代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。時々呟きます。@miyakogu5

宝塚宙組・王妃の館/VIVA! FESTA! 感想3 お芝居のまぁまかダンス、黒燕尾のまぁまかダンス

皆さま、miyakoguとしたことが、大事なことをお伝え忘れてましたわ!!

これを伝えずして、どうするの?!

 

1.お芝居でのまぁまかダンス

ルイ14世が想い人・ディアナと再会できるシーンが見えてきたという北白川右京まぁ様。それはこの王妃の館ではなく、二人が幸福に過ごした時期のあるヴェルサイユ宮殿だと提案します。心が動かされるルイ。この男を信じてみようと歌うルイです。

ソファの周辺でわちゃわちゃしつつ、二人で「ヴェルサイユへ~」と楽しそうにのりのりに歌い始める楽しいシーン。

真風さんとまぁ様が二人で手を取ってワルツのように踊られます。もちろんルイがリード役、娘役さんポジのまぁ様。「あわわわわーーー」という妖艶さはございませんが、まぁ様に振り回される真風さんルイ。楽しそうで可愛らしいお二人に「ふっ」と笑ってしまいます。ただ、冷静に考えると・・・。

何やってんですかぁーーーー!!

ありがとうございました。

 

2.黒燕尾でのまぁまかダンス

男役さんの黒燕尾のところ、真風さんが後ろから出てこられて、まぁ様の背後でシンクロしながら踊られるシーンがきっちりございます。

「王家に捧ぐ歌」のような、息を呑む瞬間はないものの・・。この時の真風さん。一人だけ出てこられる時、いそいそ感満載です。

「まぁ様の次の相手役はわ・た・し」という真風さん心の声(注 miyakogu妄想によるあくまで幻聴)が聞こえてくるようです。うん。←miyakoguさん、真風さんは振りでやってらっしゃるので。落ち着いて。

中学生娘いわく、「真風さんが、結界張ってる」とのこと。あー、他の者はまぁ様に手出しすんなよ!という感じですね。わかるわぁ。

とりあえず、そのように見えたまぁまかダンスだということはお伝えしておきます。よし、これでミッション・コンプリート!

萌えの供給宝庫=宙組。ぜひご観劇ください。

 

お芝居感想はこちら。よろしければどうぞ!

mothercoenote.hatenablog.com

ショウ感想がメインの記事はこちら。よろしければどうぞ!

mothercoenote.hatenablog.com