読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

文京シビックホールに何とかしてたどりつかねば・・!

宝塚月組 珠城りょうさん

皆さま、こんばんは。お元気ですか?3連休も終わりましたね。お仕事だった方はお疲れ様です。

さて、急に気温が下がりました。働き女子の皆さま、体調にはお気をつけて。

 

と言ってるそばから、微妙に喉が痛いmiyakoguです。うーーーん(-.-)。

一番忙しい時は気を張ってるからか、全く大丈夫なのですが、少し時間の余裕が出てくると却ってプチ風邪をひきがちです。アラフィフ働き女子(というか、おばちゃん)として、自己の体調管理に気をつけないといけません。

なんといっても、今週末、文京シビックホール・月組さん「アーサー王伝説」にたどりつかねばならんのですよ!風邪による発熱と地震の影響により「激情」千秋楽にたどりつけなかったほろ苦い記憶が蘇ります。

珠城りょうさんが、お稽古初日、緊張のあまりご飯が食べられなくなったと聞くプレお披露目公演。おばちゃんな、たらこおにぎり持参で行かんでいいの?! ←フォトブック情報による。でも、落ち着いて、miyakoguさん。そのような差仕入れ、ご迷惑ですわ。

 

先週末は土曜日の観劇以外は、娘の中間テスト勉強につきあって丸々2日間、自宅にこもって、少しばかりお仕事です。何とか、このプチ風邪を治すべく自宅でじっとね!

そして、今朝。うーん、ぼんやりとしたこの頭痛、気だるい感じ。もう、だめかもしれない・・。発熱だとお仕事にも支障があります。お熱、お熱を計らねば・・。

ぴぴぴぴっ。おおっ・・・!! あれ・????

↓ 

「35.6度」

ひっくっ。なぜにこんな低い体温・・(-_-)。

心配すべきはどうやら、発熱ではなく低体温による免疫力低下のようです(^^)。

というわけで、のど飴なめながら、風邪薬を飲んで、でも元気に名古屋方面に出張に出かけた本日のmiyakogu。

今週土曜日、何としても、文京シビックホールにたどりつかねば! 謎の使命感と意気込みに燃えております。この使命感で体温を上げて、風邪に打ち勝たねば!!「かわいそう」らしい珠ちゃんアーサー王を(お稽古場情報による、たった今、ニュースを確認しました)、観客席からお守りしなくてはなりません。珠ちゃんファンの皆さまとともに、お付きのじぃやかばぁやの心情です。

おばちゃんな、カイロ持って体温上げていくわな。多分、観劇したら、確実に体温あがると思うけどな! 楽しみです。