代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

「歌劇」4月号のポート 真風さんと珠城さんとの心の対話

皆さま、こんにちは。週末、お元気ですか?

宙組さんはお稽古期、月組さん全ツ組は金曜日は横須賀、土日は市川でのご公演ですね。お疲れ様です。

 

なんといいますか、最近、いろいろな方々のtwitterを拝見していると、真風さんのセクシー炸裂!珠城りょうさんの男役色気炸裂!のようです(^^)。

珠城りょうさんのファンの方にも、twitterにて当ブログをご紹介いただき、ありがとうございます。新規ファンとして、大変光栄です(^^)。twitterには手を出していないので、この場を借りてお礼申し上げます。

(書き連ねた感想はこちらにまとめております。よろしければどうぞ!)

月組・全ツ「激情」感想まとめ 「月雲の皇子」感想を交えて振り返る珠城りょうさんと私(^^) - 代取マザー、時々おとめ

 

皆様の呟きを拝見していますと、まぁ、はっきり申し上げて、世の宝塚歌劇ファンのおねえさん世代の皆さまに「抱かれたいジェンヌさん」「抱き締めてほしいジェンヌさん」として認識されておられるお二人だということに、今更ながら気がつきました。

お二人とも素晴らしい!男役さんは、そう思わせてなんぼのところがありますよね

 

さて、そんな真風さんと珠城さん。今月の「歌劇」のポートにご登場です。以前にコメントをお寄せいただきました”かなごんさん”から、「歌劇」ポートの真風さんの「破壊力が凄まじい」との情報を頂戴していたため、緊張してページをめくると・・。

たしかに・・・。(息を呑むmiyakogu)

ポートの破壊力に加えて、miyakoguが「びくっ」となったのは、真風さんポートとの心の対話です。こんな感じです。

 

真風涼帆さんポートから受け取ったメッセージ=実際には、miyakogu自身の心の葛藤

「miyakoguさん。あなた、最近、月組全国ツアーの記事ばかり書いていません?知っていますよ。」

「確かメラコリのときは、梅田しか観に来ませんでしたよね?」

ひぇーーー。お許しを!真風さんご出演の公演は最初から複数回、観劇予定を組んでいるのです。だから心残りがなく、おとなしく梅芸でとどまったのです。す、すいません・・。

次は「ヴァンパイア・サクセション」初日でお待ちしております!!(敬礼)

 

ふぅ。危なかったわ~~。ばれるとこやったわぁ(だから、誰に何が?)。あっぶない、あぶない。

そして次のページをめくってみると・・・。

 

珠城りょうさんポートから受け取ったメッセージ=実際には、miyakogu自身の心のおびえ

「miyakoguさん、あなた、私の沼にはまって、福岡まで来るんですよね、来週末?」

「私の、この目を好きになったんじゃなかったですか?」

はいぃぃぃーーーー。行きます、行きます。来週末です。我が家のブルーレイはただいま月組さんが増えております、あなた様の過去映像も見返しました。す、すいません。

全ツ「激情」千秋楽、福岡でお待ちしております!!(敬礼)

 

あっぶないわ、危険やったわ、この「歌劇」。何気に本屋で開くものではなかったですね。あせり、おびえるmiyakoguです。掲載順があかんやつでした。あ、ちゃんと毎月購入しております。今もびくびくしながら開いておりますよ。

しかし冷静に考えると何にあせり、おびえているのかは、さっぱりわかりません。歌劇団全体としては、チケットが売れれば売れるほど良いのです。全くの無問題です。

そうか!それなら私は大手を振って、こっちの組もあっちの組も観に行けばよいのですね?うん、そやわ、良かったわぁーーー。←自己解決。

 

さて、昨年の宙組さんの全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」を観劇した後、しつこい口内炎が、あら不思議、さっぱりと治りました。これはまぁ様の「お前が好きだ」どひゃーー効果と真風さんジゴロの「Smile」効果(ショウで歌っておられます)によるものだと思われます。

そして、本日。塾で遅くなる娘のお迎えに向かおうと梅田を何気なく歩いていたときのことです。「今日は横須賀かぁ」と珠様ホセを思い浮かべて歩いていたところ、「お時間があればお茶でもいかがですか?」と大変礼儀正しいお声がけを受けました。ふぅむ。

旦那はんは「絶対、キャッチセールス」と譲りませんし、確かにそうなのでしょうが、もしかするとちょっとお若く、つやっと見えたのかしら?これはまさに珠様効果なのでしょうか?なるほど。 実際には珠様のせいで心ここにあらずで、隙があったんでしょう、これも珠様のせいですね(^^)。

 

ただなぁ、おばちゃんな、実のところめっちゃおなかすいててな。「疲れたわ、ラーメン食べたいわ」ってラーメンのお店を目指しててん。ほんまに色気も何もない金曜夜やで。ラーメン、おいしくいただきましたとも!

ただし、梅田で新しいネイルは購入してきましたよ。これを塗って、「そうや 福岡、行くで!」えいえいおー! どちらかというと、そんな感じです(^^)。