代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

雪組・星逢一夜 まじめに感想/まじめに考察/ばっさり感想 シリーズまとめ(新人公演含む)

皆様、こんにちは。

今週はとても忙しくなりそうですので、100個目の記事として書きたかった「ワーキングマザーとキャリア 出産後の10年は失われたものか?」という壮大な記事はちょっと置いておきまして・・。

雪組さんの星逢一夜がいよいよ、東京宝塚劇場で始まりますね。観に行きたいなぁ。(検索でお越しいただいた方には申し訳ないのですが、以下に東京での観劇感想はございません。上記の東京のワードがひっかかってしまうようです。ただ16個も感想の記事を書きまくっているので、もしよろしければご覧下さい(^-^))

というわけで、私が舞台の衝撃から、あほのような勢いで書き綴りました「まじめに感想/考察シリーズ」娘のばっさり感想やら男性目線の感想を加えて、あまりに一杯なので、以下に整理して置いてみました(以下、時系列です)。

並べてみましたところ・・。

まじか?! 16個も書いてるのん? あほなん、自分?!

という感じでした・・。検索していただいた方には「その1」「その2」をよくご覧いただいたのですが、miyakogu入魂の記事は、実は「まじめに考察」の2つの記事、特に考察2です。終盤のMy last感想もお芝居の集大成の感想であり、同時にショウご観劇の参考になれば幸いです。

ご観劇の前に、あるいは後に、関心をお持ちいただける記事がございましたら、よろしければお読みいただけると嬉しく思います。 

 (まじめに感想、ばっさり意見を含む)

雪組・星逢一夜 まじめに感想 その1 号泣警報 ちぎみゆとだいもんの美しく哀しい夏の物語 - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 まじめに感想 その2 それぞれの果たすべき立場での別れ - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 まじめに感想 その3 2番手羽根・だいもんの演じる源太の優しい声 - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 小学生女子のばっさり意見 - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 まじめに感想 その4 みゆちゃんの迫真の演技 - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 まじめに感想 その5訂正!! 孤独で聡明な少年の成長 早霧せいなさんの美と歌 - 代取マザー、時々おとめ

(まじめに考察)

雪組・星逢一夜 まじめに考察 オペラ「椿姫」観劇後に考える号泣の理由とトリデンテの威力 - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 まじめに考察2 天体観測後に考えた 号泣の後ろにある星を観る意味 - 代取マザー、時々おとめ

(新人公演、小学高学年娘感想を含む)

雪組・星逢一夜 新人公演 まじめに感想 月城かなとさんの色気炸裂と本役トリデンテに馳せる思い - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 新人公演 月城さんセクシーハスキーボイスに関する小学高学年娘のおろおろ感想 - 代取マザー、時々おとめ

(ショウ、小学高学年娘感想を含む)

雪組・星逢一夜/ラ・エスメラルダ 感想6 号泣見納めとラ・エスメラルダ ル・サンクのちぎちゃん - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜/ラ エスメラルダ 男性目線の泣き所と小学高学年娘のそこ!?感想 - 代取マザー、時々おとめ

雪組・星逢一夜 お話を海外ファンにお伝えする 小学高学年娘の試み - 代取マザー、時々おとめ

(終盤感想)

雪組・星逢一夜/ラ・エスメラルダ 結局、再度観劇のMyラスト感想 - 代取マザー、時々おとめ

星逢一夜/ラ・エスメラルダ 長年の宝塚ファン同僚の初見感想とは? - 代取マザー、時々おとめ

(おまけの予習)

雪組・ラ エスメラルダ(La Esmeralda) まじめに予習 座談会ご発言からショウ観劇に備える - 代取マザー、時々おとめ