代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2020-01-01から1年間の記事一覧

宙組・アナスタシア 感想 最高でした!美しい楽曲と圧巻の宙組コーラス、見どころ一杯の「回復」の物語

皆さま、お元気でした?今日は宝塚大劇場にて初日開けてすぐの宙組・アナスタシアの11時公演と15時半公演を観劇してきましたので、感想、ネタバレをできるだけしないように行ってみます! 今日は、観劇できなくなった方のチケットを宝塚お友達が遠方から…

月組・WELCOME TO TAKARAZUKA-雪と月と花と-/ピガール狂騒曲 感想 ただただ尊く楽しく美しく!

皆さま、お元気ですか?本日、金曜に初日開けて4回目の公演を観劇してまいりましたので、感想をお送りします!(ショーの見どころは少しお伝えするけれど、お芝居のネタバレは避けますね)。 一言で言えば、ただただ尊い・・。 そして、楽しく美しい!! 初…

宙組・FLIYING SAPA(フライングサパ) 漂白された記憶を越えて、感想と勝手な考察

※日生劇場も千秋楽を迎えたので、少しだけ加筆修正を加えて再掲いたしますね。 梅田芸術劇場・宙組公演「FLYING SAPA -フライングサパー」。上田久美子先生が「波紋や喧噪が生まれるのを期待して」とご挨拶で書かれたとおり確信犯的に世に放たれたこの演劇…

去っていった片胸への思い、娘の提案(^^) 乳がんによる外見変化

皆さま、お元気ですか?(^^) 新型コロナウィルスの感染症拡大防止のため、自粛生活の中、宝塚ファンの皆さんが、同時上映で盛り上がっているのをtwitterで拝見しております(私は早寝)。TCAでぽちぽちお買い物したり、頼もしいヅカファンです。 私は手術日…

乳がん発覚からの記録 ーたどり着いた自分なりの死生観、乗り切りますね

(事情があって一旦記事をおろしてましたが再アップしました(*^^*))皆さま、お元気でしたか?(^^) 新型コロナウイルスの感染が一日も早く収束するよう自身も気を付け、祈る日々です。 さて、11月中旬に病気が判明し、クリスマスに手術を受け、先週、術後の…