代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組観劇ツアー決行してきます! 宝塚観劇への関心の示し方はそれぞれですね

皆様、おはようございます。 さぁて、本日は宙組さん観劇ツアー by miyakoguです。人生初宝塚の方、随分前に行ったことはあるんだけど・・、という方が何人かおられますよぉーー。熱くご案内して宝塚ファン、宙組ファンになっていただきますよ!!! 実は今…

宝塚ファンと中学受験 国語試験にて200文字で柚希礼音さんについて熱く書き連ねた娘(^^)

皆様、こんにちは。暖かくなったと思ったら寒くなりと、寒暖の差が激しいですね。小学校でもインフルエンザが流行ってきました。お気をつけて。 さて、無事に中学受験を終えた小学高学年娘@ヅカファン。イメージ的にはかなーりお堅めの中学受験にて、国語試…

宝塚ファン母娘の中学受験終わる・・ これで観劇できる!(T-T)

皆様、こんにちは。寒さから一転、少し早春めいた日となりました。 今日は娘の合格発表。旦那はんも今日はさすがに同行です。男親さんのファンが多い学校なのか、そもそも中学受験とはそういうものなのか、男子・女子問わず、一次試験も平日に行われた二次試…

大阪商工会議所にある五代友厚様の銅像 どーんとお届けします(^^)

皆様、こんにちは。冷え込む西日本です。宝塚大劇場に観劇にお越しの皆様、どうぞお気をつけて!(^^)さてNHK連続テレビ小説「あさが来た」で大注目を集めた大阪商工会議所の初代会頭 五代友厚様の銅像が、大阪商工会議所の敷地に建っているのをご存知でしょう…

トンネルを抜ける前から雪国、抜けても雪国 無事生還したのに帰りの書店で「宝塚GRAPH」に遭難・・

皆様、こんにちは。雪国から生還したのに「宝塚GRAPH」で遭難したmiyakoguです。日本全国各地で雪に遭遇されたであろう皆様、お元気ですか? 昨日はご招待いただき、とても楽しみにしていた新造船の進水式が、まさかの強風の悪天候で中止(でも間近で巨大な…

宙組・HOT EYES!!(ホットアイズ)の歌謡曲 小学高学年娘がなぜかはまった80年代歌謡曲

皆様、こんばんは。お元気ですか?うちは行き詰まってますよ~、受験間近の小学高学年娘が・・。ただいま娘が学校の宿題をしながら聞いているのは、Youtubeの「【作業用BGM・癒しBGM】ジブリ 癒しのメドレー 疲れたあなたへ」です。 いやーはっはっはっ・・…

宙組・ショウ「Hot Eyes!!」大階段について考えてみる

皆様、こんにちは。金曜夜、お元気ですか?さて、今日は宙組さんのショウ「Hot Eyes!!」について、特に大階段の意義について考えてみたいと思います。ただ、できるだけ冷静に振り返ってみたのですが、途中、まあまかのいけない場面の衝撃波により意識が飛ん…

宙組・シェイクスピア 「VISA2016 2+3月号」生田先生とまぁ様対談記事より 生田先生、そこまで考えて?!(感涙)

皆様、こんにちは。今日、帰宅してみると郵便受けにVISAカードさんからの雑誌が届いていました。ご存知の方も多いように、毎号、ジェンヌさんがご登場されています。さて、今号はどなたでしょうか?何といっても特集が「ハロン湾」、これは月組さん「舞…

ワーキングマザーと年配おじ様 そうかぁ・・、それがご家族としての本音でしょうねぇ

皆様、こんにちは。 さて、今週に入ってからも賀詞交換会があり、乾杯にお付き合いしていたmiyakoguです。こちらは毎年、冒頭にその業界団体の会長さんと日銀大阪支店の支店長さんがご挨拶をされるため、毎年聴いていると定点観測のようで、時代の変遷を感じ…

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想5 お芝居の進化と生田先生のミュージカル才能への期待

皆様!!!!こんばんは。今日午後公演を観劇、しつこく、宙組「シェイクスピア/Hot Eyes!!」の観劇感想をお届けするmiyakoguです。くくくく、ちゅーーほっほっほっほっ!!!(≧▽≦) 娘&旦那はんと晩御飯のために合流したところ、ものすごくうざがられまし…

シェイクスピアつながりで 兵庫県立文化劇場 佐渡裕さんプロデュースオペラ「夏の夜の夢」7月に上演!

