代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

宙組・シェイクスピア/HOT EYES!! 宝塚大劇場公演の当ブログ感想記事まとめ(^^) 今回は10本

皆様、こんにちは!

明日はいよいよ、東京宝塚劇場での宙組さんの「シェイクスピア/HOT EYES!!」初日ですね。東宝組の皆様、「まぁまか」やら「愛ずん」やらの「男役×男役」の世界、どうぞ「ひゃ~~」となってくださいね

うふふ。ほんまに焦るから、声出さないようにお気をつけて(^^)。

 

一方、宝塚大劇場では雪組「るろうに剣心」にて、蒼紫様が白のロングコートを翻し、お庭番衆とともに客席降りをして、22列付近の皆様を石像化されていますよ。ほんまにあかんで、あの方。どんだけハイレベルのコスプレイヤーですか?びっくりしますよ。

私は刀を両手に掲げ下手ドアに去っていく月城かなとさん演じる蒼紫様を振り返りながらかなり近くで拝見いたしまして、「るろうに剣心」の評価を一気に上げました(^^)。

もちろん、休演代役を含め、早霧せいなさん率いる雪組の皆様のがんばりが本当に尊いのです。驚異のビジュアル力。これに加えて、蒼紫様を近くで観られたかどうかは、かなり感想を左右すると思います。

ここにその見本がほれ・・。→miyakogu&小学高学年娘ですね。「ヅカファンほいほい」、多分「原作ファンもほいほい」と思われます月城かなとさんの蒼紫様です。

 

さて、私がお正月3連ちゃんで観劇し、その後の観劇もあわせて計5回観劇し、最後は初観劇の方を含めて10名の観劇ツアーをお連れしました「ハートフルで泣けて笑える超楽しい宙組さんの公演」感想を以下に整理してみました。

 

・感想シリーズ

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想1 朝夏まなと様の多彩なお芝居力、宙組のハートフル悲喜劇 - 代取マザー、時々おとめ

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想2 美しすぎる朝夏様とまぁまかに萌えすぎて灰 我々を襲う宙組ショウ! - 代取マザー、時々おとめ

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想3 夫婦愛のハートフルストーリーへと進化中の「シェイクスピア」 - 代取マザー、時々おとめ

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想4 ショウで弾ける宙組さんを観る嬉しさ - 代取マザー、時々おとめ

宙組・シェイクスピア 二役?という役名への疑問→もしかしてそうなのかな?!という発見、かも(^^) - 代取マザー、時々おとめ

 

・ショウの大階段と80年代楽曲について

宙組・ショウ「Hot Eyes!!」大階段について考えてみる - 代取マザー、時々おとめ

宙組・HOT EYES!!(ホットアイズ)の歌謡曲 小学高学年娘がなぜかはまった80年代歌謡曲 - 代取マザー、時々おとめ

 

・生田先生とミュージカルについて

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想5 お芝居の進化と生田先生のミュージカル才能への期待 - 代取マザー、時々おとめ

宙組・シェイクスピア 「VISA2016 2+3月号」生田先生とまぁ様対談記事より 生田先生、そこまで考えて?!(感涙) - 代取マザー、時々おとめ

 

・観劇ツアーでの初観劇のお客様反応について

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 初観劇・ほぼ初観劇のお客様感想(^^)と宙組さんの輝き - 代取マザー、時々おとめ

 

ほぉ、今回は10本か・・。←自分自身に不満なmiyakogu・・。←ばか(^^)

お仕事が忙しい時期なので、残念ながら恒例の「真風さんへの心の声だだ漏れシリーズ」がまだ書けておりません。週末に書きたいと思います。今回は「心の悲鳴シリーズ」になる気もいたしますね・・。いろいろと・・。

追加しました!(^^)

mothercoenote.hatenablog.com

では東宝組の皆様。どうぞ宙組さんの熱演「シェイクスピア」、そして「僕の瞳がなぜうるうるしてるかって、それは君が」に続く様々なパターンのふざけた歌詞がとっても素敵な宙組さんの熱いショウ、どうぞお楽しみください(^^)。