代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月組さん「グランド・ホテル」のル・サンクにほっくほっく! 心の声を少しばかり(^^)

皆さま、お元気ですか? 再び、寒くなりましたね・・。 さて、雪組のちぎみゆ・だいもんのトリデンテ、れいこひとこさんに加えて、「ケイレブ・ハント」新人公演の暖かなジムで注目した真地佑果さんが「ベスト・ステージ」で紹介されていると聞き、立ち寄っ…

月組・グランドホテル 役替わり4パターンの比較感想 毎回注目すべき人が異なる充実の月組さん

皆さま、こんにちは。若干、風邪気味のmiyakoguです。悪化させないように最大限の用心中!だって、来週末は宙組さんですから。 さて、昨日が月組「グランド・ホテル」my楽でした。AからDのパターンを全て観たので、比較検討の感想をお届けしたいと思います…

働き女子の皆さまへ 「御年93歳、人生はこれから」の女性経営者に驚きと尊敬

皆さま、こんばんは。 今週は今年新年最後の互礼会がホテルであり、参加してまいりました。集まった総勢140名弱の女性経営者たち。ほぼ8割から9割が大阪の女性社長のみの会! こっわ!(^^)。 大阪の女性経営者が一堂に会しておられ、お着物の方をはじめ…

月組振り分け そうか、月城かなとさんはDC組か・・、雪国の雪景色とともに苦悩中(^^)

皆さま、全国的に大雪の本日。雪国を行くmiyakoguです。こんばんは。 電車でお仕事をしていたのですが、はっと気づくと右も左も雪。鈍い色の空です。ちなみにこれは午前中ね。 さらに進んでもやっぱり雪。 目的地に着いてもやっぱり雪。こちらはお昼です。 …

珠城りょうさん「グランドホテル」大劇場お茶会 明るく颯爽とはつらつとしたりょうさんでした、かわいいやん!

こんばんは。本日は宝塚ホテルで開催された宝塚歌劇団月組トップスター・珠城りょうさんのお茶会に参加してまいりましたよ。その感想をお届けしますね! (こちらはりょうさんの席の装飾のお花。綺麗ですね。スタッフさんに確認の上、掲載しています。以下、…

月組・グランドホテル 役替わりCパターン感想 たまちゃぴと月組さんの圧倒的なミュージカル 奔流する感情!

皆さま、こんばんは。お元気ですか?さて、昨日は11時公演にて、Cパターンを観劇してきました。その感想をお届けします。いやはや・・。トップになる人というのは、やはり違いますね。中盤から終盤へと向かいつつあるこの時期、仕上げてくるというか、そ…

男爵、遠慮せずいただきました(*^^*)

皆さま、こんにちは。お元気ですか?明日から寒そうな地域に出張のmiyakoguです。 さて、昨日、偶然にも「男爵」を連れて帰ったmiyakogu。←”食パンを購入”ですってば。日本語は正確にね。 早速、「朝から遠慮せ~ず、召し上がったのねぇ~」です。ぽっ(*^^*)…

男爵1つ、下さいな(^^)

皆さま、こんばんは。寒い日が続きますねぇ・・。体調管理に気をつけましょうね。 さて、本日、出先でパン屋さんの前を通りがかりまして。 「あ、そうだ、明日朝のパンがもうないわ」と思い出し、何気なく食パンを1袋購入いたしましたよ。結構売り切れていて…

月組・カルーセル輪舞曲(ロンド) 感想 黒燕尾に思う、珠城りょうさんの真ん中の力 それは天命なのですね・・・

皆さま、こんばんは。懸案のお仕事がようやく終わりました。 実は・・。 日曜日の役替わりBパターンの観劇時、ショウ「カルーセル輪舞曲(ロンド)」を観劇していた時に、miyakogu、はたと思ったことがあるのです!これを書かかないとね。 1.もしかすると…

月組・グランドホテル Bパターン感想2 海乃美月さんのコケティッシュな強さ、夏美ようさんが歌う人生!

