代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

大阪商工会議所にある五代友厚様の銅像 どーんとお届けします(^^)

皆様、こんにちは。冷え込む西日本です。宝塚大劇場に観劇にお越しの皆様、どうぞお気をつけて!(^^)

さてNHK連続テレビ小説「あさが来た」で大注目を集めた大阪商工会議所の初代会頭 五代友厚様の銅像が、大阪商工会議所の敷地に建っているのをご存知でしょうか?

こちらがその銅像です!どーん!!(^^)。

 

f:id:miyakogu:20160123110118j:plain

五代様…。銅像で拝見してもかなりのイケメンさんですね。私が存じ上げている鹿児島出身の方々も小柄ながらとてもきりっとされています。

このポーズは横に掲げられていた解説文によりますと右足を半歩前に出し、右手の手のひらを上に、示現流の使い手がいつでも抜刀できるポーズだそうです。

五代様ファンの皆様、宝塚歌劇団には美形男役さんがぞろぞろ!休演日を除き毎日、熱いお芝居が繰り広げられております。

日本ものも結構多く上演されています。私も最初は「ロンドンミュージカル以外、興味はないね!」と食わず嫌いでしたが、一度恐る恐る観劇してみたところ、あら不思議、一気にファンになりました。ミュージカル、舞台がお好きな方はお楽しみいただけると思います。

ただいま、宝塚大劇場では宙組さんが「シェイクスピア」を2/1まで上演中、東京では2/19から開幕です。楽しくて笑えて少しホロリの美しいミュージカル、よろしければどうぞご観劇下さいませ(^^)。

kageki.hankyu.co.jp