代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柚希礼音さん「プリンス・オブ・ブロードウェイ」観劇感想 「台無し」じゃなく最高やん!共演女性陣も礼音ファン?(^-^)

皆様、こんばんは。待っておりましたこの日、遂に柚希礼音さん、ラミン・カリムルーさんご出演の「プリンス・オブ・ブロードウェイ」、本日午後、観劇してまいりました。 「週刊新潮」にて柚希礼音さんの芸能界船出が「台無し」と書かれたこの公演ですが、ち…

小学高学年娘の「銀二貫」感想と東上への期待

皆様、こんにちは。11月最後の日曜日、いかがお過ごしですか?ただいま、我が家ではリビングの机に家族が集まり、旦那はんと私はパソコンでお仕事、娘は過去問題にトライというシビアな週末を送っております・・。これもすべて午後から梅田芸術劇場で「プ…

宝塚歌劇・カレンダーの正しい使い方 真風さんの癒し力と娘が歌うSmile

皆様、こんばんは。金曜夜、お疲れ様です。今日は本当に寒くなりましたねぇ。皆様、風邪などひかれませんように、お気をつけください(^_^)。 さて、今週、miyakoguはある件でかなーーりがっかりすることがあり、おまけに電車の乗り換えも大幅に間違え予定よ…

公式サイトの「スター」欄に2番手さん、勢ぞろいなん?! ←アップミスかな??

皆様、こんにちは。少し早めのお昼休憩に入っていたら。あせるやん! 先ほど、何気なくアクセスした宝塚歌劇公式サイト、「スター欄」に専科・轟さんの横に各組2番手さんが勢ぞろいされているんですけど・・?これって、前からそうでした?皆さん、よくご存…

WOMAN EXPO KOBE2015が11/29・神戸にて 壮一帆さんもご出演(残念ながら一杯ですが)

皆様、こんにちは。少し休憩していると日経関係のサイトからこちらのメールが来ていることに気づきました。 安藤優子さん、壮一帆さんがご出演されるようです。が、大変残念ながらこのお二人はさすがに人気でいらっしゃって、抽選での申し込み。申込みは既に…

雑誌・PRESIDENTの手帳術から、ワーキングマザー向け本「定時に帰る仕事術」を思い出す

皆様、こんばんは。三連休明けの火曜日、お元気ですか?三連休お仕事だった方もおられると思います。お疲れ様でした。 さて、お仕事でもないのに宝塚歌劇について長い記事を暑苦しく語っているこのブログをお読みいただいている方はお察しのとおり、miyakogu…

雪組・バウ「銀二貫」琥珀寒の劇場での召し上がり方 → 子育世代の女性有業率話へ

皆様、三連休最後の勤労感謝の日、いかがお過ごしですか? miyakoguは勤労を終え、メモを作成中@梅田です。娘と私の代わりに観劇してくれているお友達はただいま、梅芸にて雪組・全国ツアーを観劇中。ほんまに残念ですが、いたし方ありません・・。 さて、…

雪組バウ・「銀二貫」観劇感想3 圧巻の多重唱、雪組の底力を満喫

皆様、三連休、いかがお過ごしですか?もう一つ、これはぜひと思ったシーンがありましたので、「銀二貫」観劇感想その3をお送りします。 私は早々に抽選で引き当てていた雪組全国ツアー梅芸が、明日の仕事で観劇できなくなり、若干やさぐれております。しか…

雪組バウ・「銀二貫」観劇感想2 大阪商人と職人の心意気・人情が交錯する舞台の粋

雪組・バウ公演「銀二貫」観劇感想 その2です。 その1はこちらです。その1、その2ともかなりネタバレありですので、観劇前にお知りになりたくない方はお読みにならないで下さいね(^-^)。 mothercoenote.hatenablog.com 1.大火で火傷を負った真帆→おて…

雪組バウ・「銀二貫」観劇感想1 観た・食べた・泣いた! 月城かなとさんの華とさすがの専科さん

皆様、こんばんは!バウホール公演「銀二貫」、本日午後観劇してきました。その感想をお届けします。 バウホールとしては大変素晴らしい公演。ただし、専科さんのお二人が素晴らしすぎて、主役がどなたっだったかしら?となりがちなところを、月城かなとさん…

真風涼帆さん パーソナルカレンダーの幸せ(^^)

金曜夕方の梅田からお送りします! 今日はたまたま梅田近辺で17:00に終わるお仕事があり、もちろんキャトルに突入です。いえ、まあ、そうなるようにアポを取った疑惑もありますが…。いいんです、23日祝日もお仕事なんで!銀二貫は明日、観るけど!もちろんお目…

宙組・エリザベート2016の衝撃 朝夏まなと様はどのようなトートに? 勝手な妄想と期待

皆様、こんばんは!さぁて、油断していた木曜夕方。またもや爆弾発表がありましたね・・。 私の元へは、夕方、宝塚仲間のIさんからメールが、ピロロンと着信。それ以前から、別の宝塚仲間のSさんから噂として流れてきていた2016年開幕の宙組「エリザベート…

佐賀県産みかん「さが美人」 おいしかったです

皆様、こんばんは。 さて、みかんがおいしい季節になりました。関西の国立大学農学部のある先生から静岡のみかん農家の方は風邪にかかりにくいという調査結果もあるよと、以前に教えていただいたことがあります。この季節の重要なビタミンC源ですね。 昨日…