皆様、こんにちは。スカステをつけたら月組さんの「Puck」を放映中。 それで思い出したのですが、昨日、届いた郵便物の中に、佐渡裕さんプロデュースオペラ最新作の速報NEWSが入っていたのです。 ※7/30に観劇いたしました。感想はこちらです。 mothercoenote…

スペイン文化・スペインワインとフラメンコのご案内! 大阪国際交流センターにて2/10(水)です

皆様、こんにちは。三連休をいかがお過ごしですか?お仕事、子育て・介護でお忙しい方もおられると思います。お疲れ様です、日本の働き女子の皆様。 さて、もしもスペイン文化、スペインワイン、フラメンコにご関心がある方がおられましたら、こちらにぜひど…

JR伊勢丹京都にて 京都職人工房さんの展示販売 12日まで(^^)

皆様、こんにちは。今日は知人に教えてもらった「京都職人工房」のお知らせです。京都方面にお越しになる機会のある方は、ご興味があればぜひお立ち寄りくださいね。 1.京都の若い職人さん達 京都にはご存知のとおり、芸術大学が集積しています。和の職人…

宙組・シェイクスピア 二役?という役名への疑問→もしかしてそうなのかな?!という発見、かも(^^)

皆様、こんばんは。お正月明け、いかがお過ごしですか? 4日は大阪では「大阪新年互礼会」が開催され、知事・市長、3経済団体の長が一堂に会してご挨拶されていました。 新地のきれいどころもお越しになっているし、少数ながら華やかなお着物やワンピース…

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想4 ショウで弾ける宙組さんを観る嬉しさ

皆様、こんにちは。今日で三が日宝塚ツアー(全日帰り)を終えました。最終日の本日はとても楽しかったショウの思い出について、書きたいと思います。 その後、公演感想や関連記事をまとめております。よろしければこちらもどうぞご覧下さいね! mothercoeno…

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想3 夫婦愛のハートフルストーリーへと進化中の「シェイクスピア」

皆様、こんにちは。今日の午後、2回目観劇のmiyakoguです。 お芝居が笑えるハートフル喜劇から、夫婦愛のハートフルストーリーへと進化していたと思います。お芝居の「シェイクスピア」の感想を改めてお届けします!初日は朝夏まなと様を中心に書きましたの…

お詫びと訂正 「シェイクスピア」感想記事を一部訂正いたしました 沙央さんの役名です

皆様、こんにちは。 昨晩、だだだーーと勢いに任せて書いてアップした感想1、2の感想1で、沙央くらまさんの役名が、「トマス・ポープ」となっていることに気がつきました。 正しくは「リチャード・バーベッジ」です(役柄が宮内大臣一座の役者には変わり…

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想2 美しすぎる朝夏様とまぁまかに萌えすぎて灰 我々を襲う宙組ショウ!

萌えすぎて、どうしたらいいのかわからないけど、とにかく書く!元旦の宙組公演におけるショウ「Hot Eyes!!」の感想をお届けします。 その後、公演感想や関連記事をまとめております。よろしければこちらもどうぞご覧下さいね!お芝居「シェイクスピア」の感…

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 感想1 朝夏まなと様の多彩なお芝居力、宙組のハートフル悲喜劇

皆様 元旦の宝塚大劇場公演観劇と、その後に続く宙組会議(萌をぶつけあう感想の会議)を終えて何とか帰宅いたしましたmiyakoguです。あけましておめでとうございます! もうね、何から書いたらいいのか、わからないんです(〃∇〃)。それくらい楽しくて、少し…

宙組元旦公演  シェイクスピア/Hot eyes 感想速報 笑ってほろりのお芝居、ドキドキのショウ!

皆様 こんにちは。よろよろ…。素敵過ぎて楽し過ぎて、今、宙組会議中です!(〃∇〃)予想を超えて笑える!そしてほろりと泣ける! 宙組さんのハートフルなコメディセンス、最高でした。 まあ様が挨拶でおっしゃったとおり、出演者の予想以上に笑いが起こり、皆さ…