代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

珠城りょうさんとは観劇すれ違いだし、林遣都さんとは同じ場所にいたとはなぁ・(涙)

皆さま、こんにちは。大阪はようやく雨が上がり、蝉が泣き始めました。本当に雨が続きました。もっと大変な豪雨の地域の方々にお見舞い申し上げます。

 

1.すれ違う観劇

私はこのブログで、時々、宝塚歌劇団宙組トップの真風さんと月組トップの珠城りょうさんとの観劇すれ違いを嘆いてきました。

そして、今日もまた、です・・(涙)

先日の大阪北部地震で中学生娘の期末テスト日程が延び、娘と一緒にと予定していた梅田芸術劇場 月組公演の観劇は私一人に。余ってしまったチケット1枚は、無事、本日11時公演予定だった方と交換していただきました。

今日は久しぶりに何一つ予定がない貴重な日曜日。でもチケットは1枚のみ。娘は先日、平日に一度、観劇はしました。THE LAST PARTYの”家庭内ラスト・チケット” さて、どちらが観るか?

THE LAST PARTY主演の月城かなとさんがあまりに美しく、緻密な脚本、シンプルでいて美しい舞台セットと照明、見事な月組さんのお芝居。本当はもう一度観たかったのです。でも月城さんは、娘の方がよりファン。

おまけに私@アラフィフの方は、昨日、整体の先生に「しばらくできればあまり出歩かず、動くときはできればタクシーで移動してください」と言われるくらい右脚が疲労していましたので、本日は休養日にあてようと思ったのですよ。

アラフィフ働き女子の健康管理ね。パソコンと資料持っての出張が多かったのでちょっと脚にきたようでした。

で、ついさっきですよ!!!

TLに流れてくるヅカ仲間のtweet。三度読みしましたね・・・。

た、たま、珠ちゃんが梅芸DCで観劇となーーーー?!

舞台には月城さん、暁千星さん、風間柚乃さんと私が好きな次世代スターが勢ぞろいの公演で客席には珠城りょうさん・・。

miyakogu、またしても敗れたり!!(注 何と闘っているかは不明)

真風さんの観劇時、珠城りょうさんの観劇時、なんというかことごとく機会を逸するmiyaokgu、日ごろの行いがいけなったのかしら・・。当の娘はこれはまずい!と内緒にしておこうと思ったようです。ばれてるっちゅうに。

因果応報、色即是空、渡る世間は鬼ばかりとはこのことかしら・・・。←最初のしか、この状況にマッチしてませんよ、miyakoguさん?

 

2.時間差のロケ地訪問

うん、今日、確かに家で、NHKオンデマンドで林遣都さん主演、吉田鋼太郎さんと共演の「アオゾラ・カット」を見てたのは事実ですよ。ま、浮気っつーか、異なるジャンルのエンタメを楽しんでいるというか、浮気というか・・。

3月にNHKで地域限定で放映、その後5月に全国放映された単発のこの作品は、美容師を演じる林さんの美しい手、関西弁、さらに英語のセリフが堪能でき、まちの変化が激しい西成区で撮影されたものです。西成はかつてのイメージと異なり、現在、海外からのお客さんが集まり、簡易宿泊所やゲストハウスにロングスティされることが増えているのですね。

林遣都さんが海外のお客さんと出会う場面のホテルやまちにある外国人観光案内所。そして取材協力の先生のクレジット。

はいーーーーーっ?!

それこそ、真風さん大劇場でのお披露目初日、おじ様たちと勉強会で回っていた場所であり、ご一緒していた先生でした。

林遣都さんが、吉田鋼太郎さん演じるお父さんと喧嘩して出て行って宿泊されようとする外国人宿泊客ほぼ100%のホテル。(コミュニティスペースが特徴的なゲストハウスです)

うん、そこにも確かに足を踏み入れたよね、事前見学も含めて先生に案内してもらったよね。おそらく事前に回ったのは季節的に多分、林遣都さんと吉田鋼太郎さんがロケされていたころだと思われます。

同じ空間に確かに居たのか・・・。←いや、その頃、林遣都さんのことにまだ気づいてないので落ち着いて、miyaoguさん?

いやーーー、はっはっはっはっ。観劇もロケ地訪問も微妙にすれ違うmiyakoguです・・

 

しかし、うん、待てよ。←根はポジティブ。

考えようによっては、梅芸も西成も時間差で同じ空間に居たと言えなくもないか・・。

元気出して(渋々)、資料と洗濯もので荒れ気味のリビングを片付け、衣類を入替え、アイロンをかけ、整体の先生に言われているストレッチしてから、ふて寝することにします・・。※要はやることがたまっている。

ごきげんよう・・!!(涙)