代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。時々呟きます。@miyakogu5

働き女子(ヅカファン)の皆様へ お仕事と観劇の狭間 うん、そうなるよね?(^-^)

皆さま、こんにちは。お元気ですか?

miyakoguはねぇ・・(-_-)。ここんとこ、2日か3日に1回、新幹線か特急に乗ってあっちこっち丁稚してましてね・・。

先日なんてね、ある打ち合せに行くために歩いていたら、ふと見上げたビルに「テナント大募集」って横断幕があったんですよ。それがね、「チケット大募集」に見えましてね・・。比べてみましょう。

 

テナント大募集

チケット大募集

 

あ、なんか似てるやん?!うんうん、わかるよ、miyakoguさんと思っていただいたそこのあなた! 末期です、末期

私の隣を歩いていたヅカファンの同僚(親子二代のオールドファン)も、「そういえば、似てますねぇ」とおっとりと言ってくれたので、字体が似てたんだと思います。うん。

 

でね、日々を乗り切るための活力として、珠ちゃんの「激情」DVDを観て涙したり、真風さんと珠ちゃんのブックマークを買ってへらへらしたり、連日、リビングで「Foerver LOVE!!」を上演したりはしているわけですよ。

ちなみに今も「Foerver LOVE!!」を上演中で、旦那はんが「これ、何回観たら気が済むの?」と切れています。←「50回くらい」と答えておきました(*'-')b 。旦那はんもね、掃除機かけながら口笛で吹いてましたけどね、メロディー(^^)。

でも、その感想についてブログを更新する時間はなかったわけですよ、忙し過ぎて!!!ついでに言うとね、お弁当もサボってますよ!!(さりげなく告白)

 

でね、今週末、少しだけですがどうしても、書かないといけない資料があるのです。

そういう状況のもと、皆さまなら、どうします? 働き女子でヅカファンの皆さまなら?

 

そりゃぁ、やっぱり何かご褒美とか、「何時までにこれをやらないと」という締め切りをつくって集中しますよね?だらだらやってても、だめでしょう?

そうですねぇ、たとえば15時公演に間に合うように、だだだだーーと仕事に取り組むとか、15時公演とか、15時公演とか、15時公演とか・・(以下、リフレイン)。

 

というわけで、午後公演に向けてお仕事をがんばっているわけです、自分で自分に餌を与えながら。

実は前回の観劇時に、「桜華に舞え」が予想以上に良くて号泣したため、ぼーとしているうちに「ロマンス」が終わってしまい、おまけに観劇前に頭痛薬をうっかり2粒飲んでしまい(本来は1粒のもの、皆様も気をつけてね)、どうもぼーっとしてまして(苦笑)。

普段、メモを取らずに脳内映像再現で感想を書いているのですが、残念ながらメモリーが十分機能せず、「ロマンス」についてきちんと書きたいなと思ったのも事実です。

先週金曜日から今週末は、東宝でも大劇場でも同時にそれぞれの退団公演が上演されているという、宝塚ファンには切ない週末・・。きちんとリスペクトを持って星組さんの「ロマンス」を拝見し、感想を後程お届けしたいと思います(^-^)。