代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星組・ガイズ&ドールズ まじめに感想3 動き始めた星組さん 紅さん・七海さんのコミカルな愛らしさ、スカイの純情

皆様、おはようございます。昨日、星組さんの午後公演「ガイズ&ドールズ」を宝塚大劇場で観た感想を、忘れないうちに書いてみたいと思います。自由に、生き生きと動き始めた星組さんを感じました。 1.自由に生き生きと動き始めた星組さん 私が最初に観劇…

宝塚歌劇団100年史本 轟さんと100周年トップスター5名のサイン入りの「福」をお裾分け

皆様、こんにちは。ガイズ&ドールズ2度目の観劇帰りのmiyakoguです。今日は、星組さんが生き生きと動き始めたご様子を実感しました。特に紅さんと七海さんのコミカルな愛らしさ、北翔さん演じるスカイの純情さ。記事は改めて書きます。 さて、本日、スマホ…

開設10万アクセスお礼 ブログの効果と宝塚歌劇関連の家宝

金曜夜、皆様、お疲れ様です。本日は開設以来、10万アクセスとなりましたお礼を申し上げたいと存じます! 1.累計10万アクセス達成の瞬間とは? さて、今日のお昼休み。アクセスはどうかな??と覗いてみたところ。。。 わわわわ、99,998アクセスになってい…

受講してみた英語で伝える「日本文化理解講座」 源氏物語と京都、大阪

皆様、こんにちは。今週は珍しく夜の外出、会合が続き、さすがにブログを更新することができませんでした。 娘も寝静まったことですし、忘れないうちに少しだけ、以前ご案内いたしました公益財団法人大阪国際交流センター主催「国際交流のための日本文化理解…

真風さんパーソナルブック 読後感想 柚希さん対談に泣き、トートにのけぞる

み・な・さ・まーーーっ!(涙)。お仕事を終え、娘を迎えに行くわずかな時間を縫ってキャトルレーヴ梅田店に行ってまいりました!! ま・か・ぜ・さ・ん パーソナルブック!!この感動と動悸と萌えを語らずにはおられません!いやぁ、宝塚ファンになって本…

小学高学年娘の夏休み宿題 2年続けて宝塚・・・

皆様、こんにちは。大阪ではかなり多くの自治体で、本日が2学期初日。 夏休み、午前中の大半を寝て過ごした小学高学年娘もいよいよ社会復帰、あ、いえ登校です。やれやれ。これで給食さえ再開されれば、後は言うことなし! 先日も、ある研修会の後の飲み会…

星組・ガイズ&ドールズ まじめに感想2 舞台の爽やかな風、天寿光希さんの清涼感

皆様、こんにちは。昨日午後公演を観劇したmiyakoguです。新米ファンのmiyakogu、今作品は今回が初見です。 1950年代のブロードウエイ・ミュージカルらしいハッピーで明るいミュージカル・エンターティンメント、劇場でも特に2幕、笑いが一杯起こっていまし…

星組・ガイズ&ドールズ まじめに感想 北翔海莉さんの甘く伸びやかな声と風ちゃんを包む力

「桜華に舞え」の感想はこちらです。よろしければどうぞ(^^) mothercoenote.hatenablog.com 皆様、こんばんは。本日午後公演の新生・星組さん「ガイズ&ドールズ」を観劇したmiyakoguです。満員の会場、アナウンスで入る拍手、フィナーレでの大きな拍手。お…

宙組・王家に捧ぐ歌 DVDのちょこっと感想

こんばんは。今日の夜、娘と梅田に行く用事があり、何となく軽い気持ちでキャトルレーブへ。そして気づいたのです。 ああーーーー!!今日、「王家に捧ぐ歌」DVD発売日!! ということで、早速ブルーレイ版を購入、見たい場面だけ見たmiyakogu親子です。…

働き女子の皆様へ 関西経営者のお言葉 グローバル魅力の社長編「僕は世界中、どこでもハグやから」

働き女子の皆様へ こんばんは、お元気ですか?本日は関西経営者のお言葉シリーズで書いてみたいと思います。宝塚歌劇団に萌え殺されてはいられませんからね! しかし、真風さんのパーソナルブック、メイキング映像に出ていないとんでも爆弾がひそんでいない…

真風さんパーソナルブック メイキング映像視聴後のよろよろ感想 黄泉の国から還ってきました

皆様、こんばんは。真風さんパーソナルブックのメイキング映像番組「LABO」の録画視聴を、2回終えたmiyakoguです(ー。ー)。はぁ・・。 そうですか、そうだったんですか・・。ええまぁ、いいですけど!!25日に絶対、買いに行くけど!!保存用と見る用と…

真風さんパーソナルブック スカステ番組を見た娘からの警告 「自分!もうあかんで、これは」

皆様、お盆休み明けの週の真ん中午後、気だるさが漂う湿度の大阪です。お元気ですか?朝からばたばた、ようやく遅いお昼休みのmiyakoguです。 気だるい、アンニュイ、それは色気・・。 色気には陽の色気と、陰の色気がありますね・・。それを宝塚歌劇を観劇…

星逢一夜/ラ・エスメラルダ 長年の宝塚ファン同僚の初見感想とは?

