代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月組の次の演目発表「ALL FOR ONE」って?!←最初は大いなる勘違いでした(^^)

皆さま、こんばんは。珠城りょうさん率いる新生・月組さんの次の大劇場演目が発表されましたね。 小池先生で浪漫活劇、しかも月城かなとさんが大劇場公演に合流。 月城かなとさんを含め月組の皆さんが騎士のコスプレを見せてくださると?!(涙)。←衣装なん…

働き女子の皆さまへ 子どもの病気時のワーキングマザーの気兼ねが切ないですね・・

皆さま、こんばんは。 とても身近で、お子さんの長引く風邪がちょっと心配そうなワーキングマザーがおられて、そばで見ていて切なくなってしまいます・・。 早退するにも気兼ねして。「申し訳ないです」ってなってしまうんですよね・・。 「気兼ねしなくてい…

スカステ・タカラヅカニュース総集編でまとめ泣き、それにしても遠征に行きたすね・・

皆さま、お元気ですか?さて、最近、多忙につきスカステをほとんど見ていないmiyakogu。今日、久しぶりにタカラヅカ・スカイ・ステージの「タカラヅカニュース総集編」を拝見しました。 1.タカラヅカニュース総集編でまとめてもらい泣き みっちゃんの千秋…

うん? 画像を軽くしましたが、まだ重いかな?(^^)

あら? 画像をかなり軽くしたのですが、まだ重いかな? パソコンだといけるのですが、スマホではどうだろう?もし、重くてなかなか開かなかったら、また教えてくださいね(^^)。 by miyakogu

湖東三山紅葉めぐり3 最後は金剛輪寺の見事な紅葉と三十重塔、国宝の本堂です(^^)

湖東三山紅葉めぐり、最後は滋賀県愛知郡愛荘町にある金剛輪寺です。「湖東三山スマートIC」(ETCのみが利用可能なインターチェンジ)の開設により、高速道路からのアクセスが格段に向上しています。 こちらは「血染めの紅葉」と呼ばれる、国宝である本…

湖東三山紅葉めぐり2 お次は西明寺の苔と紅葉、三重塔です(^^)、CNNの日本の最も美しい場所31選の一つ!

さて、お次は犬上郡甲良町にある西明寺にGo! です。皆さまも行ったつもりになっていただければ幸いです。 西明寺さんの公式サイトによると、アメリカのニュース専門放送局・CNNのウェブ特集にて「日本の最も美しい場所31選(Japan’s 31 most beautiful place…

湖東三山紅葉めぐり1 まずは、滋賀県の百済寺(ひゃくさいじ)の紅葉です(^^)

皆さま、こんにちは。祝日の11月23日は、お義母さんが「一度、湖東三山を見てみたいのよ」ということで、我々家族もお供です。車でないと、なかなか移動が大変な湖東三山です。 百済寺は今朝のNHKニュースでも中継されていて、なかなかタイムリーなお…

92期ファンの皆様へ 花織バレエスタジオさんの発表会のご案内、同期の元ジェンヌさんもご出演です(^^)

皆さま、こんばんは。冷え込みましたが、晴れた秋の日。いかがお過ごしでしたか?明日は関東は雪も予想されていますね。どうぞお気をつけて。 さて、本日、miyakoguはお義母さんも交えて滋賀の湖東三山のお寺めぐり。西明寺、百済寺、金剛輪寺と回ってきて、…

お見かけしたみゆちゃん男性ファンの皆様は大丈夫でしょうか・・

皆さま、こんばんは・・。 みゆちゃんとちぎさんの記者会見のお知らせが別々にありましたが、お二人それぞれにされるようですね・・。 もし、会見がご一緒でなかったとしても、相手役のことを一杯、お話しされるだろうと、そう思います・・。照れ隠しされそ…

ちぎみゆ、同時退団なんですね・・・

皆さま・・・。 16時20分頃、メールがあり、どきっと開いたら中学生娘からでした。朝からあれこれ噂は伝わってきたのですが、念のため、安心材料を得るためだけに公式サイトにアクセスしたところ・・。 雪組トップスターの早霧せいなさん、トップ娘役の咲妃…

宙組・全国ツアー梅芸 バレンシアの熱い花/HOT EYES!! 感想3 ホット&ホットなお芝居とショウ 盛り上がってます、宙組さん

皆さま、梅田芸術劇場メインホールにて宝塚歌劇団 宙組さんの全国ツアー「バレンシアの熱い花/HOT EYES!!」を本日12時公演にて再び観劇してまいりましたので、その感想をお届けします! とっても楽しかった! 熱さを増しているホット、ホットなお芝居とシ…

