代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働き女子の皆さまへ 「よく頑張りましたねぇ」と褒めていただきました、嬉しかったなぁ

皆さま、こんばんは。働くマザーのmiyakoguです。 本日、お久しぶりに私が尊敬している大阪の男性社長さんを、お仕事で訪問いたしました。 この方は、ある仕事で私が独身時代にお目にかかり、それ以来、何かとご意見を伺いに訪れている方。初めてお目にかか…

梅芸DC・月組「アーサー王伝説」感想4 輝月ゆうまさんの見事な歌と背面リフト、驚きのマイム!佳城葵さん、華蘭ちゃんと皆様

とりあえず、感想4まで何とか書ききるわ!おばちゃんな、これからバーベキューに行くから、急いで仕上げるわな。何にせよ、ごーーって書くこと一杯あるのは、見所一杯ってことです。 7.輝月ゆうまさんの見事な歌と背面リフト 輝月ゆうまさんには驚かされ…

梅芸DC・月組「アーサー王伝説」感想3 美弥るりかさんの妖艶なモーガンの哀しみ、分身達ののりのりダンス

皆さま、こんにちは。ようやく感想3までたどり着きました。書きたいところが一杯ありすぎて、おばちゃん、大変やんか? 5.美弥るりかさんの妖艶なモーガンの哀しみ 美弥るりかさんが演じられている魔女・モーガンは、アーサー王の異父姉です。アーサーの…

梅芸DC・月組「アーサー王伝説」感想2 少女が大人になる時期の残酷さ グィネヴィアの恋と美しい朝美さんのランスロット

(感想1はこちらです) mothercoenote.hatenablog.com 3.水色と金色の妖精・愛希れいかさんのグィネヴィアの恋 ちゃぴさんは長く垂らした金髪、編みこんだ水色のリボン、薄い水色やピンクのお衣装で、アーサー王にも、ランスロットにも、メリアグランスか…

梅芸DC・月組「アーサー王伝説」感想1 若き孤独な王が試練の末に放つ包容力 珠城りょう・アーサー王の抱擁に涙

皆さま、こんにちは。ようやく観劇できました月組「アーサー王物語」、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ開幕2回目、10月29日12時公演の感想をお届けします。 1.良きお芝居でした 総論から申し上げると、外箱としてとてもいいお芝居だったと思い…

梅田芸術劇場・DCにたどり着いたわ!

皆さま、秋晴れのさわやかな週末、お元気ですか? miyakoguはね。ちゅーほっほっほっ、わはは 、うふふ(〃∇〃)。 遂にやったわ、たどり着いたわ、う・め・げ・い!ふぅーー! (注 喜びの舞を踊るmiyakogu ⬅ばか) まさかの体調不良による東京駅リターンにリ…

雪組・新人公演「ケイレブ・ハント」感想3 橘幸さん、叶ゆうりさん、大健闘だった雪組下級生さんのお芝居に拍手!

雪組さん「ケイレブ・ハント」新人公演の感想3をお送りします。ここで完成させたい! 感想1、2はこちらです。よろしければどうぞ! mothercoenote.hatenablog.com 6.マフィアの坊ちゃんのようだった橘幸さんのマクシミリアンの品 長の期を代表する橘幸…

雪組・新人公演「ケイレブ・ハント」感想2 美人ちゃんの星南のぞみさん、凄みもあった縣千さん、皮肉屋刑事が上手い!諏訪さきさん

皆さま、お元気ですか?雪組さん「ケイレブ・ハント」新人公演の感想2を続きでお送りします。 感想1はこちらです。よろしければどうぞ。 mothercoenote.hatenablog.com 3.星南のぞみさんのイヴォンヌ 最初、座席に配付されている新人公演のパンフレット…

雪組・新人公演「ケイレブ・ハント」感想1 美しく品のある永久輝せあさんのケイレブ、暖かな二枚目・真地佑果さんのジムに感動

皆さま、こんにちは。10月25日の雪組「ケイレブ・ハント」新人公演を観劇いたしましたので、その感想をお届けしたいと思います。一言で言うとね。 感動した! 驚いた! がんどうじまじだ~~(T-T)(涙をぬぐいながら)。 何にかって言いますと。 ・主要…

