代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

NHK BS様の宙組「クラシカル・ビジュー」神アングルに呼吸困難、月組制作発表に翻弄される・・

皆さま、こんばんは・・(息も絶え絶え)

中学生娘と全力疾走でNHK BS放送宙組「クラシカル・ビジュー」の録画放送を視聴いたしました。

TV前に正座、場面ごとやまぁ様のどや顔が映るたびに娘と一緒にTVに向かって拍手、ウィンクに射抜かれ、真風さんの手がまぁ様の胸を抱え込んだ瞬間のクローズアップで二人そろって「あーーー!」、奇声を上げて倒れこみました。

まぁ様がまぶしい!

ついでに、銀橋の歌い継ぎ含め宙組の皆さまのお歌もろもろもクリアに聞こえるように処理されている?!

 

TV視聴だけでこれほど疲れたのは初めてです。大変、清々しい疲れです。

本当にありがとう・・。

はっきり申し上げて、「クラシカル・ビジュー」再生を繰り返し、一向に「神々の土地」にたどり着けません。これだけ体力いるなら、「神々の土地」はお休みの日にみないと・・。ふぅぅぅ。

 

NHK様ーーーー! ばんっ!!(立ち上がるmiyakogu)

神アングル、本当にどうもありがとうございますだーー!

 

私miyakogu、ただいま、大変に反省しております。正直に申し上げて、このショー、黒燕尾以外は・・とかほざいていました、過去。

稲葉先生ーーーー、ごめんなさい!謝る!

ビジューをかたどった照明、舞台装置。今、初めて気づきました。美しい・・。いかにまぁ様と真風さんとうららちゃんの背中しか観ていなかったか、初めて気づきました。後50回くらい見たら、全体像がつかめそうです。

さんざんブログに感想記事を書きまくった黒燕尾も、まぁ様の足元の照明の星や惑星には気づいていたのですが、まぁ様を囲むように左右背後できらめく星のような照明に、今ようやく気付きました。本当に宇宙空間で踊るような黒燕尾だったのですね・・。

ありがとうございます!(涙)

もうね、NHKプラネット近畿様にこのブルーレイ、発売してもらってはいかがでしょうか?ふぅぅ。本当に疲れました、快い疲れをありがとう!

 

今日は私、ようやくある仕事が一段落し、本屋さんに寄って「天河」文庫版を探してみたのです。そしたら、5巻と15巻が飛んでましてね。全巻お取り寄せの方がいいかと思い、買うのは保留しアマゾンで取り寄せようと思うのですが、5巻と15巻に何かエロい美しいシーンがあるのかと、気になります。

と、宙組さんに思いを馳せていたのですよ、今夜は。しかし・・。

 

本日、月組さん「雨に唄えば」制作発表があったのですね。

ここで、月組トップスター珠城のりょうちゃんのお言葉を引用してみましょう。

 

ー「恋に高揚している様子を面白おかしく、愛らしくお伝えできるようにがんばりたい」と抱負を語った。ー

(出典:ステージナタリー様 3/19記事)

※リンクはこちらです

宝塚月組「雨に唄えば」始動、珠城りょう「雨に濡れるのは嫌いではない」 - ステージナタリー

 

ほぅぅっ・・。

愛らしく、とな。

愛らしく、愛らしく、愛らしく・・(with エコー)

 

そして美弥さんに、

ー「そんな姿を近くで見られるのが幸せです」と微笑みかけられると、珠城は「非常に恥ずかしいです、こういうの……」とはにかんだ。 ー

ほぅぅぅ・・・。

恥ずかしい、とな。

はにかんだ、はにかんだ、はにかんだ(with エコー)

 

ばんっ!! ほんっと、困る!宝塚歌劇団さんは。

こっちで呼吸困難、あっちで翻弄ですよ。

珠城のりょうちゃんは、そのおっきなお体で、いったい何を言っているの!

(「神々の土地」アレクサンドラの口調でお願いします)

 

おばちゃん、知ってるで!

BADDYって背中にアップリケつけてもらって(miyakoguさん、アップリケじゃないとおもいますよ?)、さんざん、大劇場の大階段や銀橋で「わるーいこと」ばっかり、あんた、ついこの間までしてましたやん?

そいで、もうすぐ東京でもわるいことしよう、おもてはりますやろに!!くぅぅーー。

 

ふぅぅ。あれこれ、煌めきとかわいさの大洪水の今夜でした。

疲れたので、もう寝ます!!(注 やけくそ気味)