代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2018-01-01から1年間の記事一覧

宙組・異人たちのルネサンスLV 感想と考察 「異人」の意味と真風さんの中の少女

皆さま、こんばんは。年の瀬、いかがお過ごしですか?私は一昨日は忘年会で大阪、今日は娘を連れて雪の舞う実家です。温度差およそ4度、振り幅もおっきい日々です。 こちらは忘年会の会場、ミライザ大阪の建物の館内。旧陸軍の建物がリニューアルされて今で…

働き女子の皆さまへ 眠られぬ夜のために、改善策になったのは・・(^^)

皆さま、こんばんは。クリスマス・イブ前夜の今夜、いかがお過ごしですか?お若い方は浮き浮きと、小さいお子さんのおられるお母様方はプレゼントをサンタにお願いし、独りの方はしっとりとお過ごしとと思います。今夜は満月、月を見上げてみるのもいいです…

花組全ツ・メランコリックジゴロ感想 柚香光さんのやるせなさの魅力

皆さま、お元気でしたか?本日の仕事を先ほど終えましたので、日曜日に観劇した花組全国ツアーのお芝居「メランコリック・ジゴロ」について感想を書いておきたいと思います。 私は新米宝塚ファンですので、前回の2015年の宙組全国ツアーとのみ比較しなが…

今週の出会いと舞台の立ち姿 真風さんレオナルドに感じる新しい風

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 私miyakogu、アラフィフとしては多忙な日々。福岡と福井に出張し、神戸、京都とあちこちでいろいろお仕事があり移動多めな日々。ちょっと弱ってました。 アラフィフだし。うん、ダイエットも保留ね保留!←というか、放…

久しぶりの3連休 ファントム観劇からの、今日はライブへ!

皆さま、お元気でしたか?私は、ここのところ、松山、京都、東京と出張続き。さらにとても難しい原稿書きなどがあり、大層弱っておりました・・。でも、おばちゃんな、そんな合間でも夜のウォーキングをしたり、おじ様方との懇親会に出たり、道後温泉に8分…

宙組トップコンビ 博多座写真のまかまどがもたらす萌えと喜びとドリームの爆発!

皆さま・・。ふぅ。本日、twitterで気づいた博多座様のまかまどの取材記事、ご覧になりました?! 我らが宙組トップコンビ真風涼帆さんと星風まどかさんの萌え写真のオンパレード。 あ、もうだめ・・。 (注 倒れるアラフィフ@めまいと動悸、絶賛ダイエット…

宙組・まかまどのデュエダンは宝塚のドリーム -星風まどかさんのお誕生日に寄せて

皆さま、こんばんは。晴れた秋の一日、いかがお過ごしですか? 宝塚大劇場では雪組さんの「ファントム」が幕を明け、今週日曜には東京宝塚劇場で月組「エリザベート」の終演、ちゃぴさんのラスト・・。いつも何かドラマティックなコトが起こっている宝塚です…

宙組 白鷺の城/異人たちのルネサンス 辛口旦那とばっさり中学生娘の初見、正直感想

皆さま、秋の週末、いかがお過ごしですか? miyakoguは昨日が宝塚大劇場の宙組公演「白鷺の城/異人たちのルネサンス」のmy楽。うちの辛口旦那はんとばっさり中学生娘と家族そろっての観劇でした。旦那はんと中学生娘は初見の舞台。さぁ彼らの感想は正直なと…

マイフェアレディ 感想 なぜ、朝夏まなとさんの舞台を観ると泣いてしまうんだろう? 

皆さま、こんばんは。お元気でしたか?週末仕事が続きましたので、なかなか更新できませんでした。この時期、少しでも時間の余裕があると宙組を観劇しているからですが・・(^^)。 さて、先々週の金曜日夜、梅田芸術劇場で観劇した朝夏まなとさん主演「マイフ…

宙組・異人たちのルネサンス 感想 寂しかった少年と少女のピュアなラブストーリー、美しい短編への昇華

皆さま、こんばんは。お元気でしたか?昨日、miyakoguは宝塚大劇場にてダブル観劇。和ものショーが華やかでにぎやかでテンポ良くて、メインテーマの音楽が切なくて良くて、真風さんがとにかく素敵で、まどかちゃんが可愛くて、二人が切なくて。完璧!本当に…

