代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。朝夏まなとさんご卒業によるロス真っ只中。しばらくはtwitterにて(@miyakogu5)

真風さんパーソナルブック メイキング映像視聴後のよろよろ感想 黄泉の国から還ってきました

皆様、こんばんは。真風さんパーソナルブックのメイキング映像番組「LABO」の録画視聴を、2回終えたmiyakoguです(ー。ー)。はぁ・・。

そうですか、そうだったんですか・・。ええまぁ、いいですけど!!25日に絶対、買いに行くけど!!保存用と見る用と。

 ※発売初日、実際に読んだ感想がこちらです。動揺して1冊しか買えませんでした。次に必ず、もう1冊、いや2冊か?買います。

mothercoenote.hatenablog.com

1.娘のさらなる事前警告

最寄スーパーにて塾帰りの小学高学年娘と待ち合わせたmiyakogu。会うなり、娘がさらに警告してきます。

「あんな、自分。警告しておくで。自分のことが大切やったら、あの番組、見ない方がいいで。生死の淵をさまようで!

ええか、これが最後の警告やで。ほんまに見ない方がいいと思うで!」

いや、口調こそ「小おばちゃん化」しているとはいえ、あなたのような10代初頭のガラスのハートじゃあるまいし。こちとら、酸いも甘いもかみ分けた大人の女=大阪のおばちゃん。大丈夫だって。

そして、急いで晩ご飯を超適当に用意し(いつもと同じ)、TVの前でスタンバイ。再生しようと娘が操作した段階で、録画番組の小さなアイコンっていうんですかね?録画してある番組の画像が、小さく枠に出た時点で「ひぃっ」てなりましたよ、お母さんは。

 

2.様々なシーンについてのよろよろ感想

・一番、ひぃ!!ってなったシーン

「和」のタイトルが出た直後の、綺咲愛里ちゃんとのツーショットが出た瞬間です。

愛里ちゃん、あかんわ、あの超色っぽいうなじは。そして、その首筋に右手を添えて超近い二人、黒い着物姿の真風さん・・。

あの人たちは、何してんの?!」叫ぶ母。

いちゃついてんの。愛里ちゃんがおいらんで、真風さんが土方歳三、的な。」冷静に答える娘。いや、そうだけどさ、確かに・・。

ただし、初見時は娘も叫んだそうで、「あーーーっ!!」という叫びが近所に響いてしまったそうです。

 

・一番、ギャップ萌え!ってなったシーン

そのお着物姿で、両手をグーにされているお姿です。あの方、自分がいつも両手でぐーをつくっているって、ご認識されているんですかね??

かわい過ぎやろ!!ルサンクのちぎちゃんを見ていた時と同じく、だんだん、腹立ってきました。

 

・一番、くらくらってなったシーン

黒青というんでしょうか、その髪でトートって、あかんでしょ。ただ、私、最初はロミジュリの死の銀髪の方がいいなぁと冷静だったのです。しかし・・。

スモークの中で、口を少し開き、目を細めるような感じでの上から見下ろす感じといったらいいですかね?その瞬間に、黄泉の国に吸い込まれそうになりました・・。還ってこられてよかったです。はい。

黄泉の国の帝王にしては、ちょっと色気があり過ぎです。このお写真を、ビジュアル系バンドのコンサート会場かコミケで販売してはどうですかね?新たなファンをごっそり獲得できると思うのですが。

 

・一番、かわいい!ってなったシーン

MAKAZEを1文字ずつデザインした文字を持っておられるのかな?そこにつけるハートなのかな? ハート型の切抜きを頭の上に両手で掲げて、口角を上げた真風スマイルを見せておられるとところ。さっき、トートやったやん??あなた・・。

後ね、娘が言うのですが、黒いお着物姿でふすまの前で「ふすまがかっこいいって設定でいいですか?」と確認する真風さんに、スタイリストさんが「違うでしょ、ふすまとあなたがかっこいいですよ」と言われた後、「ふすま風。くくく。」って言ってはったそうです・・。

こちとら、そんな細部まで注意している余裕はねぇ!

あ、すいません。だんだん言葉遣いが荒くなってきました。清く正しく美しくですね。ただ、目の前で繰り広げられている映像は、美しいけど、ほんとに清く正しくです、かね・・?

 

・一番、わわわわっ!てなったシーン

天彩峰里ちゃん(星組の100期生さん←可愛い方ですよね、最初、宙組さんと勘違いししていました、ごめんなさい)との公演ベンチでの肩を寄せ合ってのシーン。何、肩にもたれて寝てるんですか、二人でーーー!!

それに続く、同じ衣装の黒の上着とジーンズでのカフェっぽい場所での一人写り。

こんな人、カフェにいたらどうする?」と尋ねるmiyakogu。

「そりゃ、毎日、通うやろ」答える娘。確かになぁ。

というか、真風さんは普段、まさかこんなラフで素敵な雰囲気でカフェとか行ってないですよね?以前、グラフでしたっけ?真風さんが書いておられたように、もしもオフの日にまぁ様と二人で海辺のカフェに二人で入ってこられたりしたら、周りの女子(おばちゃんも含めといて!)はどうすればいいんでしょうか?心配するmiyakoguです。

 

・一番、かっこいい!ってなったシーン

一番素敵だなと思ったが、意外に何でもなさそうなラフなお洋服にファーを合わせられたシーンです。ここの髪型が超かっこよくてお似合いです。そう、録画のアイコンがこの時のお顔になるんです、うちの機器だと。

 

というわけで、miyakoguのよろよろ感想を終わります。あー、疲れた( ̄。 ̄;)。お風呂はいって、もう寝るわ。

おばちゃんな、意外にこれでもちゃんとした社会人やねんけどな。もうええわ!!