読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

中学生娘(ヅカファン)の英語宿題 朝夏まなとさんについて説明する娘

皆さま、こんにちは。冷え込みながらも秋らしい日、お元気ですか?

昨日は朝から夜まで、PTAに宝塚関連とお出かけで大忙しでしたが、本日はまったりと、珠ちゃんお茶会に備えて自宅待機です。

 

さて、誰か「有名人」を取り上げ、その人について紹介しなさいという英語の宿題が出たらしい娘。宙組トップスター・朝夏まなとさんを取り上げ、嬉々として取り組んでいます。

 

なぜ、まぁ様なのでしょう? 尋ねてみたところ、「あんなぁ、まぁ様やったらなぁ、顔もスタイルもいいから、写真見せれば誰か食いつくやろ、と思てん」と宿題を通じてもなお、宝塚普及を第一に考える娘です。えらいぞ!

 

パソコンで二人で画像を探したところ・・。

「うっわ、これ、かっこいい」「こっちもいい!」「トップハットのがいい」と大騒ぎ、白熱するmiyakogu。途中からは娘そっちのけで、画像に見入ってしまい、怒られました・・。すいません。

 

著作者である娘の許可を得ましたので、一部、掲載してみます。

f:id:miyakogu:20161106115845j:plain

ほぅぅぅっ。このハットがいい感じですねぇ。まぁ様への愛を感じます。トップハットの全身像のお写真を切り抜き、ペタッとはる娘。確かに、フィギュアのような見事なスタイルです。

 

年齢についても書く欄がありましたが、「彼女はアクトレスであり、宝塚歌劇団に属しているため、フェアリーであり、年は取らない」と説明されていました。

うーん・・。これ、理解していただけますかね? 「妖精のような存在であり」と修正していただきましょう。ついでに英語も直してね、と。

 

まぁ様はとても大きな目をされていて、それがチャームポイントであること、とても美しい人であることを何とか伝えようとする娘。ただ、そもそも綴りがchermではないし、そういえば、チャームポイントって言うかなと調べてみたら、どうも違いますね。直しましょうか。がんばれ、娘。(most attractive featureという言い方の方が良さそうですね)

まず、項目を整理してから文章を書くようでしたが、魅力について書く欄には「目が大きい」「ちゃらい」とメモがありました。

 

きざで素敵でジェントルで、女子の心をわしづかみ!

そのような魅力を単語一言で言うのはなかなか難しいですね。アトラクティブ、キュート、スィート、スマートな魅力をいくつもお持ちのまぁ様。

まぁ様と真風さんの宙組さん。全国ツアー梅田芸術劇場にてお待ちしております(≧∇≦)。