代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何がどうしてこうなった・・ 月組全国ツアー「激情」以後の珠城りょうさん沼について考える

皆さま、こんにちは。 いやはや・・。梅田芸術劇場における月組さん全国ツアー初日「激情」の観劇以来、全ツ名古屋観劇もはさんでの激動の2週間でした。「激情」の珠城りょうさんホセの記事を書き続けたmiyakogu。星組さん「こうもり」の記事のおかげでよう…

星組・こうもり/THE ENTERTAINER! 感想 格が違う北翔さんの歌声と新たなショウ作家の才能のきらめき

皆さま、こんにちは。 さて、昨日の月組さんの全国ツアー「激情」名古屋公演の余韻を残しつつ、本日は娘のお友達ご家族と一緒に宝塚大劇場にて星組さんの「こうもり/The ENTERTAINER!」を観劇してまいりました。東京では宙組さんが千秋楽ですね。 宝塚大劇場…

月組・全国ツアー「激情/Apasionado!!Ⅲ」名古屋公演感想 たいしたものです、珠城りょう

皆さま、こんにちは。穏やかな週末になりましたが、いかがお過ごしですか? 「そうだ 名古屋、行こう。」キャンペーンを絶賛展開中のmiyakogu、名古屋へ行ってまいりました。(以下は午後2時公演の感想です) 1.かわいらしい「はーーーい!」 愛知県ご出…

月組・全国ツアー「激情」 そうだ 名古屋、行ってくる! 珠城りょうさんの肩と背中と大の字を見たいのです

皆さま、こんばんは またはこんにちは。 先週土曜からずっと続いていたお仕事がようやく一段落の金曜夜です。ふぅ。 我が家はただいま、宙組さんブルーレイ「Hot Eyes!!」上演中(^^)。宙組さんのショウ、いいですね!!余裕すら感じるまぁ様です。 真風さん…

アーツサポート関西パーティで出会った秋田のわらび座と大関弘政先生のご縁、そして珠城りょうさんをプッシュ

皆様、こんにちは。昨夜はアーツサポート関西「ASKサポーター感謝のつどい」に参加してまいりました。 これは関西の企業や個人が集まり、関西の文化振興のためにサポーターとなることを目指して一昨年4月に設立された組織です。一昨年、そのファンドレイジン…

月組・全国ツアー「激情」の余韻 今ここにある危険、珠城りょうさんの沼らしきもの

皆さま、こんばんは、またはこんにちは。3連休が終わりましたね。私は梅芸での月組さん全ツ初日の観劇とちょっとしたランチ以外、ほぼお仕事をしていたので、残念ながら連休感覚ゼロです。でも、5月に宙組さん月間があるので、いいのです! 最近、私はお仕…

月組・全国ツアー「激情/Apasionado!!Ⅲ」観劇後に考える 「傷ついた時の青年」としての各組トップスターさんと珠城りょうさん

さて、「激情」における珠城りょうさんの演技に触発されて、前の記事からの続きで考えてみます。現在の各組トップスターさんが「傷ついた時」にどうなりそうか、です(^^)。 (以下、各組トップスターさんへのmiyakogu妄想) 花組の明日海りおさんは、そもそ…

月組・全国ツアー「激情/Apasionado!!Ⅲ」初日感想2 恋に落ちる震えと青年の傷ついたまなざし、カルメンの魅力と貫禄

昨日初日を迎えた月組・全国ツアー「激情/Apasionado!!Ⅲ」。今朝起きた時に、珠城りょうさんの魅力について、「あ、そうか!」と気づいたことがあるので書きます。 ←こういうのは良い舞台だった印。 (その1はこちらです。よろしければどうぞ) mothercoen…

月組・全国ツアー「激情/Apasionado!!Ⅲ」初日感想 堂々たる全力投球に見え隠れする珠城りょうさんの揺らぎの魅力

皆さま、こんばんは。本日15時半、梅田芸術劇場 月組さん全国ツアー初日の観劇をしてまいりましたので、その感想を本日はお届けします! 原作のプロスペル・メリメの「カルメン」はオペラ等で有名であり、今作品は再演ではありますが、以下、ネタバレがござ…

宙組・メランコリックジゴロ DVD感想 全国への脚長自慢ツアーと思われます。おもしろかった愛月さん、和希そらさんウィンク!

皆さま、こんばんは。また暖かくなりましたね! さて、今週は小学高学年娘の卒業式があり、ほっと一息、感無量のmiyakoguです。卒業式に出るため、お仕事も怒涛の勢いで進めてきたため、3月14日発売日に購入してすぐに観た宙組さん全国ツアー「メランコリッ…

月組・次期トップスター決定に思う 見習い社長から贈る、珠城りょうさんへのエール

皆さま、こんばんは。 さて、昨日は娘のお迎えがやや遅い日、せっせとお仕事をした後、電車でスマホを見ていたところ、どなたかのtwitterで「とても若いトップ」として珠城りょうさんへの言及がありました。 「もし決まれば、ということかな?」と思って読ん…

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 真風涼帆さんのお髭とダーク・アイズへの心の声(≧▽≦) 思い出し記録

皆さま、こんにちは。さて、宙組さん「シェイクスピア/Hot Eyes!!」における「真風さんへの心の声」シリーズ、遅ればせながらお送りいたします!(^^) ただいま、シリーズ3作目です。 それはそうと、宙組ファンの皆さま。5月はいかがお過ごしの予定ですか…

働き女子の皆様へ 56年北新地で生きてこられたママさんのお言葉「変わらないものってないんだなと思います」

皆さま、こんにちは。お元気ですか? 昨日は東日本大震災発生からちょうど5年の日でした・・。今なお、行方不明の方が多い大震災、阪神淡路大震災以上の大震災があのような形で起こるとは予想もしないことでした。お身内や身近で様々なご不幸があった皆さま…

雪組・るろうに剣心 感想3 望海風斗さんの響き渡る美声、美しい央雅光希さん 見所満載の舞台へ(^^)

皆さま、こんにちは。 3月6日(日)15時公演がるろうに剣心のMy楽でした。その感想を本日はお届けします。とういかね、書きたいことがあるので、書かないと落ち着いてお仕事に集中できないのです。←こういうのは良い舞台 1.ジェラール山下を演じる望海風…

働き女子の皆さまへ ワーキングマザーと小学高学年になった娘のリアル(^^)

皆さま、昨日の記事に少し補足です。 昨日の記事を読んだ娘。 「宝塚のチケットがあるから、お母さんにお仕事しておいてほしかったんとちゃうの?(^^)」と冗談めかして聞いてみました。 すると・・。にやっとして、こう答えてくれましたよ。 「というかなぁ…

働き女子の皆さまへ ワーキングマザーと小1の壁、実は小3の壁

皆さま、こんばんは。 今日は久しぶりにワーキングマザーについて考えてみたいと思います。でないと、タイトルの「時々おとめ」が「すっかりおとめ」になってしまいますからね!(^^) 先日のことです。オフィスで後輩のワーキングマザーに「小1の壁ってやっ…

宝塚版るろうに剣心・御庭番衆と娘の長年の友・お風呂三人衆 名前を呼ばれたら「ここに」(^^)

皆さま、こんばんは。 宝塚大劇場では雪組さん「るろうに剣心」の熱演が続いています。いよいよ中盤後半というところでしょうか? 私は今週末がラスト観劇ですのでどのような変化が観られるか楽しみにしております。 さて・・。 これははたして、カテゴリー…