代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

お疲れ年末モードのところ、朝夏まなとさんマイ・フェア・レディの全国ツアーで元気が!


梅田芸術劇場での観劇しました。まぁ様ーー!(T-T)、よがっだーー!という感想はこちらです。よろしければどうぞ!

http://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2018/10/28/233038

皆さま、こんにちは。年末、お元気ですか?

私は遅まきながら年賀状の準備中・・。あれ?今年の年賀状をじっくり見たのは、もしかして今が初めてかも?と気づきました。

我ながら情けないですわぁーー。

おまけに、実家の相続書類の関係で印鑑証明も取りにいかないといけないのですが、姉も弟も準備済みで、平日に時間がある人、または平日に時間がある人がついている人はいいなぁと、少しばかりやっかみ中です。

こちらも情けないですわぁーー。普段はあまりそんなこと、思わないのにね(^_^)。

明日は自宅を大掃除(らしきことをしてみるという趣旨)、年末は実家大掃除(こちらはまじで大変)。毎年、元旦に私の実家から旦那はん実家に大移動しているのですが、さすがに今年はパスかなぁ・・。ちょっとお疲れモードの年末です。

いろいろ、情けないですわぁーー。なんだかかっこ悪くて、いやですね(^_^)

 

さて、そんな弱り気味のところに・・!

朝夏まなとさんのマイ・フェア・レディ。中学生娘と東京遠征のつもりでしたが、なんと、福岡(久留米)、広島、大阪、愛知、大分を回られるとのこと!(≧▽≦)

笑いが止まりませんわーー、わはははーーー。

ご出身の佐賀がないのは残念ながら、見事な九州推し2ヵ所で、素敵すぎます!これは久留米の公演は佐賀から応援の皆さまが来られるのではないかな?素敵です。

http://www.tohostage.com/myfairlady/ 

私が朝夏まなとさんの演技について注目したきっかけは、「風と共に去りぬ」のスカーレットでした。私自身は朝夏さんスカーレットを観ていないのに、です。

古典芸能をプロのレベルで嗜まれるとても知的でご活躍のあるおじ様が、しみじみと「朝夏のスカーレットが良かった!」とおっしゃったことがとても印象に残り、それ以来、あの方がそうおっしゃるなら、と関心を持ちました。

うちの旦那はんもいつもまぁ様の演技を褒めていて、お誘いした男性陣もそう。朝夏まなとさんは、素晴らしい形で男役さんを全うされた素敵なハンサム・ウーマンだと思いますが、同時に、異性もひきつける爽やかでいて、たおやかな魅力がおありになるのではないかと、拝見しています。

 

私達もチケットを確保できたら梅田で観劇したいと思います。梅芸会員の先行抽選を見逃さないようにしないと!東京はチケット難すぎますしね。

それと、正直申し上げて東京におられると思うと、何となくやっぱり少し遠くに感じます。ご活躍が期待できるのはとても嬉しいことですが、遠くの方になっていかれるのかなぁ・・。首都圏の方はまぁ様が近くにおられるかと思うと、嬉しいですよね、きっと。

そう考えると、大劇場の半径おそらく1キロ圏内に数多くのスタイルのいい綺麗な方がおられるまち・宝塚って、奇跡です(^^)

では、重い腰を上げて印鑑証明、取りにいってきます・・。