代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

月組振り分け そうか、月城かなとさんはDC組か・・、雪国の雪景色とともに苦悩中(^^)

皆さま、全国的に大雪の本日。雪国を行くmiyakoguです。こんばんは。

電車でお仕事をしていたのですが、はっと気づくと右も左も雪。鈍い色の空です。ちなみにこれは午前中ね。

f:id:miyakogu:20170124192355j:plain

さらに進んでもやっぱり雪。

f:id:miyakogu:20170124192423j:plain

目的地に着いてもやっぱり雪。こちらはお昼です。

f:id:miyakogu:20170124192515j:plain

見事な一面の雪景色!テンションが上がるmiyakoguです。高校時代は吹雪だろうが合羽着て自転車通学でしたから、おばちゃんな、これくらい、うんうん。

しかし、目的地にて手袋を忘れたことに気づいた途端に弱気です。て、てぶくろーー!!

この寒さに立ち向かうには、何かホットなことを考えなくては。宙組さんHot Eyes!!のまぁまかかしら、真風さんの首からあごへの完璧なラインかしら、珠ちゃんのお茶会のぽろぽろこぼれ落ちる可愛さかしら、それとも男爵の「うん、頼むよ」(つーと腕を撫でる)かしら・・・。

お昼ごはんのカレーうどんで手を打ちました(^^)。

おばちゃん、体温上げんとね!

 

さて。その雪国からの帰り道で考える、雪組さんから月組に異動される予定の月城かなとさんです。そうか、月城かなとさんは美弥るりかさん主演の梅田芸術劇場DCと赤坂ACTの方なんですね・・。

途中で既に宝塚仲間から速報は入っていたのですが、来年の5月、今更ですが月組さんには朝美絢さんと月城かなとさんが同時におられるのですね。改めて驚きました。

 

私の周りにいる関西の雪組・れいこちゃんファンの皆さまは大喜び(^^)。

一緒に行ってくれる人がいなければ一人でも博多座遠征と覚悟していたところ、「梅田?!リピートできるやん!友達も一緒に行ってくれるやん!」です。月組さんをそんなに知らなくても、梅田なら観劇仲間も誘いやすいですものね。

そう考えると、月組さんへのトータルでのれいこちゃん効果としては、やっぱり梅芸の方がいいのかな(^^)。

博多座だと一人でも遠征という思いつめたれいこちゃんファン1に対して、梅芸だとお友達を2人くらい一緒にとなって、2から3で月組さん観客増となりますものね。れいこちゃんファンで、月組さんでは宇月颯さんが一番好きなうちの娘も梅芸派。

 

しかしながら、博多座メンバーを拝見してみますと、輝月ゆうまさんが博多座でないのは珠ちゃんのためにも残念なのですが、私自身は好きな方がたくさんご出演予定。

繊細なお芝居に、感情を乗せた歌唱がぐんと伸びておられる朝美絢さん

「グランドホテル」でジミーのダンスがコミカルで目を惹く千海華蘭さん。おばちゃん、小芝居も観てるで。

じっと見つめてくる視線に妙な色気のある輝城みつるさん

珠ちゃんの同期の早乙女 わかばさん。先日、前方席でNYの場面、ロックオンで釣っていただきました。男前でしたわ。

すっとした立ち姿の優ひかるさん
どこにおられてもかわいくて目に入ってくる蒼瀬侑季さん

歌唱がぐんぐん伸びておられる暁千星さん
ぎらっとした視線が魅力的な輝生かなでさん
新人公演をニュースで拝見しただけですが、歌上手とお噂の風間柚乃さん
背が高くて舞台で目立つイケメンの新斗希矢さん。チャールストン、習ってはる姿がかわいかったわ。
美声で背が高くてイケメンとお噂の礼華はるさん。

 

下級生さんの活躍に期待!美形で歌えて長身でという方が、ただいま集まってきておられますもの、月組さん。

そして、専科の華形ひかるさん。博多座「星影の人」、バウ「銀二貫」の和もののお芝居、とっても素敵でした。

 

珠ちゃんが轟さんのもとで成長されるだろうお芝居に美しい黒燕尾のショウ、お茶会。実はこの近辺に自分の誕生日。うーーん。そして、大劇場ではちぎみゆの退団公演。

ショウ「カルーセル輪舞曲」は歌よりもダンスが多く、非言語でも伝わる海外向けなのかな?と勝手に思っているのですが、博多座では福岡に来られているインバウンドのお客様も見込んでいるのかしら?と思ってみたり。

電卓と手帳を片手に悩みたいと思います(^^)。ちなみに、博多座には行く行かないではなく、いつ行くか?です。がんばれ、珠ちゃん。応援しないとね!