代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

お義母さんのインテリア術 不思議な和とアフリカンのミックス

娘の家庭科夏休み宿題の目処も立ち、ほっと一息です。まあ、頑張ったのはお義母さんと娘ではあります。はい♪

お義母さんは料理だけでなく、インテリアもお好きな方。家の中には様々に収集された品が惜しげもなく飾ってあります。
一つ一つがとても高いというものでなく、好きなものを集めてこられたそう(^^)。と言っても、そこそこお高そうなものも…。

和のものは骨董のお皿、和ダンス、古い道具類。そして、そこに入り込むアフリカのもの。不思議なミックスを見せる和とアフリカンです。

こんな感じです。
f:id:miyakogu:20150814170806j:plain
この右端に鎮座まします2体の彫刻。
f:id:miyakogu:20150814190324j:plain
和ダンスと簾、アフリカ彫刻のコラボ。
f:id:miyakogu:20150814170921j:plain
そして私の好きなカバ3体。これは木彫りではなく、アフリカの石で作られているものだそうです。
f:id:miyakogu:20150814170959j:plain
ガゼルもいますよ。
f:id:miyakogu:20150814171038j:plain

不思議なミックス、人生を楽しむのがお上手です(^^)。好きなことがあると、いいですよね。

私も宝塚歌劇に出会ってなければ、四六時中、仕事が頭から離れない超仕事人間のままだったと思います。
実際、旅行に行っても、ここの収益構造は、運営組織はとそんなことばかり考察していました。
起きている時間全てを意味のあることで埋めようとしていたのかもしれません…(-.-)。

こどものおかげで無理矢理でも空いた風穴、今ではすっかり、真風さんの黒塗り首もとはなぜセクシーなのか、ちぎちゃんの美とは何なのかの考察に忙しい日々です(^^)d。