代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

働き女子でマザーの皆様へ 中学生娘(ヅカファン)の近況(^^)

皆さま、こんばんは。 珠城りょうさんの魅力に対する分析考察や、宝塚歌劇団の魅力について考える少し真面目な記事が続いた昨今、ここは一つさわやかなお笑いネタを提供せねばと考える関西人・miyakoguです(^^)。ふぅむ・・。 お風呂のお湯が張るのを待つ間…

東宝版「エリザベート」を観て感じた、宝塚歌劇団の特異な魅力

昨日、東宝版「エリザベート」を観劇し、その見事なミュージカル、中でも全員が歌が抜群に上手い舞台を拝見して、感じたことがあります。 美しくどこか不気味な帝国崩壊の物語。崩れ行く帝国に登場した美しい皇妃シシィ。彼女が魂の自由を求め、その戦いに敗…

梅芸・東宝「エリザベート」感想 花總まりさんの驚きの透明感、美しく不気味な帝国崩壊の物語

皆さま、こんにちは。ようやく穏やかな秋の日ですね。さて、昨日は梅田芸術劇場の東宝「エリザベート」を観劇してきました。その感想をお送りします。長年の宝塚ファンのMさん、チケット、ありがとうね!彼女はOGさんの公演情報に素早い方。花總まりさん…

珠城りょうさんの魅力 中学生娘より、おまけです

※以下、珠城りょうさんの魅力について熱く語った一つ前の記事を見た娘が、掲載しろとうるさいので載せておきます・・。 こんばんは。先ほどまで母が真面目な顔で、パソコンをてけてけしていたので、お仕事かと思い、粛々とお風呂に入った純粋なmiyakogu娘で…

笹ゆりの麓で真剣に考えた珠城りょうさんの魅力 ひたむきで真摯で無防備なまっすぐな強さ

皆さま、こんにちは。お元気ですか?miyakoguはね、相当弱ってます(-_-;)。「宝塚GRAPH」の珠城りょうさん表紙とポート、そしてTalk DXにおけるぎゅっと抱き合う”まぁまか”とかに・・。 宝塚歌劇団さんにはね、そろそろいい加減にしてほしい!!特にまぁ様に…

働き女子(ヅカファン)の休日 三輪山・大神神社で出会った珠城りょうさん「月雲の皇子」の笹ゆり 

皆さま、こんにちは。連休最後の日、いかがお過ごしですか? さて、私は金曜日に、ある打合せでご一緒した女性経営者の方に耳寄りなお話を聞いたのです。 「miyakoguさん、あのね、三輪山の大神神社(おおみわじんじゃ)にお参りしている会社は絶対につぶれ…

宙組・エリザベート 当ブログ「代取マザー、時々おとめ」の感想記事まとめ よろしければどうぞ!(^^)

皆さま、こんにちは。連休中日、いかがお過ごしですか?休日こそお仕事という業種の働き女子の皆様、お疲れ様です。 さて、いろいろな検索ワードで、当ブログの宝塚歌劇団・宙組「エリザベート」感想記事にお越しいただいている様子。ありがとうございます☺。…

星組・桜華に舞え/ロマンス!! 感想4 男性目線の感想は? 互いの道を全うした男の美学への絶賛

皆さま、こんばんは。さて、今日はうちの旦那はんを連れて宝塚大劇場15時の星組さん公演「桜華に舞え/ロマンス!!」を観劇してきました。 今日は雪組さんのちぎさんとみゆちゃんのトップコンビ、鳳翔大さん、香綾しずるさん、透真かずきさん、月城かなとさ…

月組・グランドホテル 制作発表映像 珠城りょうさんのウエービィな前髪と長い脚、首筋へのキスで撃沈

皆さま~~!!miyakogu、USJのゾンビに負けず、無事にスカイステージ「タカラヅカ・ニュース」を見ることができました(T-T)。 私の切迫したメールを見た娘がUSJから慌てて帰ってきてくれ、もちろんお友達も皆様、門限がありますから、心配していたよ…

ピンーーチ!! USJゾンビに、タカラヅカニュースが負けるかも?の危機

皆さま、お元気ですか?(泣)。 実は、今朝、7時に大阪駅に娘を送り届けておりました。土曜日に学校行事があり、その代休でお友達とUSJに行くというのです。 早起きが苦手な母子。決死の覚悟です。ついては、うっかり7時からのタカラヅカニュースの録画…

宝塚月組・グランドホテル 原作のブロードウェイ版CDを聴いてみました(^^)

皆さま、こんばんは。 2018年のNHK大河ドラマが「西郷どん」だそうで、主演俳優さんの決定が難航されているご様子ですね。なるほど。 ここはやっぱり一つ、ご関係者に連絡すべきかしら?もんのすごい人材が、宝塚歌劇団におられますよって。星組「桜華に…

宝塚月組・グランドホテル 珠城りょうさんの美しい横顔 チラシ画像の裏面をどうぞご覧下さい  

皆さま、お元気ですか?蒸し暑い日が続いていますね。気温は下がってきているはずなのですが・・。 夕方、娘と合流するために待ち合わせ場所で本を取り出し、次にスマホを取り出し、何気なくのぞいたtwitter。ふぅぅむ・・・。どうやら、月組さんお正月公演…

龍真咲さんの退団ご挨拶映像から、珠城りょうさんのグランドホテル先行画像まで 激動の2日間でした(^^)

皆さま、こんばんは。日曜日はお仕事を優先したため、月組さんのライブ・ビューイングは断念したmiyakoguです。ただ、大劇場で観劇はかなりしたし、先日来、ブルーレイを繰り返し観まくっていたので、満足感はあったのです。が・・。 千秋楽の様子が伝わって…

星組・桜華に舞え/ロマンス!! 感想3 ブラボー!と立ち上がりたかった「第6章 友情」 扉から「Go!!」の迫力

さて、いよいよ、宝塚大劇場 星組さんのロマンチック・レビュー「ロマンス!!」の感想にたどり着きました。 1.岡田先生のレビュー創作50年に脱帽 岡田先生のパンフレットのご挨拶を拝読。レビューを創り続けて50年・・、50年って先生、宝塚の歴史の…

星組・桜華に舞え/ロマンス!! 感想2 お芝居感想続き 北翔さん演じる桐野の「君に遺したい言葉」

皆さま、こんばんは。宝塚大劇場にて星組さん「桜華に舞え Samurai The Final /ロマンス!!」の2度目の観劇をしてまいりました。今日こそ、ロマンチック・レビュー「ロマンス!!」の感想をお届けしたいと思います。と言いつつ、またもやお芝居の話が長くなり…

働き女子(ヅカファン)の皆様へ お仕事と観劇の狭間 うん、そうなるよね?(^-^)

皆さま、こんにちは。お元気ですか? miyakoguはねぇ・・(-_-)。ここんとこ、2日か3日に1回、新幹線か特急に乗ってあっちこっち丁稚してましてね・・。 先日なんてね、ある打ち合せに行くために歩いていたら、ふと見上げたビルに「テナント大募集」って横…