代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組・宝塚巴里祭2017 感想2 涙編・真風さんの熊本への思い、歌唱に泣く(涙)

では、「宝塚巴里祭2017」におけるアンコールの真風さんへの感想・涙編をお送りします。 以下、盛大にネタバレしていますので、これからの方はお読みにならないでくださいね。一番の感動ところなので・・。 1.アンコールの楽曲 アンコールで登場された真風…

宙組・宝塚巴里祭2017 感想1 心の声編・真風さん白軍服の破壊力と夏の終わりの哀愁

皆さま、よろよろ・・。何とか宙組・真風涼帆さん主演「宝塚巴里祭2017」から生還いたしました老兵、あ、アラフィフ兵卒のmiyakogu・・。感想をお届けします。 あ、ぱったり・・・。←あ、大丈夫?miyakoguさん? ふぅぅ。←息を吹き返したmiyakogu。 あの…

宙組 真風涼帆さん主演「巴里祭」会場はこんな感じです

皆さま、蒸し暑い一日、いかがお過ごしでしたか? 私miyakogu、午前中は京都である方をアテンドして歩き、お昼は東梅田から西梅田に行きたいオーストラリア人ご夫妻をご案内して歩き・・。汗べったやん!! しかし、ここで負けるわけにはいきませんよ!がん…

宙組「A Motion(エースモーション)」 夕暮れ時に、朝夏まなとさんが歌う「Alone」について考えた

皆さま、月曜日の暑い一日、お元気でしたか?先日来、朝夏まなとさんがコンサート「A Motion」で歌われたB'zさんの「Alone」について考えていたことがあり、本日はそこを書きたいと思うのです。 今日は大忙しの一日。朝から名古屋に出張、そのまま京都に移動…

プチ高齢マザーの皆さまへ ワンオペ育児でもお肌を守るって結構大切かも、です(^^)

皆さま、お元気ですか?娘が休みの日にお友達と出かけたり勉強したりするようになり、旦那はんも毎週、テニスをしているこの時間帯、家に一人のmiyakoguです・・。 静かでええね!!シーツ類の洗濯も、掃除も、アイロンがけも全て終わりましたので、後はお昼…

宙組バウ・パーシャルタイムトラベル 感想 桜木みなとさん率いる宙組若手お芝居の喜び、赤面キスシーンもね(^^)

皆さま、こんにちは。本日、宙組さんバウホール「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」の6月17日(土)11時公演を観劇してまいりました。その感想をお届けします! いやぁ、今週はねぇ、まぁ様「A Motion」の影響で「おばちゃんもがんばるわ!」と…

宙組「A Motion(エースモーション)」感想 朝夏まなとさんは見事なエースでした

※なぜかこちらが出るようですが、朝夏まなとさん前楽の素晴らし過ぎるサヨナラショーの感想はこちらです(^^) http://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2017/09/24/215931 皆さま、こんにちは。梅田芸術劇場にて、「朝夏まなとアメイジングステージ A Moti…

A Motionのペンライトはこんな感じ、朝夏まなとさんファンブログのご紹介

皆さま、こんばんは。今日はまぁ様「A Motion」ライブビューイングでしたね。そろそろ終わったころかな? 毎日流れてくる、とっても楽しそうなtweet等を拝見して、明日の観劇に備えているのでありまーーーす!! わははぁ! ←ようやく観られるのでかなり浮か…

しみじみとブログ2周年 母&中学生娘の成長を振り返る(^^)

皆さま、お元気ですか?蒸し暑い一日でした。昨日、近畿地域も含めて広範囲で梅雨入りしましたものね。 こちらは先日、通りかかった公園の緑陰。せめて写真なりとも、爽やかさをお裾分けです。大阪の郊外ですが、深い緑でした。 さて、実は昨日、本人も気づ…

めっちゃ楽しそうなまぁ様コンサート、打ちひしがれるmiyakogu・・

皆さま・・。ただ今、私は大変に打ちひしがれています・・。 めっちゃ楽しそうな宙組さんのまぁ様コンサートの初日。miyakoguも明日、観劇予定でした。(注 過去形) 「スポーツ報知」様の記事によると、第一幕の「Re―Birth! Aが生まれた2002」…

花組・邪馬台国の風 / Santé!! 感想おまけ! れいちゃんの恋の歌への中学生娘と私の心の声(≧▽≦)

皆さま、お元気ですか?快晴の爽やかな一日でした。 こちらは、別の場所で見つけた明日海さんがお好きなアジサイの花。色とりどりです。綺麗ですね! さて。私は土曜日に、中学生娘は日曜日にそれぞれ別に観劇しました。ネタバレはいやでしょうから、私は娘…

花組・Santé!! 感想 みりおさんに乾杯! キュートなれいちゃん、爆笑タソ、マイティ腹筋は必見

皆さま、こんにちは。昨日に続き、花組さんのショー「Santé!! 」の感想をお届けしますね。シャルラ、シャルラ、シャラルララ~というメロディが印象に残る楽しいショーでした。 今日は自宅でずっと家事をしていたら、おばちゃん、すっかり腰痛よ。でも、負け…

花組・邪馬台国の風 感想 明日海りおさんが生き生きと、古風な演出ながら皆さまご活躍の古代ロマン

皆さま、こんばんは。お元気ですか?本日は、初日開けて3回目になる6/3(土)15時公演を観劇してまいりました。その感想を、まずはお芝居「邪馬台国の風」からお届けします! ショー感想は改めて!楽しい場面が随所、見所も一杯でした。こちらはショーにち…

朝夏まなとさん写真集「MANA」 心の声だだ漏れで感想、行っとくわ!

※こちらも検索で出るようですが、まぁ様サヨナラショーの感想は以下でございます。Googleさん、気がついてくれないかなぁ・・。ようやく気づいてくれたみたいだなぁ。 mothercoenote.hatenablog.com 続いて、朝夏まなとさん写真集「MANA」についても書く…

雪組・幕末太陽傳 千秋楽記者会見の涙 早霧せいなさんがあんなに泣かれるなんて・・

※以下の記事は宝塚での千秋楽記者会見についてです。皆さま、こんばんは。働き女子の皆さま、お元気でしたか・・?脚も手も痛いmiyakoguです・・。あしっ、いった!!(ー。ー) 私は今週、ある市の西の端から左の端まで、レンタサイクル(注 電動)で行ってみる…