読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

トンネルを抜ける前から雪国、抜けても雪国 無事生還したのに帰りの書店で「宝塚GRAPH」に遭難・・

皆様、こんにちは。雪国から生還したのに「宝塚GRAPH」で遭難したmiyakoguです。日本全国各地で雪に遭遇されたであろう皆様、お元気ですか?

昨日はご招待いただき、とても楽しみにしていた新造船の進水式が、まさかの強風の悪天候で中止(でも間近で巨大な船を拝見でき、その迫力に感動)。本日の北陸線・サンダーバードの運行も危ぶまれましたが、無事に今日は雪国日帰り出張です。さぶかったわ!!

ノーベル賞受賞作家・川端康成先生の「雪国」の冒頭の有名な一節に「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」という文章がありますが、本日はトンネルを抜ける前から雪、トンネルを抜けても雪

こんな感じですね。見事な棚田の雪化粧。

f:id:miyakogu:20160120195653j:plain

帰りの夕暮れの琵琶湖の雪景色です。

f:id:miyakogu:20160120195658j:plain

それにしても、さっきから「雪国」と打とうとするたびに「雪組」と動いてしまう私の指先・・。がんばれよ。

 

さて、雪国から無事に生還し安堵のため息をついた新大阪駅にて、「あ、今日はグラフの発売日やん?」と思い出したmiyakogu。書店にあるかなぁと立ち寄ってみますと、「音楽・芸術コーナー」にそれらしき物体が・・。「おおーー」と吸い寄せられるmiyakogu。そして絶句・・・。

 

もうね、花組2番手・芹香斗亜さん、3番手・柚香光さんのお二人がですね、おそろいの白いスーツに身を包み、こちらに流し目やら、ちょっと上目の目線をくれていたわけです。きぃーーっ、何がしたいんですかね!劇団は?!(≧∇≦)

※後で娘に見せたところ、「二次元・・?」とつぶやいていました。

 

気を取り直し息を整え、ぱらぱらっとめくったところで「Place」というコーナーのまぁ様が・・。雪を見上げてたたずむ黒いコート姿の朝夏様・・・。

まじか?!もしね、こういう人をまちなかで見かけたらですね、3歩ほど後ずさりしビルの端に隠れて、相手に気づかれないように写メるね、遠くから・・。どんなイケメン・エリートサラリーマンやねん。

これ、ソフトフォーカスっていうんやかったかな、わざとちょっと粗い目の感じに写真を仕上げるの。あーーーー、もうええわ、何でも!!!(≧∇≦)

 

とにかく、せっかく雪国から無事に生還したのに、新大阪の書店で遭難している場合ではありません。娘を迎えに行かなくては。

よろよろと「宝塚GRAPH」を持って帰宅。電車の中でがん読みです。

 

あーー! みりおさんの「Side Shot Selection」。まじ心臓に悪いわ。どんな美しいスペイン人やねん。ショウのこのショット。

落ち着かねば・・。

 

あーーー!! 次に「哀しみのコルドバ」の美しい白い闘牛士衣装に身を包んだちぎさんが・・。どうなってねん、この方の鼻筋と茶色の瞳は!!もうね、わかるわ、大作や名作を呼び込む力があるねんな。先生方の創造を掻き立ててしまうであろう美です。

どうなってねん・・。ふぅ・・。

 

あーーーー!!! お次は「銀二貫」か・・。←あちこちで遭難

「銀二貫」の月城かなとさんはしょうがないわ・・。これも雪、雪の中やったなぁ、そう言えば。最初の登場シーンの雪の中での総髪姿の少年剣士という印象のかなとさん、美しい。でもページをめくると、今度は箒を持って困り顔でうつむく丁稚姿のかなとさん・・。かわい過ぎやろ!!あの人はね、背が高いのに、めっちゃ困り顔が似合っててかわいいねん。

参るわ・・・。それにしても、みつるさんと英真さんって、やっぱり夫婦??

次は、かわいい咲妃みゆちゃんでほっこりと。ふぅ、落ち着いてきたわ・・。

 

あーーーーー!!!! 宙組全国ツアーのレポ。何やってるんですかね、新幹線の中でまぁ様がみりおんさんに「でこぱっちん」って・・。まぁ様はもう呼吸をするかのように、日々、こういうことしてそうで怖いです。

そいでさぁ、なぜここで、まぁ様を後ろから抱きしめる真風さんのツーショットとか入れ込むの、星吹さんは!!

ありがとうな、グッジョブ(≧∇≦)b。

 

「副音声」って何ですか、これ新コーナー?「スターが出演作品を映像で振り返り、独自の目線で解説します」って、それを「星逢一夜」で望海さんが解説って知りた過ぎるやろ!(≧∇≦)。

ふぅ、忙しいわぁ。あ、瀬戸かずやさんに芹沢仁さんがインタビューしてはる。ここでほっこりするわ、ええ話やわとじーんとするmiyakoguです。うんうん。そうかぁ、「内気」な面がおありになったんですね・・。しみじみ。

 

あーーーーーー!!!!! 「Rythm」ってこんなコーナーあった??朝美絢さんって、なんでこんな横顔?それも伏目って、何なん、この美しい横顔って、彫刻??

 

ということで、派手な色使いの衣装に負けない龍真咲さんのきらきらっぷりとか、ちゃぴちゃんのジャンプ空中写真の見事さとか、まあ様私室のソファ写真とか他にもいろいろ言いたいことはあるけれど、本日はここまで!にさせていただきます。皆様もどうぞお手にとってご覧下さい。

遭難にはくれぐれもお気をつけて、装備万端で(心の準備をして息を整えて)ご購読ください(≧∇≦)。