代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

中学生娘と考えた 一度でいい、真風ユスポフ「永遠の片思い」を成就させてあげたい妄想(^^)

皆さま、こんばんは。お元気ですか?めっちゃ寒かったです、お仕事で行ってた京都。

さて、昨夜、うちでは夕食時に月組さん「All for One」のBlue-rayを上映。家族で仲良く観ましたよ!中学生娘と一緒に好きなシーンを中心に飛ばし見しようとしましたら、うちの旦那はんが「どうせなら、最初から」とこだわりまして。いや、見たいんなら素直にねぇ(^^)。

家族で楽しく拝見していて、そういえば、と思い出したのが「この作品は毎年、夏休みに家族向けに上演すればいいのではないか?どこの組でも当てはまりそう、ただ、ちゃぴちゃんが難しいかな?」という以前にtwitterか何かでお見かけしたご意見でした。

 

そこで、私と中学生娘は考えたのです。宙組バージョン「All for One」を。

まぁ様がダルタニアン、真風さんがアラミス、まどかちゃんならぎりでルイ14世ができそう、うららちゃんにモンパンシェ公爵夫人を大人の色気でやってもらって、アトスはあっきーさん、ずんちゃんがポルトスで、ベルナルドは愛ちゃん。

おおーー、なんかできそう!!ではと、脳内上演を始めたところ・・。

プロローグ、いけそう。かっこよく決まりそう。酒場で「酒、歌、女~♪」もいけそう。あ、でもちょっと待てよ?

早くも最大の関門が・・。壁ドォーーンからの「氏素性を隠す娘が?」あたりから、まぁ様が吐息まじりの口説きモードに入ってしまい(注 イメージです)、舞台はとっとと暗転・・。

 

終わっとるがな! そこから先は、全ての要素がアダルティに展開されてしまい、口説き上手なダルタニアンになってしまいました。

やっぱりこれは、女性には不器用だけれど誠実で、剣はぴかいち、強くて守ってくれる!という珠タニアンと、思いっきりキュートに男役さんと娘役を行き来できるちゃぴちゃんがいて、素敵な上級生男役さんに若きイケメン達がぞろぞろおられる今の月組さんの青いエネルギー、さらに専科からの一樹さんとこまさんがいないと無理!と納得です。マザラン枢機卿、好きです!

 

そんなことを妄想しているところに、あれこれ入るまぁ様のラストお茶会情報。

ほぅぅぅっ。東京でのお手つなぎが、どんどんねちっこくなっているとな?!そうですか。遠征時にがん見するわ!

再び今度は、真風さんがルイ14世バージョンでの宙組「アダルティAll for One ~太陽王と三銃士 異説~」なら「い・け・る」(北白川先生でお願いします)と、わぁわぁとなるmiyakogu&中学生娘です(^^)。

その延長線上で、本日、我々が駅で合流後に真剣に語り合ったのが「神々の土地」における真風さんユスポフ→→→まぁ様ドミトリーへの「永遠の片思い」を何とかして、千秋楽までに一度は成就させてあげたいという妄想ですよ! ←基本、ばか(^^)

 

まず、私が出したアイディアがこちら。

「あのさぁ、真風さんがねちっこく手を重ねてきたときに、まぁ様がついに応える日が1回くらいあってもいいんちゃう?!手を握り返すとか、耳元へキスを返すとか?!」

きゃぁーーー!!(≧∀≦)

 

次に中学生娘が斬新に出してきたアイディアがこちら。

「あのさぁ、最後の盆が回るところ、真風さんが一人だけ残ってまぁ様と二人で向かい合って回るというのはどう?!千秋楽前に1回だけでいいから。」

きゃぁーーー!!(≧∀≦)

(上田久美子先生、うららさん、誠に申し訳ございません)

 

私がさらに出したアイディアがこちら。

「あのさぁ、セルゲイ大公邸にいるのは真風ユスポフやねん。行ってしまったまぁ様ドミトリーとの思い出に浸るためかなんかで。暖炉の前にいるのは真風さんやねん。そいでな、まぁ様が汽車から飛び降りてたどり着いて、二人が見詰め合って暗転。これはどうよ!千秋楽前に1回だけでいいから」

きゃぁーーー!!(≧∀≦)

(上田久美子先生、うららさん、誠に申し訳ございません)

 

ご関係者の皆さま、本当に申し訳ございません。でも、一度でいいから真風さんユスポフの「永遠の片思い」が成就するバージョンを観たいというあほなファンの切なる願いだとご容赦ください(^^)

そういえば、花組さん「邪馬台国の風」の時も、「今日こそ、狗奴国が勝つ!」「東京では勝つ!」とキキちゃんファンが応援されていましたよね。皆さまのお気持ちがよぉくわかりましたわ(涙)

 

あ、たった今、目の前で宿題中の娘がこう叫びましたよ(^^)

「まじで、まぁまかは神! まぁまかを最初に考えた人は誰?!ほんま、天才。劇団の誰なん?ほんま、ありがとうな」

「あ、王家に捧ぐ歌フィナーレ黒燕尾を振り付けした羽山先生か!ほんまにありがとう!」と机をリアルにばんっ!としながら叫んでいます。←遺伝?!

東京遠征が近づき、浮かれている宙組・まぁまかファンの母娘からは以上です(^^)。後3日、お仕事がんばるわ!あ、体調管理もね。