代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。朝夏まなとさんご卒業によるロス真っ只中。しばらくはtwitterにて(@miyakogu5)

観劇が楽しみです 月組ライブビューイングと花組「はいからさんが通る」 柚香光さんの「好きですよ」(≧∀≦)

皆さま、お元気ですか?

ふぅぅ。miyakogu、さすがに先週から大変でした。ホームスティ生徒さん受入からの、お弁当二人分つくりからの、運動会後の土曜日お仕事からの、雨で寒い北陸出張。おまけに本日土曜日もお仕事。しかし、無事に終わったぜ!ひゃっほう!(≧∀≦)

スケジュールは大変だったのですが、陽気なホームステイ生徒ちゃんに刺激を受けて働き方について考えさせられたり(お風呂掃除への反省もあります)、素敵な経営者との出会いもあり、皆様に喜んでいただいたイベントもありなので、充実もしていました。がんばるしかないですね。うん。

 

ただ、来週末も土日続けてと今月は週末お仕事が続いているため、「劇場は遠くにありて思ふもの・・」などとやさぐれていたのは事実です。まぁ様の宝塚大劇場での千秋楽も終わってしまうしさ・・(涙)。まぁ様ーーーーーー!! ←発作

 

でも、よぉーーく振り返ってみたところ(=手帳を見た)・・。あれ?!

全国の遠方宝塚ファンの皆様、すみませんでした! 私、7/8から3ヶ月にわたり、毎週末、観劇かお茶会で宝塚か梅芸に出かけておりました・・。

先週末、観劇が1週空き、「終わりだ、僕は~、行くぅ~」(ロミジュリのロミオの歌より)と歌うくらいには、くらーくやさぐれていたのですが、ただ単に一週間空いただけだと昨日、気づきました (#^.^#)。贅沢言って、すみませんでした!

 

くっくっくっくっ。明日は月組「All for One」ライブビューイグを観るのです。た・の・し・み過ぎる!

東京でどのような進化を遂げているのか? 珠ちゃんのキスシーンをドアップで観たとき(おそらく映像であると予測!)、そのズキューン度はどれくらいなのか?フィナーレの珠ちゃんは「珠様」にどう進化を遂げているのか、楽しみすぎる!

 

加えまして。今週平日に私はですね、「代休」を半日ばかり取るのです。うっふっふっふ。働き方改革ですよ、ええ!

古来より「隗より始めよ」って言うじゃないですか?!会社のみんなにお手本を示さねば。よく働き、よく観劇ってね! ←miyakoguさん、後半ちょっと間違ってますけど、それでいいんです??

 

半日とはいえ(実質2時間)、平日の代休。なんてすばらしい響き。くっくっくっくっ。今週は梅田芸術劇場ドラマシティで、花組さんの話題作「はいからさんが通る」が上演中なのですよ、奥様!スカステで稽古場映像、ご覧になりました?!

柚香光さんが華優希ちゃんをおぶって、「好きですよ」とか言うんでしょう?!

これ、観ないわけにはいかないでしょう?!華優希さんもとってもかわいくって表情豊か。これは楽しみですよー。私達家族は、咲妃みゆさんのご退団後、演技を楽しみに拝見できる娘役さんを探しているため、とっても楽しみなのです。私が好きな桜咲彩花さんも出ておられますし。鳳月杏さんの脚が漫画のように長いんでしょ?くっくっくっ。

 ♪♪  はいからさんが、と・お・る!! ♪♪ ←浮かれて歌うmiyakogu。

楽しみにお仕事をがんばりたいと思います。

ええと、テスト期間中で観られない娘よ、ごめんなり・・。←稽古場映像を二人で見ていたTVの前で、突っ伏して怒られました・・。