働き女子の皆さまへ かつての先輩の素敵な著書 心を包む布、田中真紀子さんの仕覆(しふく)の世界

皆さま、こんばんは。林遣都さんが”ポチ”と呼ばれてあたふたがんばっておられる「リーガルV」を先ほどまで視ながら書いてました。がんばれ、ポチ!「下町ロケット」に続き、今日のエピソードでは特許が一つの争点になっているとは・・、知的財産に関する仕…

宙組・異人たちのルネサンス 感想 永遠の少女への恋、フィナーレ真風さんがイケメン過ぎて感想は吹っ飛び・・

皆さま、こんばんは。miyakogu、懺悔します。 本来、初日空けてすぐはA席や2階S席なんかで全体像を観て冷静かつ客観的(ほんまか?!)な感想をお届けするのを使命としている本ブログですが・・・。 先日、宝塚大劇場にて宙組「白鷺の城/異人たちのルネサ…

宙組・白鷺の城 心の声感想 真風さんのことは涼様とお呼びしたい!(≧∇≦) 転生の愛の物語

優雅で美しくて強くて切ない真風涼帆さんは、”涼様”でした・・・。 それが宝塚大劇場 宙組「白鷺の城」の本日観劇の感想です。 うん、以上終わり!(≧∇≦) ※お芝居感想も書きました。あらすじ紹介を含めて、かなりネタバレしてます。美しいラブストーリーに昇…

月組・エリザベート 両性具有性と純情一途、珠城りょうトートへの心の声感想

皆さま、こんにちは。台風が通り過ぎるのを家にこもって待つ日曜の昼下がり、お元気ですか? 月組・エリザベート、いよいよ明日10月1日(月)が千秋楽となりました。ちゃぴさんのサヨナラショー、素敵なものになりそうですね。 さて、今回の最年少トート…

月組・エリザベート 代役公演感想 若き月組のみずみずしい熱演の鮮烈、一点だけ惜しむ点・・

皆さま、こんばんは。本日9月24日15時の宝塚大劇場の月組「エリザベート」、代役による公演を家族3人で観劇してきましたので、感想をお届けします。残念ながら美弥るりかさんはご休演、楽しみにしていた風間柚乃さんのルドルフを見ることはできませんでした…

月組・エリザベート 病院訪問場面への感想と考察 愛希シシィが抱きしめた閉じ込められた少女の翼

皆さま、こんにちは。秋が進行していますね。私は会議続きの1週間をようやく終えてほっと一息ついています(^^)。 今、我が家のリビングでは星組「REON!!」を上映中。ちょうど「オーシャンズ11」からの場面です。皆さんのスーツ姿が素敵。真風さんダニーと…

今年の夏 さすがだなぁというおじ様との出会いを振り返ってみました

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 今週末は仕事があり、今日は少しゆっくりしています。月組・エリザベートは次の連休中に家族3人勢ぞろいで観劇予定です。中学生娘は昨日観劇し、辛口旦那はんは次が月組初見。さぁ、どんな感想になるでしょうね?楽し…

月組・エリザベート感想3 月組エリザに少しだけ欠けているように思った”ゆがみ” 今後に期待!

では引き続き、昨日、宝塚大劇場で開幕して1週間たった月組「エリザベート」の感想3をお届けします。 これはあくまで、8/31 13時公演を観劇した際に思ったことであり、端整な月組さんの舞台だったからこそ、さらにより進んだものが観られるはずと贅沢にお…

月組・エリザベート感想2 印象に残った主要キャスト 美弥さん、月城さん、暁さん、蘭世さん、黒天使の美形!

では引き続き、昨日、宝塚大劇場で開幕して1週間たった月組「エリザベート」の感想2を印象に残った主要キャスト別にお届けします(^^)。 (番号は感想1からの続きです) 4.美弥さんフランツ 美弥るりかさんの低音ボイスが魅惑的でした。初日すぐにご覧に…

月組・エリザベート感想1 端整な舞台と歌唱、愛希れいかさんシシィの気迫と見つめるトート

皆さま、こんにちは。昨日、宝塚大劇場で開幕して1週間たった月組「エリザベート」を観劇してきましたので、その感想をお届けしますね(^^)。 1.完成度の高いプロフェッショナルな舞台 総論を申し上げますと、月組さんらしい完成度が高いプロフェッショナ…

