすじ紹介を含めて、かなりネタバレしてます。美しいラブストーリーに昇…

月組・エリザベート 両性具有性と純情一途、珠城りょうトートへの心の声感想

皆さま、こんにちは。台風が通り過ぎるのを家にこもって待つ日曜の昼下がり、お元気ですか? 月組・エリザベート、いよいよ明日10月1日(月)が千秋楽となりました。ちゃぴさんのサヨナラショー、素敵なものになりそうですね。 さて、今回の最年少トート…

月組・エリザベート 代役公演感想 若き月組のみずみずしい熱演の鮮烈、一点だけ惜しむ点・・

皆さま、こんばんは。本日9月24日15時の宝塚大劇場の月組「エリザベート」、代役による公演を家族3人で観劇してきましたので、感想をお届けします。残念ながら美弥るりかさんはご休演、楽しみにしていた風間柚乃さんのルドルフを見ることはできませんでした…

月組・エリザベート 病院訪問場面への感想と考察 愛希シシィが抱きしめた閉じ込められた少女の翼

皆さま、こんにちは。秋が進行していますね。私は会議続きの1週間をようやく終えてほっと一息ついています(^^)。 今、我が家のリビングでは星組「REON!!」を上映中。ちょうど「オーシャンズ11」からの場面です。皆さんのスーツ姿が素敵。真風さんダニーと…

今年の夏 さすがだなぁというおじ様との出会いを振り返ってみました

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 今週末は仕事があり、今日は少しゆっくりしています。月組・エリザベートは次の連休中に家族3人勢ぞろいで観劇予定です。中学生娘は昨日観劇し、辛口旦那はんは次が月組初見。さぁ、どんな感想になるでしょうね?楽し…

月組・エリザベート感想3 月組エリザに少しだけ欠けているように思った”ゆがみ” 今後に期待!

では引き続き、昨日、宝塚大劇場で開幕して1週間たった月組「エリザベート」の感想3をお届けします。 これはあくまで、8/31 13時公演を観劇した際に思ったことであり、端整な月組さんの舞台だったからこそ、さらにより進んだものが観られるはずと贅沢にお…

月組・エリザベート感想2 印象に残った主要キャスト 美弥さん、月城さん、暁さん、蘭世さん、黒天使の美形!

では引き続き、昨日、宝塚大劇場で開幕して1週間たった月組「エリザベート」の感想2を印象に残った主要キャスト別にお届けします(^^)。 (番号は感想1からの続きです) 4.美弥さんフランツ 美弥るりかさんの低音ボイスが魅惑的でした。初日すぐにご覧に…

月組・エリザベート感想1 端整な舞台と歌唱、愛希れいかさんシシィの気迫と見つめるトート

皆さま、こんにちは。昨日、宝塚大劇場で開幕して1週間たった月組「エリザベート」を観劇してきましたので、その感想をお届けしますね(^^)。 1.完成度の高いプロフェッショナルな舞台 総論を申し上げますと、月組さんらしい完成度が高いプロフェッショナ…