代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2月の中日劇場・雪組「星逢一夜」再演やん、バウは「ニューウェーブ・雪」やん!

皆さま、こんにちは。宝塚仲間のSちゃんからのメールでバウの話があり、あれれれ?と思って公式サイトを見に行きましたところ・・。

 

まじですか?!

2月に中日劇場「星逢一夜」再演してくれはるの?!あんなに皆さんが、役の人生を生きるのが大変そうな、しかしその分、美しく切ない物語であった「星逢一夜」を・・。

中日劇場まで行けばいいんですね。行きますとも!!泣きに!!

 

もちろん、映像でも観ました。でも、あのしーーんとした観客席の張り詰めた空気の中での星見の櫓での、ちぎさんとみゆちゃんの演技は、やっぱり劇場でもう一度観たかったのです。

あの凍りついたかのような表情の、目がいっちゃってるみゆちゃんからの、ちぎさんの暖かな受け止めの演技・・。みゆちゃん演じる泉の心の中の氷を溶かすようなちぎさん・晴興の抱擁。素晴らしかったのです。

行くわ、中日!!泣きに!!なぜ、泣くために交通費使うのか、さっぱりわからないけれど!(^^)

 

当時、16個もの記事を書き続けました。←ばか。そのまとめはこちらです。よろしければ、どうぞ!

mothercoenote.hatenablog.com

 

それから、月城かなとさんと永久輝せあさんがバウ「New Wave! -雪-」って、そんなん意地でもチケット取るに決まってるやん、行きますやん!

下級生さん達の振り分けがとても気になります。雪組さんでいつも拝見するのを楽しみにしている笑顔が素敵な真地佑果さん、甘い歌声が素敵な諏訪さきさんはどちらかしら?また注目の縣千さんはどちらにご出演なのでしょう。

 

わぁぁぁーーー!!(よくわからないけど、喜びと困惑の叫び)

と、とりあえず、諸々、落ち着いて計画を立てねば。宙組さんの全ツもあるし、月組さんの「アーサー王伝説」に、珠ちゃんの大劇場お披露目も。ああ、その前にそもそも、雪組さんの大劇場公演があるやんか・・。2月はしかも大劇場ではまぁまかの宙組さん公演の真っただ中やし。

落ち着いて、お財布様とよぉくご相談申し上げたいと存じます(^^)。