正直に語る 月組・エリザベートについて思っていたこと。そして期待。

※実際に観劇した感想はこちらです。感想1をまずは書きました。 mothercoenote.hatenablog.com 皆さま、こんばんは。お元気でしたか?今日は台風の大阪です。電車が止まるといけないのでと家族全員、いつもより早めに帰宅し、リビングでそれぞれに仕事、勉強…

ミュージカル「Gohst」&TDRからオーシャンズ8まで、コンテンツ一杯のお盆休み(^^)

少しばかり秋の気配が漂う日となりましたね。皆さま、お元気でしたか?(^^) miyakoguは先週末後、出張と出勤をはさんで今週水曜から明日までがお盆休み。ミュージカル「ゴースト」、東京ディズニーランドから映画「オーシャンズ8」までコンテンツ一杯のお休…

宙組バウ・ハッスルメイツ 感想 和希そらさんのエネルギーに満ちた声、宙組コーラスの迫力

1.和希そらさんのセクシーさ、声の魅力 2.宙組の皆さま 皆さま、こんにちは。日曜昼下がり、お元気ですか?昨日はバウホールにて、宙組・和希そらさん主演「ハッスルメイツ!」を観劇してきましたので、その感想をお届けします。 1.和希そらさんのセク…

梅芸・宙組WSS 中学生娘と辛口夫の感想 真風さんが体現する憧れ、星風まどかさんの叫び、オケの迫力

和希そらさんのアニータは東京でのWSSでしたね。和希アニータの感想記事はこちらです。https://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2018/01/12/235301皆さま、こんばんは。台風の週末、お元気でしたか?私と娘は実家に行っていたのですが、夜中に直撃。もの…

梅芸・宙組WSS 感想2 真風さんがかっこいい!愛ちゃんベルナルドの色気と桜木さんのいい女っぷり

皆さま、こんばんは。正直、miyakogu@アラフィフおばちゃんは今、とっても眠い!しかし、感想2を書いてからでないと寝られないので、がんばる!! ※感想1はこちら mothercoenote.hatenablog.com 3.とにかく真風さんがかっこいい! 4.愛月ひかるさんの…

梅芸・宙組WSS 感想1 真風さんとまどかちゃんの化学反応、響き合う音楽と宙組ダンス

皆さま、こんばんは。本日は調整していた東京出張が無くなり、替わりに梅芸メインホールに出張。宙組新キャストによるWSS(ウエストサイドストーリー)を観劇してきましたので、感想をお届けします! 1.真風さんとまどかちゃんの化学反応 2.響き合う…

お誕生日おめでとうございます、真風涼帆さん!

皆さま、こんばんは。暑い一日でした。でもそんな日こそ、できるだけ涼やかに(^^)。 今日はそんなホット&クールな宙組トップスター・真風涼帆さんのお誕生日であり、私の父親の命日(私にとっての)です。 実は、本当は父の命日は17日です。けれど、父は…

花組・メサイア感想2 繊細さと静かな迫力、鮮やかな演技を見せる花組 柚香光さん、水美舞斗さん  

花組・メサイアの感想2をお届けしますね。 1.仙名彩世さんの流雨 2.柚香光さんの絵師・リノ 3.水美舞斗さんの伊豆守 4.充実したお芝居 ※感想1はこちらです。 mothercoenote.hatenablog.com 私は宝塚にはまったのもこのブログを始めたのも、すべて…

花組・メサイア感想1 明日海りおさんの力強いカリスマ、原田先生が創る小宇宙の見事さ

皆さま、こんにちは。昨日、初日を迎えて2日目の15時、宝塚大劇場花組公演「MESSIAH(メサイア)/BEATUTIFUL GARDENSー百花繚乱ー」を観劇してきましたので、お芝居から感想をお届けします。 1.「こことは違うどこか」からきたカリスマ 2.明日海りお…

珠城りょうさんとは観劇すれ違いだし、林遣都さんとは同じ場所にいたとはなぁ・(涙)

皆さま、こんにちは。大阪はようやく雨が上がり、蝉が泣き始めました。本当に雨が続きました。もっと大変な豪雨の地域の方々にお見舞い申し上げます。 1.すれ違う観劇 私はこのブログで、時々、宝塚歌劇団宙組トップの真風さんと月組トップの珠城りょうさ…