代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

宙組 全国ツアーに向かうぜ!

皆様、こんにちは(^^)。三連休が始まりましたねー!! そして、随分先と思っていた宙組さんの全国ツアー、いよいよ初日。梅田芸術劇劇場に向かうmiyakoguです。 新米ファンの私、演目はいずれも初見。
た・の・し・み・す・ぎ・る!ひゃっほい、わっしょい!状態なのです。

先日の貴重な連休は実家片付けに終わり、小学校運動会前の朝練の日々につきあい、新・源氏物語を観劇する際の宝塚大劇場行き帰りではパソコンで仕事をし、という激動の日々を乗り越えての今日の観劇です。喜びもひとしおだすよ~(^o^)。

感想はこちらをどうぞ!mothercoenote.hatenablog.com
mothercoenote.hatenablog.com
mothercoenote.hatenablog.com

それにしても、人生は不思議。先日、セミナーでご一緒した女性社長さんもおっしゃってましたが、チャンスは思いがけないところからやってきます。
うちの子のミスによるトラブル処理に当たったり、他でもいろいろ打破に向けて大忙しでしたが、そういう時に限って、あさっての方向からオファーが舞い込んだり、続けてお仕事が決まったり、強力なサポーターが現れたり。

ポイントは困難な時も、粛々とやれるところを続けておくってことでしょうか?そして、そのご褒美は違うところから思いがけない形でやってくるようです(^^)。 腐ってちゃだめってことなのかな?

その社長さんからは、仕事で成功している女性の共通点として、明るく、元気よく、素直と教えていただきました。「でもね」は禁句ですよとも。なるほど。
で、最後の決め手は「根性、出せや」と(^^)。

そして、こうおっしゃっていただきました。「miyakoguさんも根性ありそうな顔してはりますやん」と。ちょっとびっくりしました。
というのも、私はあくまで後継。創業ほどののパワーはありません。でも、根性は割とまじであるかな…?
あのね、そんなにかっこよくはないんですよ。ちょっとのことで、すぐ落ち込んだり、へこんだり。娘にも呆れられてます(^^)。ただ、立ち直るのは案外早い。折れない心とか、ぶれないとか、嘘だと私は考えています。よろよろしててもいい、もう一回立ち上がる力こそ!です。

人に教えていただく自分も真実の姿。素直に喜んで受け止めたいと思います(^^)。

ここ数日、口内炎にも悩まされましたが、まあ様と真風さんのお姿を観れば一気に治りそう。miyakogu、宝塚観劇がこの1週間の最大のモチベーションでした。

女性の活躍推進に向けて、宝塚チケット配付とかどうかしら?モチベーションアップにはかなり有効なはず!官邸HPにメッセージとか送った方がいいですかね?(^-^)。