代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。朝夏まなとさん退団後のロスから、少し息を吹き返し中。

真風さんの月組観劇という幻・・

どっよーーーん・・、皆さま、金曜夜、お元気でじだが〰〰。

今日、真風さんが宝塚大劇場の月組公演を3列目でご観劇と聞きますた・・。
先日、その本日5列目のお席が私を経由して、ヅカ仲間からヅカ仲間へとお譲りされたっていう話、今からしていいですか?!😂

つい二日前のことじゃった。(始めるmiyakogu)
真風さんが3列目で観劇されたという同じ日時の5列目のお席について、「急用で観られなくなった方がいて」と、ヅカ仲間の先輩様からmiyakoguにお問い合わせがあったのじゃ。

miyakogu、真風さんのことはもちろん、なぁんにも知らんかったがのぅ、珠ちゃんBaddy、前方席で観たら、そりゃ楽しかろうと思ったのじゃ。
それでもな、「私、働くおかあさんだから」と思い直しての(注 全く関係ない。アポ有り)、ヅカ仲間に何人か聞いて見たところ、大したもんじゃのぅ、ヅカヲタは。
「他で有給使ってるけど、やっぱり行きます!」という方が現れての、チケットは無事に流れていったのじゃ。どんぶらこ~。
貴重なお席が空席にならず、めでたしめでたし。

で終わるお話だったんですよ、本来は!(T-T)
しかし、もし私が観劇することができていたなら・・・

ステージ0番、センターに立つ珠城さん
3列センターの客席から見上げる真風さん
少し斜め後方からがん見するmiyakogu

ま・ぼ・ろ・しーーー!!!
冬のお空に幻の大三角形が作れたんですよ!
中学生娘に言われなくても、miyakogu星は7等星くらいの、よわーーい光ってもちろん知ってますよ、でも、心意気ってもんでしょう?!

不肖miyakogu、アラフィフワーキングマザーヅカファンの星(注 7等星くらいでお願いいたします)ぐらいなら、いいでしょうか?!
見えないものでもあるんだよーー(泣)。

とにかく。
何が言いたいかって、真風さん&珠城さん二人のファンである私にとって、そんな「奇跡の配置」が起こり得るとは予想だにしていなかったのです(T-T)。
ヅカファン歴浅し、miyakogu敗れたり!

ふぅぅ。
羽生結弦選手がオリンピックで見事な復帰を見せておられるというのに、このようなことで泣きを見せてちゃ、ダメだわ!まだまだだわ。頑張れ、私。

ふぅむ。うん、確実にそういう状況に遭遇できるというのは、あの時しかないですね。お二人が同時にトップでおられる間にチケットが取れますように。
冬のお空のどこかにひっそり輝くmiyakogu星(見えない)に祈ってみようと思いますわ(^^)。