読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

こちら中日劇場です 土曜までお仕事、がんばるよ、蒲郡になぜか泊まるよ(^^)

宝塚雪組 珠城りょうさん

皆さま、こんばんは。お元気ですか?

miyakogu、ただいま、名古屋のホテルにチェックイーーーン(^^)。グランドホテルでも、シャトー・ドゥ・ラ・レーヌでもないけどね。

はい、こちらが中日劇場。ただーーし!!miyakoguはお仕事なのですだぁーーー(泣)。観劇は土曜日までお預けです。

f:id:miyakogu:20170215222644j:plain

でもね、土曜日には観劇するよ。だから、それまでお仕事するよ、がんばるよ!

 

ところで、皆さま、ただいま名古屋は、結構なホテルの予約難なのでした。

大阪が一番予約が厳しいようなのですが、名古屋も。まさか、中日劇場にヅカファンが押し寄せているから??と思ったのですが、ジャニーズWESTさんのコンサートもあるからかな?全国的に大都市圏はホテル不足ですものね。

急に決まったこともあり、連泊する今のホテルも金曜日は一杯。他もなかなか確保できず、あったとしても、どうしても高くなりがちです。ほんの2週間前に来た時には、お得に楽勝で取れただけに、休前日の高いお値段を払う気にもなれず。関西人ですからコストパフォーマンスにはうるさいですしねぇ。ええ。まぁ。 ←ここらあたりから、何かを感じ取られたそこのあなた!(=中学生娘)その予感、合ってます。

 

名古屋で難しければねぇ、そりゃ、まぁねぇ。名古屋近郊に泊まろうかな、できれば温泉のあるところ、ってなりますよね。うんうん。

土曜日には中日劇場ですから、名古屋から離れるのもちょっとどうかとは思いますが、ホテルがこれじゃぁねぇ。←いや、miyakoguさん、普通にあるでしょう?取ろうと思えば? 

「理性miyakogu 心の疑問」はきっぱり無視するとして、そりゃぁ、やっぱり どう考えても蒲郡に 泊まりますわよね!うん、決まってる! ←どう考えても、ものすごーーく無理がある展開だと思いますよ、miyakoguさん?

 

ぶぉん!(注 感情miyakoguが理性miyakoguをぶっ飛ばした音)

というわけで、お仕事の後、蒲郡にて宿泊。そして中日劇場観劇という謎のスケジュールにより、私、ついに蒲郡に足を踏み入れますわ!!

ほーーほっほっほっほっほっ。月組・珠城りょうさんの故郷に滞在してまいりますよ~。うん、完璧な週末プランです。

ということを、土曜日に中日劇場にて合流予定の旦那はんはまだ知らないのです。くくく。

こういう小さな野心って、何て楽しいんでしょうね。うふふふ。働き女子のやる気の源だと気がつきました。

小さな野心。皆さまは何かおありになりますか?皆さまの小さな野心も、どうぞ実現しますように!