読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

金曜夜飲み会にて 私がした説教「わぁぁーー。トップススターさんやろ、それ!!」

皆様、引き続きこんばんは。

さて、10月、私は他3名の方とのチームで4箇所で「ブランディング」をテーマにしたセミナーを巡回しておりました。まるで「全国ツアー」のようですね!!宙組さんにすこーーーしだけ似ていて、うきうきです。実際はとっても大変でしたが・・。

といいますのも、実はこのセミナーの参加者は女性起業家か創業予定者。人数は絞ったものでしたが、皆様、とても熱心で目力が強く、前の方で皆様の方に向かっているこちら側も相当な気合が必要だったからです。それほど熱心にお聞きいただいたということで、大成功。お越しくださった皆様、講師の皆様、どうもありがとうございました。

 

さて、無事に巡業も終了。楽しくチームのメンバーで打ち上げです。金曜夜は娘の習い事があり、私が唯一飲みに行ける日です。うっきうっき。

講師のお一人はある分野の第一人者の方なのですが、実は俳優さんかというほどのすんばらしいイケメン!女性起業家の皆様のためにうってつけの講師です。

この先生が、ブランドの適切な保護に欠かせない知的財産=商標及び意匠の専門家として、身近な例を出しながらわかりやすくご講演くださり、とても好評でした。ありがたや~~。素晴らしい先生です。

 

ところがですねぇ・・・。

飲み会で発覚したのですが、先生の高校時代からのお友達が宝塚歌劇団の娘役さんと以前にご結婚になり、その披露宴、二次会に宝塚歌劇団の方が多数お見えになったそうです。そこまでは「わぁーー、綺麗だったでしょう?」と楽しくお聞きしていたのですが・・。

二次会にな、誰かなんか有名な人、来てたで。公演終わってから来ましたって。誰やったかなぁーー、ええと。写真、公開はNGって言われてるからここにあるだけやけど。何かオーラが違うなって、へぇーーと思ったんやけどなぁ、ビールも注いでもらったけど。あ、ども、みたいな感じで。」と見せてくださった写真。

ぬぉーーーーー!!これは少し前に退団されたトップさんやないですか!この方にビールを注いでもらったですと!!ぜぇぜぇ。

立ち上がって、先生に説教を始めるmiyakogu。「ええですか!この方はですね、オーラがちょっと違うとか、そういうレベルじゃないんで!!ビールは両手で受けてくださいよーー」

「あ、片手やったわ、どもども見たいな感じで。」と続ける先生。もうーーーー。ただ、素顔はめちゃくちゃ綺麗で、「なんか凄いの来たで」と思われたほど、オーラが明らかに全く違ったそうです。

 

おまけに・・・!

「披露宴でな、宝塚の人、歌ってはったけど、めっちゃ上手かったわ。カラオケの5倍くらい」とのたまう先生。←大真面目に褒めておられます。

「せ・ん・せ・い!!!5倍とは何事ですか、5倍とは!!

再び立ち上がって、先生に説教をするmiyakogu。「5倍ちゃうでしょ、50倍くらいですから、もうーーーー!!」 ぜぇぜぇ。

というわけで、梅田の飲み屋で説教タイムに突入したmiyakoguです。

しかし、おかげで同席していた6名の大人たちは宝塚歌劇にとても関心をお持ち下さり、一度観てみたいというお話に。わかりました、私が必ずエスコートいたしましょう!!暑苦しい解説付きで、できれば宙組さんか雪組さん。

説教がらみとはいえ、布教には成功した模様です。がんばります(^-^)。