代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

娘の説教でお仕事乗り越え、タカラヅカ・スペシャルお稽古場映像でいろいろ慌てる!明日は中継、観てくる!(T-T)

(中継で観劇した観想はこちらです。よろしければ、どうぞ!)

mothercoenote.hatenablog.com

 

皆さま、お元気ですか?(息も絶え絶え)。

miyakogu、激動のこの3日間を何とか乗り切りまして、この3連休はフリーです。

おっしゃーーーー!!

とりあえず、深夜3時半までお仕事するわ、今日は飲み会やわで、酔っ払ってるし弱ってもいるけど、浮かれてる!!だって、明日、タカラヅカ・スペシャルの中継を観に行くねんもーーーん!!ひゃっほぅ。

この3日間、連日、深夜のパソコン仕事が続いていたmiyakogu。昨日、出張から帰って、娘と遅めのお寿司屋さんにて、ついに切れて熱燗です。←だから、やめなさいってば、そういうのは。

手がけていたハードルが高めで、かつ急ぎのお仕事のことを少しばかり、娘にぶちぶち言ってましたらね・・。いつもの上から目線説教を中学生娘にくらいましたよ(-_-)。

 

「あのな、自分。よぅ、考えてみ?

珠ちゃんが、今、「グランド・ホテル」の難しい歌で苦労している真っ最中かもしれないんやで?」

「それなのに、自分がそんな弱音、吐いててええの?

 

はっはっはぁーーーーーーー!!!おっしゃる通りでごぜぇますだ、お代官様(=娘)。がんばります!!びしっ!(敬礼)

おかげで昨夜、やや朝方まで頑張れたわけです。本当にありがとう、珠城りょうさん(と娘)。

 

さて、皆さま、先ほどスカイステージのタカラヅカニュース内で、「タカラヅカ・スペシャル」お稽古場映像が流れましたね。

トップさんの並びに連なる下級生・珠ちゃん。あわわ。慌てるmiyakoguです。とりあえず嬉しくもありがたいんですが、何というか、真風さんに申し訳ない感じも実はあります。二人の好きなスターさんの間で揺れ動くmiyakogu、ちょっと複雑な”あわわ”です。

ただ、そこに、さらなる”あわわ”が・・。判断能力、無くすわ!

 

ちょ、待って珠ちゃんがトートを歌われるらしいとは聞いてましたが、真風さんがトートのパートを歌われるって、聞いてないんですけど!!!(≧∀≦)。

誰か事前に教えておいて!!おばちゃんな、ほら、そろそろ動悸とか、心配せなあかんお年頃やねん。お年頃な。ぽっ。←「お年頃」の使い方がいろいろ間違ってますんで、miyakoguさん?

 

息をのむmiyakogu。真風さんのコスチュームは普通でしょうか?

と、とりあえず、もう、こうなったら、何でもいい!(実録 miyakogu心の叫び)

そして、珠ちゃんが歌う「闇が広がる」。表情がトート入ってます!

 

これって、ドリームなの?

広がってるのは闇ではなく、ドリームなの?!

まかちゃんと珠ちゃんのトートをワン・ステージで観られるって、劇団からのクリスマス・プレゼトなの? 教えて~、おじいさん、教えて、アルムのもみの木よ~~。←相当、浮かれている模様。

 

最後に。圧巻はなんといっても、明日海りおさんと朝夏まなとさんが二人で歌われるらしい「最後のダンス」です。そうか、今年は「エリザベート」イヤーですものね。現役トップスターにトート役者がお二人おられるタカラヅカ・スペシャル。それは見ごたえがありそうです。

 

と思っていたら、ニュースの中の「あの時、あの歌」のコーナーでは、私がとても好きな珠城りょうさんが歌われる「あの日出会えた君の瞳」

だだだ。TVの前で仁王立ちです。「今すぐ、駆け出していく」とりょうさん(ややこしいけど珠ちゃんね)が歌われるので、「ほんまに?!」とTV前で待ち構えてみるmiyakogu。(注 毎回です)

ハリー・ポッターの世界とは違いますので、りょうさんは出てこられませんでしたねぇ、残念です。←酔っ払っているので、基本、ばか(^^)。

明日は、真風さんとりょうさんのトートをがん見して、朝夏まなとさんのトートうっとりしてこようっと(≧∀≦)。

うふふ、あはは、おほほ。3連休前に仕事を終えて、浮かれております。娘の説教を素直に聞いてがんばってよかったです。ありがとう、娘(^^)。