皆さま、こんにちは。では、引き続き、宝塚歌劇団・月組「グランド・ホテル」役替わりBパターンの感想をお届けします。こちらは、大劇場に向かっている時に見つけたかわいらしい雪だるま。 Bパターンの感想1はこちらです。 mothercoenote.hatenablog.com …

月組・グランドホテル Bパターン感想1 朝美絢さんの憧れと諦めを含んだ恋心、暁千星さんの若きパパの喜びに涙

皆さま、こんにちは。本日は中学生娘と一緒に宝塚歌劇団・月組「グランド・ホテル」役替わりBパターンを観劇してきました。その感想をお届けします!本日の宝塚は雪でした。 本日B日程は以下の方々です。 1.朝美絢さんのラファエラ 朝美絢さんが演じられ…

働き女子(ヅカファン)の皆様へ 娘のジェンダーフリーとは? そう来ましたか、あっぱれです(^^)

皆さま、こんにちは。お元気ですか? 娘・待ち時間中のmiyakoguです。 あ、「娘との対話」というカテゴリーを新設いたしました(^^)。お初のコメントをいただくと娘への言及が多く、ブログを席巻する娘勢力に屈するmiyakoguです。あはは。 お正月明けの賀詞交…

月組・グランドホテル 感想5 真剣に考えた「死のボレロ」の意味、珠城りょうさんの恋とおびえの感情表現

皆さま、こんばんは。本日、開幕1週間の宝塚歌劇団・月組「グランドホテル/カルーセル輪舞曲」15時公演を観劇してきましたので、その感想をお届けします! 今公演は、私はショウはそこまで「うぉーー」とならず、よくまとまったダンス中心の端整なショウだ…

働き女子の皆さまへ 中学生娘からの鋭い指摘にたじたじ、でも果敢に話しかけるのはおばちゃん力

皆さま、こんばんは。年明け第1週が終わりましたね。お元気ですか?皆さまは新年の目標は立てられましたでしょうか? 1.娘からの鋭い指摘 昨年の大晦日、中学生娘との恒例のお風呂会議にて、私は以下のように述べてみました。その背景には浅田次郎さんの…

月組・グランド・ホテル/カルーセル輪舞曲 初日感想4 燕尾の珠城りょうさんの凛とした横顔、月組さんの熱演を讃えたい

皆さま、こんにちは。旦那はん実家でぬくぬくと過ごすmiyakoguです。いやぁ、いいところです、旦那はん実家。 さて、本日は初日感想を最後まで仕上げたいmiyakogu。おばちゃん、最後まで書くわな!今週末また観るけどな!(あら?) まずはお芝居の感想を少…

月組・グランドホテル 初日感想3 見事な迫力、愛希れいかさんのグルーシンスカヤ

珠ちゃんの背中、美弥るりかさんのオットーに続き、愛希れいかさんのグルーシンスカヤについて書かないと終われません。 4.見事な迫力、愛希れいかさんのグルーシンスカヤ 宝石を盗みに部屋に侵入していた男爵が自分の年齢を「29歳と29ヶ月」と答えたのに…

月組・グランドホテル 初日感想2 美弥るりかさんの全身全霊のオットー!

皆さま、こんばんは。旦那はん実家で晩ごはんとシャンパンをいただき、いい感じで酔っ払っておりますので、この勢いで書く!宝塚歌劇団・月組「グランド・ホテル」の感想を。それと、珠ちゃん「心の声」シリーズは最後に書くから、ちょっとお待ちくださいね …

月組・グランドホテル 初日感想 晴れやかな珠城りょうさんのお披露目、美しい背中の色気と圧巻のリフト

皆さま、こんばんは。わずか研9でトップスターに就任された珠城りょうさんの宝塚大劇場お披露目公演、月組さんの「グランド・ホテル/カルーセル輪舞曲」を観劇してまいりました。ただいま、旦那はん実家に移動中の電車から、感想その1をまずはお送りいた…

あけましておめでとうございます 宙組カラー酒杯ゲットしました(T-T)

皆さま、あけましておめでとうございます(^^)今年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様、やりました! 大劇場で無事、宙組カラーの酒杯、獲ったどぉーーー!! 注:イメージ 腰に手、斜め45度上向きで高笑い。後ろで大漁旗を振ってる娘。 ←落ち着いて、miyakogu…