代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜夜飲み会にて 私がした説教「わぁぁーー。トップススターさんやろ、それ!!」

皆様、引き続きこんばんは。 さて、10月、私は他3名の方とのチームで4箇所で「ブランディング」をテーマにしたセミナーを巡回しておりました。まるで「全国ツアー」のようですね!!宙組さんにすこーーーしだけ似ていて、うきうきです。実際はとっても大変…

柚希礼音さんエッセイ本 「夢をかなえるために、私がやってきた5つのこと」読後感想

皆様、こんばんは。冷え込みが予想される週末、いかがお過ごしですか? 私は今日はメンテナンスの日。マッサージと鍼、ジム、サウナの一日です。明日は花組さん「新・源氏物語」観劇ですから、体調は万全にしておきませんとね! ジムのロッカーでは貴重な宝…

雪組・るろうに剣心 月城かなとさんの美とニヒルな笑み 動画再生を続ける小学高学年娘 

皆様、こんばんは。 あーーー(-_-;。うちの小学高学年娘が今夜も「るろうに剣心」製作発表の動画を再生しています・・。おまけに、「月城かなと」さんのお名前でGoogleの画像検索も実行。今どきの小学生ですね。 そして、「あー!!」だの「うっわ、何このイ…

雪組・るろうに剣心 製作発表動画を繰り返し視聴する小学高学年娘・・、こりゃあかんわ

皆様、こんばんは。お元気ですか? さて、雪組さん「るろうに剣心」の製作発表のムービーが宝塚歌劇団公式サイトにあることに気づいた小学高学年娘。早速、視聴です。 「あーーーー!!」 先ほどから、手を胸の前で合わせ、奇声を発した後、ムービー途中の同…

英国ミュージカル「TOP HAT」観劇感想 ブラボーのダンス! 宝塚歌劇団・宙組公演との比較考察

皆様、こんにちは。 昨晩、miyakoguは娘と旦那はんも一緒に、梅田芸術劇場にてミュージカル「TOP HAT」を観劇してきました。私は久しぶりの英国ミュージカル、娘は初めてで圧倒されたようです。昨晩の感想とともに、宝塚歌劇団・宙組さん公演との比較につい…

宙組・Shakespeareへの期待 三島由紀夫「春の雪」読了後に抱いた生田先生への期待感

皆様、こんにちは。宙組さんの「メランコリックジゴロ/シトラスの風Ⅲ」は今週末は首都圏での公演、多くの方がご観劇されることと存じます。お楽しみください。 それと1階席通路付近の方は、お命、どうぞお大事に・・。まぁ様がものすんごく破壊的な「my gi…

働き女子&ワーキングマザーの皆様へ 映画「マイ・インターン」から考える 自分を認め、夢を許すこと

皆様、おはようございます。昨夕見た映画「マイ・インターン」から得た考えをお伝えできればと思います。なぜ泣けたのか、何が琴線に触れたのかをです。 1.かけてもらった言葉を通じて、見ているのは自分自身 アン・ハサウェイ演じる若き女性社長ジュール…

映画「マイ・インターン」感想 若きマザー社長の戦いと年齢を超えた友情 泣いたわ・・・

皆様、こんばんは。雑誌等でいろいろ見かけていて、かねてより見たかった映画「マイ・インターン」を見てきました。 金曜夜の大阪ステーションシティ。雑踏の中で、ふと気づきました・・。週末夜に映画を見るのって、どれくらいぶり? 今日は娘が習い事で夜…

宙組・全国ツアー メランコリック・ジゴロ感想6 真風マジック「三人兄弟末っ子の成長」への心の声記録

皆様、こんばんは。今日は、「メランコリック・ジゴロ」への感想を締めくくるべく、「真風マジック」について、書きたいと思います。 先ほど、目の前で漢字の宿題をしていた娘は、漢字を使って書く例文(自由に短文をつくれる)を、宝塚関連で埋め尽くしてい…

雪組・るろうに剣心 ポスターを確認、原作者メッセージを拝読したわ!! オリジナルキャラは望海風斗さん演じる恋敵

こんばんは。お仕事をしていると、貴重な宝塚仲間のCさんからメールが来ているではありませんか・・。発表って、何を?? そして次の瞬間、「るろうに剣心」ポスターを見て、どっかーーーん!! 息を呑みました・・。 美しい、美しすぎる、ちぎちゃん・・。…

宙組・バウ「相続人の肖像」まじめに感想3 コミカルで少ししんみりのバウ公演、誰も亡くならないよ(^-^)

こんばんは。おうちでお仕事、娘は勉強のmiyakogu一家です。 昨日、私の貴重なヅカお友達とお話をしていたところ・・。バウ公演がどうも「暗いお話」と思われている印象を受けました(^-^)。 ああ、そうかぁーー。もう、田渕先生ってば! 前回のバウ公演「サ…

宙組・バウ「相続人の肖像」まじめに感想2 そうか!全国ツアーとの相続人つながり、おにいちゃんとお兄様

皆様、おはようございます。miyakoguは時々、朝、起きた時に「あ、そうか!」というひらめきがあります。平日はお仕事のこと、お休みは宝塚のこと(特に観劇後)。多分、レム睡眠中に情報を整理しているんでしょうね、脳が。 皆様も「危ない相続人」「相続人…

