読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

宙組・全国ツアー 本当なら熊本公演だったのですね・・(涙)、まぁ様にはいろいろお礼申し上げたい

皆さま、こんばんは。12月に入って、忙しさも増す昨今、お元気ですか?

おばちゃんな、もうアラフィフやんか? 忙しい上に、涙もろいねんて。

本来なら、今日は宙組さん全国ツアー、熊本公演だったのですね・・(涙)。真風さんも後輩達の前で、ご当地出身ジェンヌとして、「はーーい!」って元気よく手をあげて、挨拶されたかっただろうなぁ・・。熊本の地で代わりに学校訪問をされている宙組さん、ご挨拶をされた真風さん。うるっとなりながら、皆様のtweetを拝見いたしました。真風さんは母校も訪問?またはメッセージを送られたご様子・・(涙)

だからかな、佐賀がご出身地である宙組トップスター・朝夏まなとさんが、佐賀の夜公演で真風さんのことも「九州出身ジェンヌ」として紹介してくださったそうですね。

本当にありがどうございまずだーーー!!(ずびずび)。まぁ様、ついていきます!!

 

まぁ様には、もう一つお礼申し上げたいことがあるmiyakoguです。

今月5日発売の今月号の「歌劇」を先ほど、読みました。twitterで拝見はしておりましたが、「ザッツ・ran KING!」でのまさかの珠城りょうちゃんへの「りょうりょう」呼び!!

何ですか?その親しみやすいネーミング。頑なに「りょう」と呼ばれたい珠ちゃんへの二重の「りょうりょう」。トップさんメンバーへの新入り下級生の珠ちゃんへの暖かな歓迎のようです。あ、ちぎさんも最初から「珠城君」っておっしゃってくださいましたよね。

本当にありがどうございまずだーーー!!(ずびずび)。まぁ様、ちぎさん、ついていきます!!

 

「歌劇」表紙の色白の肌がお美しい望海風斗さんに、グラビアではどこの外国映画俳優ですか?という朝夏まなとさん、アーサー王の珠ちゃん、「お洋服拝見!」のカジュアルながらゴージャスな世界の彼氏・華形ひかるさん、真風さんのコート姿と相変わらず目移り感半端ない雑誌です。

この世知辛い12月の多忙な日々を癒してくれる美しい方々オンパレードの雑誌「歌劇」。720円なりとは・・。ほんとにありがたいわぁ。

そして、「楽屋日記」の佳城葵さんの「ケイ日記」。楽しかったわぁ。とぼけたお写真にほのぼのとした文章、「アーサー王」での素晴らしかった芸。おばちゃんな、応援するわ!!

 

最後に。「2016年を振り返る」というトップスターさんの記事がありますよね。轟さん、みりおさんと来て、「珠城りょう」、そしてちぎさん、紅さん、まぁ様と組順に並んでご登場されています。

最初、見たとき、その唐突感に「え?」ととまどいました。「あれ、なぜこの並びに、珠ちゃんが?」ととっさに正直、そう思いました。

あくまで私にとってですが、プレお披露目とはわかりながらも、まだ別箱の主演作を観たという感じが強かった「アーサー王」。元旦の「グランドホテル」で実感する時が来るのだろうか?と今から楽しみです。「お洋服拝見!」のコーナーにご登場されていた華形先輩、どうぞ珠ちゃんを、あ、「りょうりょう」をよろしくお願いいたします。

華形先輩の雪組・博多座公演「ファンシー・ガイ」での「クンバン・チェロ」。劇場で拝見しました。ゆらゆらと踊っておられるだけで場を支配されていたかっこよさ、とても良く覚えています。

ところで、miyakoguさん。今、「元旦」って言いました? ええとね、うん、まぁ、そうかな? と、とりあえず、お仕事に戻ります。

何はともあれ、体調管理です(^^)。万一、体調をくずすと、おちおち年末の温泉旅行にも行けません。温泉、行きたいですよね。あったかい方面の温泉とか、いいですよねぇーー。うんうん。

皆さまも、どうぞお気をつけてお過ごしください。