宙組・全国ツアー梅芸 バレンシアの熱い花/HOT EYES!! 感想2 ひゅっぅ!と盛り上がる軽やかなショウ

皆さま、こんにちは。引き続き、梅田芸術劇場メインホールにて観劇してきました宝塚歌劇団宙組さんの全国ツアー「バレンシアの熱い花/HOT EYES!!」のショウ感想をお届けします!部分的にお芝居の思い出し感想もね。 実はこのショウは、私と中学生娘がそれぞ…

宙組・全国ツアー梅芸 バレンシアの熱い花/HOT EYES!! 感想1 パンフレットのまぁまか、美しい大型絵本のような物語の余韻

皆さま、こんにちは。本日は梅田芸術劇場メインホールにて、宝塚歌劇団宙組さんの全国ツアー「バレンシアの熱い花/HOT EYES!!」を観劇してきました。その感想を、まずはパンフレットとまぁ様の足かけのご紹介、お芝居感想からお送りします! 1.パンフレッ…

働き女子の皆さまへ ほぅぅ、プチ活躍する女性に該当しておりましたようです(^^)、お礼申し上げます

皆さま、穏やかな秋の日となりました。お元気でしたか?こちらは今週参加していた、ある企業さんの周年お祝いが開催されたホテルのパーテイ会場のシャンデリアです。万華鏡のような色彩、綺麗ですね。中之島のホテルですので、この会場はご存知の方もおられ…

宙組・全国ツアー Hot Eyes!! をお待ちしております

み・な・さ・ま~~~!!!たった今、宙組さん全国ツアー「バレンシアの熱い花/Hot Eyes!!」のお稽古場映像を宝塚ニュースで拝見しました。くっくっくっくっ・・・。ふぉーーほっほっほっほっ。私と娘の最大の関心事は、果たしてちゃんとまぁまかの妖しい…

花組・雪華抄/金色の砂漠 感想2 明日海りおさんと花乃まりあさんの見事な熱演!ただし結末はうーん?でした

皆さま、こんばんは。引き続き、宝塚大劇場にて公演中の宝塚歌劇団花組「雪華抄/金色の砂漠」のお芝居感想をお届けします! こちらは公演を彩るロビーのお花です。金色の砂漠のオアシスに咲く花々のイメージでしょうか。以下、ネタバレは避けたいのですが、…

花組・雪華抄/金色の砂漠 感想1 絢爛たる色彩豊かなショウに酔いしれる美しい時間

皆さま、こんばんは。秋晴れの本日、宝塚大劇場にて公演中の宝塚歌劇団花組「雪華抄/金色の砂漠」を観劇してまいりましたので、感想をお届けします! (お芝居の感想はこちらです) mothercoenote.hatenablog.com こちらは公演オリジナルカクテルの「春」。…

働き女子と母である皆さまへ 秋の木漏れ日と必要とされるということ

皆さま、こんにちは。寒くなったりあったかくなったり、寒暖の差が激しいですね。お元気ですか? 今日は娘の学校のイベントがあり、参加。木漏れ日がとても綺麗でしたので、お裾分け(^^)。秋の空ですね。 その後、ぽっと時間ができたので、久しぶりに美容院…

珠城りょうさん 梅芸DC「アーサー王伝説」お茶会 感想 明るく元気なりょうさんでした、最後にうるっともらい泣き

皆さま、こんにちは。梅田芸術劇場シアタードラマシティ「アーサー王伝説」の珠城りょうさんのお茶会に参加してまいりました。その感想をお届けします。 ※珠城りょうさんのお話の内容を書き起こすのはNGとお聞きしています。気を付けているつもりですが、以…

中学生娘(ヅカファン)の英語宿題 朝夏まなとさんについて説明する娘

皆さま、こんにちは。冷え込みながらも秋らしい日、お元気ですか? 昨日は朝から夜まで、PTAに宝塚関連とお出かけで大忙しでしたが、本日はまったりと、珠ちゃんお茶会に備えて自宅待機です。 さて、誰か「有名人」を取り上げ、その人について紹介しなさ…

梅芸DC・月組「アーサー王伝説」感想 大事なことを書き忘れてました! 珠城りょうさんの香りに心の叫び

皆さま miyakogu、ものすごく大事なことを書き忘れておりました! これを書かないで珠城りょうさん主演の「アーサー王伝説」感想を締めくくるとは、あほなん、自分?! あ・の・ね・・(≧∇≦)。←思い出しただけで、にやける。 2幕後半、珠城りょうさんがDC…

梅芸DC・月組「アーサー王伝説」感想 寂しい風の中の王 珠城りょうアーサーへの心の声だだ漏れ感想で行くわ!

皆さま、こんにちは。今日は梅田芸術劇場シアタードラマシティ 宝塚歌劇団月組の「アーサー王伝説」2回目の観劇となりました。私、旦那はん+お友達3名もご一緒していただきの観劇。チケットをお取次ぎいただいたCさん、ありがとうね!! 今日は凪七瑠海…