月組・舞音(マノン)/Golden Jazz まじめに感想2 真咲さんが歌い、ちゃぴちゃんが舞う 現代的デュエダンの提示

皆様、雨の秋の日。お元気ですか?今日は、日曜日に観劇した月組さんの「舞音~マノン~/Golden Jazz」のまじめに感想2を今度はショウを中心にお送りします! こちらは花の道に咲いていた八重の寒椿。「舞音」の鍵を握るモチーフとなる蓮の花に少し似た美…

月組・舞音(マノン)/Golden Jazz まじめに感想1 月組さんの充実を感じさせる美しい舞台、賑やかなパレード!のショウ

皆様、秋の昼下がり、いかがお過ごしですか。宝塚観劇を終えて帰ってきました。立ち見も多数です。 こちらが、ショウでちゃちゃっちゃっと打ってよし!のミニタンバリンです(600円、キャトルレーヴのレジで販売)。美しい舞台にとても賑やかなJazzカーニバル…

「週刊新潮11月19日号」プリンス・オブ・ブロードウェイの柚希礼音さん記事 本当に「残念なお知らせ」かな?

皆様、こんにちは。今日は柚希礼音さん「プリンス・オブ・ブロードウェイ」に関する「週刊新潮」の記事について、書いてみたいと思います。 (その後、11/29に梅田芸術劇場で観劇した感想はこちらです) mothercoenote.hatenablog.com 宝塚大劇場の方は月組…

小学高学年娘の漢字学習ノート上より 宝塚歌劇関連とその他ふざけた例文特集をお送りします

勉強する小学高学年娘とともにリビングでお仕事を終えたmiyakoguです。やれやれ。しかし、娘の申告によると、どうやら本日夕方4時間に及ぶ昼寝をしたらしく、全く眠くないそうです・・。。 ですので、かねてよりの企画を終えてから眠りに就きたいと思います…

雪組バウ・月城かなとさん主演「銀二貫」原作小説感想 泣ける名作の予感しかない・・・ 

皆様、こんばんは。さて、娘が無事にお泊り行事から帰ってきてくれて、再び楽しい我が家です(束の間の休日の終わり・・)。 娘、「あのね、○○ちゃんはね、この2日間、文字が何もなかったの、活字に飢えてるの!」と私が感想を暑苦しく書くために必要として…

キャトルレーヴに滑り込み ビバ!全ツ写真にスターカレンダー

こんばんは。今日は娘がお泊まり行事です!フォー!! 受かれるmiyakogu@梅田です。ただお仕事も遅くなりそうだったので、誰とも約束できず、そうなるとキャトルレーヴ閉店前に滑り込み、一人でカフェワインしかないですね(^-^)/。今日はね、おばちゃん、焼き魚と…

ふぅむ、宝塚歌劇ファンは世界中のどこに? Who are you?

皆様、こんにちは。娘が「日曜日は勉強するから、一緒にリビングで」というので、自宅待機のmiyakoguです。でもね、さっきまで娘はお昼寝・・。お昼寝を見守っておけってことでしょうか?? まぁ、必要とされる内が花ですか・・。 と書いていたら、起きてき…

小説「下町ロケット」読後感想 主人公・佃航平がみた夢とリアル

皆様、お元気ですか。さて、本日は先日読了した小説「下町ロケット」(池井戸潤著、小学館、2011)の読後感想を書きたいと思います。私が読んだのは小学館発行の文庫版2013年12月発行分です。TBSテレビ・日曜劇場「下町ロケット」の番組は残念ながら第1…

宙組・真風さん主演「ヴァンパイア・サクセション」のニュース 歓喜と動揺

2/2 先行画像を拝見して書いた記事はこちらでーす。 mothercoenote.hatenablog.com 初日を観劇した感想はこちらです。よろしければどうぞ。 mothercoenote.hatenablog.com み・な・さ・まーー!こんばんは! ←テンション高い 金曜夕方。それは宝塚歌劇団が時…

手染毛糸にご関心のある皆様へ 娘お手製のちょっとした編み物と知財へのプチ野心?

皆様、こんにちは。一昨日から急に冷えましたが、お元気ですか? パソコンでお仕事をしていると、体は暖かくても手が冷えることがないですか?私の場合、それはどういうわけか常に右手・・。袖口に貼るカイロをはってみたり、いろいろ対策をしてきたわけです…

花組さんについて考察した結果、たどり着いた結論 宝塚歌劇に求めているものの呆れた真実

祝日・お休み前のひととき、会社付近にやってくる予定の旦那はんと娘を待つmiyakoguです。 金曜夜、私が梅田で宝塚について暑苦しく語っていた飲み会でご一緒だった方からいただいた連絡メールの中にこうありました。 「miyakoguさんの深遠なる宝塚愛に、感…

花組・新源氏物語/Melodia まじめに感想3 華麗な美しき花組さんと声の魅力

皆様、こんにちは。お元気ですか?本日は宝塚大劇場にて、花組「新源氏物語/Melodia」を二度目の観劇でした。その感想を少し。 1.お芝居 -声の持つ魅力 今作品は美しく典雅な舞があり、その色彩、衣装の美しさに目を奪われます。ただ、洋ものにあるような…