宙組・バウ「相続人の肖像」まじめに感想 予想以上の好演、眼福・満足の宙組美形若手集団

皆様、秋の穏やかな週末、いかがお過ごしですか? miyakoguは娘の習い事の合間に、宙組さんのバウホール公演「相続人の肖像」を観劇してまいりました。 全国ツアーチームにかなりの方がとられているため、大きく期待せずに観劇したところ・・。なかなかどう…

宙組・全国ツアー メランコリック・ジゴロ感想5 実咲ファンタジー「孤独で硬質な天然少女の一途さ」

皆様、こんばんは。ようやく1週間が終わりましたね。本日、特急電車の中でさらに書き留めた「メランコリック・ジゴロ」の感想をお送りします。「朝夏ドリーム」に続く、「実咲ファンタジー」についての考察です。今後、「真風マジック」についても書きたい…

宙組・全国ツアー メランコリック・ジゴロ感想4 朝夏ドリーム「全方位女子包容力」に関する考察

皆様、こんばんは。特急電車による日帰り出張帰りのmiyakoguです。 1.口内炎をも治すまぁ様のドリーム 実はmiyakogu、ここ2週間というもの、娘の運動会に加えてお仕事多忙で、肩こりから来る頭痛、さらに口内炎に悩まされておりました。人前でお話しするお仕…

宙組・全国ツアー メランコリック・ジゴロ まじめに感想3 お芝居ポイントと小学高学年娘の高評価

皆様、こんばんは。梅田芸術劇場の初日に続き、2日目お昼公演を観劇してきました。宙組さんのお芝居「メランコリック・ジゴロ」の感想のうち、いろいろな萌えや、素敵や、くすくすのポイントについて、本日は書きたいと思いますよ。既に書いたところは省い…

宙組全ツ・メランコリック・ジゴロ/シトラスの風Ⅲ まじめに感想2 明日へのエナジー、ブラボー!の歌唱、まぁ様のちゃらさ全開

さて、引き続き宙組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ/シトラスの風Ⅲ」のショウの感想を暑苦しく書き綴りたいと思います。 「シトラスの風」、本当に素晴らしかったです。久々にまとまりのある、場面場面がくっきりと美しく際立つ、歌詞がきちんと聞き取…

宙組全ツ・メランコリック・ジゴロ/シトラスの風Ⅲ まじめに感想1 爆笑・スタイリッシュ・ハートフルのお芝居と宙組エナジー!

皆様、梅田芸術劇場での宙組さん「メランコリック・ジゴロ -あぶない相続人ー」と「ロマンチックレビュー シトラスの風Ⅲ」を観劇してきました。その感想を暑苦しく書きます!!まずは全体の感想とお芝居から。 1.もしもチケットが取れるなら、今すぐGo! …

宙組 全国ツアーに向かうぜ!

皆様、こんにちは(^^)。三連休が始まりましたねー!! そして、随分先と思っていた宙組さんの全国ツアー、いよいよ初日。梅田芸術劇劇場に向かうmiyakoguです。 新米ファンの私、演目はいずれも初見。 た・の・し・み・す・ぎ・る!ひゃっほい、わっしょい!状態な…

花組・新源氏物語/Melodia まじめに感想2 明日海りおさんと花組美形男役たちが放つ きらめきのショウ

皆様 こんにちは。清々しい秋の日が続きますね。とても気持ちの良い季節です。さて、ここ最近、娘の運動会に向けて早起きと朝食づくりに忙しくしていたら、珠城りょうさんの全国ツアー主演は発表されているわ、日本人の先生がノーベル賞を受賞しているわ、今…

花組・新源氏物語 まじめに感想1 明日海りおさんの輝き 絢爛たる3D王朝絵巻の舞台美

皆様、こんばんは。日曜午後の宝塚大劇場にて、花組さんの「新源氏物語」/Melodiaを観劇してきましたmiyakoguです。 いやぁ、美しかったです。そして、ショウでの若き花男達の軽妙な色気たるや・・。素敵でした。本日はまず、「新源氏物語」について感想を…

雪組・星逢一夜/ラ・エスメラルダ DVD感想 劇場で見えた光の筋の不思議、ぜひ劇場でご観劇を

皆様、こんにちは。小学高学年娘の運動会を終えて、ようやく落ち着いた時間を取り戻したmiyakoguです。さて、その多忙なさなかに、発売日にキャトル・レーヴ梅田店で確保した宝塚歌劇団雪組「星逢一夜/ラ・エスメラルダ」のブルーレイ感想を書きたいと思い…

ワーキングマザーと小学校 運動会までの道のり編 多分、宝塚のチケット半券は運動会には不要です・・

皆様・・。こんにちは・・。小学校運動会との戦いがようやく終わりました(完)。 この1週間、お仕事が忙しい中、少しでも子育ての負担が増えると余裕がなくなるってことがよぉくわかりましたよ!(泣)。 では、アルコールフリーのビールを片手に、宝塚歌…