雪組「ケイレブ・ハント」本日観劇ならず、miyakogu、敗れたり! まぁ様も真風さんも珠城さんもって・・・

皆さま、お元気ですか?(泣 机につっぷしている・・) 本日、私は本来ならば午後、雪組「ケイレブ・ハント」を観劇予定だったんですよ、娘中学のピーチーエー観劇会で・・・。 でもね、昨日も観劇したし、お仕事スケジュール満載、急用である懸案事項のため…

雪組「ケイレブ・ハント」に初観劇の方をご案内 宝塚観劇って、浄化作用がありますかね?やっぱり(^^)

皆さま、こんばんは。今日の午後、雪組さんの「ケイレブ・ハント」を観劇してまいりました。本日は、初めて宝塚をご観劇の方を、miyakogu&中学生娘&旦那はんのオールスターズ(?)でご案内です。お芝居は好き嫌いもあるので、どうだろう?と思ってご案内…

全快したようです、そして100万アクセスお礼 ありがとうね、お越しくださった皆さま(^^)

皆さま、こんばんは。お元気ですか?え、miyakoguに聞かれたくない? 私はですね、体調は徐々に復活し、今朝、「あ、治ったな」という実感がありました。そういう時ってありますよね(^^)。 今朝、2週間ぶりにコーヒーが飲みたくなり、アメリカンですが飲ん…

東京駅で無念のリターンとなりました・・・

皆さま、お元気ですか? さて、文京シビックホールに何とかたどりつきたかったmiyakogu。東京駅までたどりつきましたが、前日からの吐き気を伴う体調不良につき、無念のリターン。 これは観劇を耐えられる状態ではないなあというのと、周囲の皆様にご迷惑を…

文京シビックホールに何とかしてたどりつかねば・・!

皆さま、こんばんは。お元気ですか?3連休も終わりましたね。お仕事だった方はお疲れ様です。 さて、急に気温が下がりました。働き女子の皆さま、体調にはお気をつけて。 と言ってるそばから、微妙に喉が痛いmiyakoguです。うーーーん(-.-)。 一番忙しい時…

宝塚・雪組「ケイレブ・ハント/Greatest Hits」感想2 雪組さんの個性が光るショウ、月城かなとさんの自信と輝き

どうしてもネタバレは一部しておりますが、以下、金曜日に初日を迎えたばかりの宝塚歌劇団・雪組「ケイレブ・ハント/Greatest Hits」観劇感想を引き続き、お届けしますね(^^)。 (感想1はこちらです) mothercoenote.hatenablog.com 3.雪組の皆さんの個…

宝塚・雪組「ケイレブ・ハント/Greatest Hits」感想1 ちぎみゆラブ炸裂の大人のラブストーリー、トナカイかなとは必見(^^)

皆さま、こんばんは。さて、本日は昨日、初日を迎えたばかりの宝塚大劇場・雪組さん「ケイレブ・ハント/Greatest Hits」を観劇してきましたので、一部ネタバレになりますが、感想をお届けしたいと思います。 こちらは公演ドリンクの「モスコミュール」。さ…

宙組・王妃の館先行画像と花組公演ニュース! 俄然やる気のワーキングマザーと中学生娘

皆さま・・。よろよろ・・。私はですね。ばん!(注 立ち上がるmiyakogu。恒例。)日曜日に運動会で一日、慣れない体育会座りで慣れない日光にさらされたあげく、夜はお招きいただいたホームパーティにてついうっかり若干、飲みすぎ・・。完璧な偏頭痛コース…

働き女子の皆様へ 世の中ってこんなもん?と気がついた男女共同参画のアンケート

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしですか? 今朝、家を出た中学生娘から1通のメール。「体操服を忘れたので、できれば届けてください」とな・・。そうですか・・(-.-)。 娘はですね! どういうセンサーがついているのか、私がたまたまアポイントがなくて…

宝塚歌劇団の組替え 月城かなとさんの月組異動を巡る宝塚仲間の悲喜こもごも(^^)

皆さま、こんにちは。運動会シーズン、お子様のおられる方はいかがお過ごしですか? うちは雨で日曜に延期。昨夜は運動会に来るはずの母とすれ違いで、あわや捜索願い?!という事態に見舞われました・・。2時間半にわたり、新大阪駅・大阪駅を行き来しまし…