代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚版るろうに剣心 月城かなとさん・縣千さんの蒼紫をめぐる小学高学年娘&母の御庭番衆妄想(^^)

皆様、こんにちは。 先日、宝塚歌劇団・雪組「るろうに剣心」新人公演を観劇したmiyakogu&小学高学年娘。我が家の恒例のお風呂会議での最近の議題はもっぱら「御庭番衆」です。 もともと、月城かなとさんの御庭番衆筆頭・蒼紫にだだはまりの小学高学年娘。…

宙組・エリザベート2016 主要配役 真風フランツ、軍服もお髭もガウンも楽しみにお待ち申し上げます(^^)

※検索で出てしまうようですが、宙組「エリザベート」は7/23(土)11時公演を観劇いたします。感想はcoming soon!!、明日書くよ! 以下は配役が出た時の記事です。 書きました。よろしければどうぞ! mothercoenote.hatenablog.com こんにちは。土曜の昼下が…

雪組・るろうに剣心 新人公演感想 雪組、ばんざい・・! 驚きの「ええ声」公演でした

皆様、こんばんは。宝塚大劇場で上演されました雪組「るろうに剣心」新人公演帰りのmiyakogu&小学高学年娘です。本公演感想とも一部比較しながら、お届けします。 ※「新人公演」を含まない検索ワードでお越しいただきました皆様へ (宝塚ファンの方はよくご存…

雪組・るろうに剣心 新人公演観てきます!

皆様、お疲れさまです。 週末も勤労、今朝も6時台からひたすら勤労。無事に宝塚大劇場に到着いたしました(^^)。新人公演、とても楽しみです。 永久輝せあさんの剣心、彩みちるさんの薫、諏訪さきさんの加納。新人公演のフレッシュなトリデンテ、楽しみですね!大…

雪組・るろうに剣心 感想2 過去を巡るこれも一つのトリデンテ 宝塚歌劇の「うっとり」と「楽しさ」満載の舞台!

皆様、お元気でしたか?私は引き続き、ばたばたした日々。今週末もお仕事メインになりそうですので、その前に「るろうに剣心」2度目の観劇感想をお届けしたいと思います!(^^) ※初見時の感想はこちらです。よろしければどうぞ! mothercoenote.hatenablog.c…

宙組・シェイクスピア/HOT EYES!! 宝塚大劇場公演の当ブログ感想記事まとめ(^^) 今回は10本

皆様、こんにちは! 明日はいよいよ、東京宝塚劇場での宙組さんの「シェイクスピア/HOT EYES!!」初日ですね。東宝組の皆様、「まぁまか」やら「愛ずん」やらの「男役×男役」の世界、どうぞ「ひゃ~~」となってくださいね。 うふふ。ほんまに焦るから、声出…

宝塚歌劇とのシェイクスピアつながり(^^) 佐渡裕さんオペラ「夏の夜の夢」の一般発売2月21日(日)です

皆様、こんにちは。今日はランチ時、そして午後もあるフォーラムでいろいろな会社のトップの方々と多数お目にかかる機会があり、とても楽しく勉強になりました。会場のパワーというか「気」が、何といいますか「朗らか」なものでした。いわゆるトップセミナ…

宝塚歌劇団 雪組・るろうに剣心 宝塚大劇場にて当日券でご観劇いただくためのご参考に(^^)

本日、「るろうに剣心」2回目を観劇してきましたmiyakoguです。1幕を宝塚歌劇団のプロモーション 兼 キャラクター解説、そして2幕がお芝居、全体を通じて「明治浪漫活劇」と思うと、とても楽しめました。ただいま、再びお仕事中なので、感想はまた書きま…

宙組ファン仕上がり! 夢に出てきたジェンヌさんは全員宙組さんでした(^^)

皆様、関西は雨。土曜日夕方、いかがお過ごしですか?私は明日、心地良く観劇するために、ただいまお仕事まっしぐらです。いやはや・・。 さて、miyakoguは初めて宝塚歌劇を観劇したのが雪組さん。次に観劇したのが星組さんで、真風涼帆さんの「ロミオとジュ…

雪組・るろうに剣心 原作を全く知らずに公式サイト「3分でわかる『るろうに剣心』」で理解可能か?考えてみた(^^)

皆様、こんにちは。宝塚大劇場で雪組さんが渾身の殺陣を繰り広げられている「るろうに剣心」、チケットもすべて売り切れ、大盛況ですね。素晴らしいです! さて、宝塚歌劇団の公式サイトにて「3分でわかる『るろうに剣心』」というページがございます。私&…

真風さんヴァンパイア 先行抽選、3連敗やん!(T-T)

皆様、miyakogu、またしても敗れたり・・! ぱったり・・。←デスクでつっぷしているmiyakogu。 忙しい3日間を終え、メールを確認するとそこには友の会様からのメールが。さぁ来たか?!と期待して拝見すると、例の文章が・・。 「誠に残念ですがチケットを…

真風さんヴァンパイア、ぴあも外れてるやん! 博多座アムリネスは何と!

皆様・・。よろよろ・・。miyakogu、またしても敗れたり・・。 miyakoguは娘の中学受験、その後の説明会や手続き。さらにただ今、やたらと忙しいお仕事のため、夜中に働いたりして結構よろよろしている訳です。 いやまぁ、観劇はしているけどね! ろくすっぽ…

雪組・るろうに剣心 原作を全く知らずに観た宝塚ファンのざっくり感想1(^^) 激動の時代を生きた男達の物語

皆様、雪組「るろうに剣心」観劇してまいりましたmiykogu母娘です。さて、私達は「るろうに剣心」を全く知らない、おまけに宝塚もわずか3年弱の新米ファン。そういうコンビが観た感想をお届けします。公式HPとまとめサイトでのOVAを含めた概ねのるろ剣の…

真風さんヴァンパイア 梅芸先行抽選 外れてるやん!(/--)/

皆様(/--)/…。miyakogu、敗れたり!真風さんヴァンパイアの梅田芸術劇場、先行抽選、見事に外れましたがな…。今まで、梅芸のチケットはメリーウィドウ、恋の大和路、宙組全ツ、雪組全ツと人気公演を含めて不思議と手に入れてきたのですよ。しかし、ここに来て運…

宙組「ヴァンパイア・サクセション」先行画像の真風さん 黒で青でスモーキーグレイ・・ チケット取るわ!!

皆様、こんにちは。日本の働き女子の皆様、お仕事やご家庭での家事・子育て・介護など、お疲れ様です。 さて、miyakoguの当ブログは記事数が増えてきたためか、様々なキーワード検索でお越しいただける機会が増えてきているようです。そして、そのキーワード…

宙組・シェイクスピア/Hot Eyes!! 初観劇・ほぼ初観劇のお客様感想(^^)と宙組さんの輝き

皆様、こんばんは。前楽での総勢10名の宝塚観劇ツアー by miyakogu。無事に終わりました。いそいそとパンフレットを謹呈し、この目の大きい方がトップスターさん、こちらのお髭の方が私の好きな真風さんと、嬉々としてご紹介するmiyakoguです。 宙組の皆様…