代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。時々呟きます。@miyakogu5

宙組・ヴァンパイアサクセション 娘の「犬笛」への素朴な疑問 そうなるわね・・(^^)

皆さま、こんにちは。明日は娘と一緒に博多座プチ日帰り旅行で浮かれています。え・ん・せ・い!!博多座では熊本県・大分県産のものと、朝夏様のご出身地である佐賀県産のものをお土産に購入したらいいのでしょうか?

 

さて、梅田芸術劇場では千秋楽を終え、KAAT神奈川芸術劇場で5月17日に初日を迎える真風涼帆さん主演の宙組さん「ヴァンパイア・サクセション」。こちらをご観劇でかつ雪組さんの「るろうに剣心」を観劇なさった方はおそらく、同じような疑問を持ったはずなのです。(以下、若干のネタバレを含みます)

 

犬笛、最強じゃね?!

犬笛はねぇ・・。

ヴァンパイア真風さんが消防士で助けにやってきてくれるし、蒼紫の月城かなとさんが「何か用か?」ってやってきてくれるんですよ。真風さんなんてね、「お姫様抱っこ」ですよ、そこのあなた!!(キーボードを叩く音が激しいmiyakogu)

犬笛さえ持ってれば、特殊能力を持ったイケメンが続々集められると。←実際には蒼紫様を雇うのは大変そうだし、それにわんこ達が集まってくるかもしれませんね。実は幼少期に追いかけられたせいか、残念ながら犬が苦手な私、絶対に持ってはいけないアイテムです(^^)。

 

もうね・・。

キャトル・レーヴと梅芸およびKAATで、犬笛レプリカを販売した方が良かったんじゃないかしら?商機を逃がしておられますかね・・・。

 

そして宙組、雪組いずれの公演も観劇したうちの中学生娘の「犬笛」に端を発した素朴な疑問が以下です。

 

「蒼紫は、ヴァンパイアなの?」

確かにおっしゃるとおりです。ひょっとして、生き残り?真風さんと血つながっている系?他にも同様にお思いになった方もおられるのではないかと思います。

おばちゃんもな、ちょっと怪しいとは思っててん。蒼紫って夜しか行動してなさそうなイメージあるし月光が似合いそう(以前書いた記事はこちら)。

mothercoenote.hatenablog.com

 

江戸城最後の御庭番衆にしては、お頭はお一人だけ、超いけてる白のロングコートに紫の皮パンツですよね。なんとなく、怪しい・・。退化しているので、血はほしがらないけれど、ひょっとすると・・。

と思わせた設定でした。

組を超えて真風さんと月城さんのコラボ・スチールとか、ないかしら?お二人ともヴァンパイア・コスチュームで、背景はヴァンパイア・サクセションで使われた印象的な「月」と、後は月城さんだけに「古城」で。月と古城をバックに美しいヴァンパイアが二人・・。うん、破壊的に美しそうです(^^)。

そんな妄想はさておき。ヴァンパイア、消防士コスチュームに、お姫様抱っこ、上着を脱ぎ捨てての喧嘩、身長差に萌えるキスシーン、デュエダンと真風さんの超絶かっこいい魅力がてんこ盛りの「ヴァンパイア・サクセション」、ぜひご観劇ください。