皆様 お休み明けの方も多いと存じます。お元気ですか?大阪は雨が急に降ったりやんだり、蒸し暑くなったり、妙なお天気です。そんな中迎えられた千秋楽、雪組さん、おめでとうございます。 さて、今日までお休みの旦那はんが得意のパスタをつくってくれてい…

雪組・星逢一夜/ラ・エスメラルダ 結局、再度観劇のMyラスト感想

先日、見納め感想を書いたはずのmiyakogu。帰省から戻り、結局、再度観劇してしまいました…(-.-)。ちなみに娘は本日、最後の観劇中。当日券が取れたようで、先ほど興奮気味のメールが来ていました。本当にラストです。 ※お越しいただき、ありがとうございます…

お義母さんのインテリア術 不思議な和とアフリカンのミックス

娘の家庭科夏休み宿題の目処も立ち、ほっと一息です。まあ、頑張ったのはお義母さんと娘ではあります。はい♪お義母さんは料理だけでなく、インテリアもお好きな方。家の中には様々に収集された品が惜しげもなく飾ってあります。 一つ一つがとても高いというもの…

夏休み宿題を乗り越える お義母さんの料理術 大丈夫よ、あなたでもできるわよ

昨日、珍しく、というか切羽詰まって勉強に励んだ小学高学年娘。まだ寝ています…(-.-)。本当によく寝る子で感心いたします。今日は旦那はん実家に来客があるというので、私もお役に立つべく「掃除機、かけますよ、丸く」と申し上げたところ、「四角くね」とご指…

雪組・星逢一夜 お話を海外ファンにお伝えする 小学高学年娘の試み

少し涼しい日本列島、皆様、お元気ですか?お仕事の方、ご家庭で忙しくされている方、それぞれお疲れさまです(^^)。1.異国のファンとの出会い 先日、うちの小学高学年娘は宝塚大劇場付近にて、異国からおみえの宝塚歌劇ファンのお姉さんとお知り合いになりま…

雪組・星逢一夜/ラ エスメラルダ 男性目線の泣き所と小学高学年娘のそこ!?感想

旦那はんの実家=旦那藩に帰省中のmiyakogu。やっていることと言えば、娘に付き添っての昼寝くらいです。いやあ、すいません…。さて、昨日のこと、すでに休暇に入っていた旦那はんと娘は二人で雪組さんを観劇してきたのです。ちなみに旦那はんは新人公演が初見、…

MBS「佐和子の朝」 柚希礼音さんへの義母の絶賛感想

こんにちは(^^)。旦那はんの実家=旦那藩に帰省中のmiyakoguです。MBSにて土曜朝7:30から放映されている阿川佐和子さんのトーク番組の7/25放映分、柚希さんが出ておられたんですね。週末朝、爆睡中の時間帯、まったく存じ上げませんでした。それを見ていた義母…

雪組・星逢一夜/ラ エスメラルダ ショウの思い出し感想 舞台からの香りと下級生さんのかわいい「きざり」

日本の暑い夏、働き女子の皆様、お元気ですか?もうお休みの方も多いかな? さる筋からお伺いするに、雪組さんは「ルパン3世」に続き、今作も観客数が十分の見込みのご様子。宝塚で大劇場を埋められるかどうかは、ビジネス上、非常に重要な分かれ目と推察し…

働き女子の皆様へ 関西経営者のお言葉 大阪上品女性社長編 「ABC」と「おついたち」

暑い日本で働く女子の皆様。お元気ですか?今日は心なしか、電車がすいてましたよね?ただ今、娘と旦那はんが会社付近に来るのを待っている時間。今朝は娘の塾夏期講習の缶詰特訓で、おそらく娘は弱っているはずです。おいしいご飯を食べさせねば! 1.上品…

雪組・星逢一夜/ラ・エスメラルダ 感想6 号泣見納めとラ・エスメラルダ ル・サンクのちぎちゃん

こんにちは。今日が雪組・星逢一夜見納めのmiyakogu。ようやく、ラ・エスメラルダも把握できました。ありがとう、雪組の皆様! ※お越しいただき、ありがとうございます。勢いのあまり、「星逢一夜」について、結局16個もの記事を書いていました。そのまとめ…

ワーキングマザー時間術 細切れ勉強法 1ミリでも前進の精神について

暑い夏、皆様、お元気ですか?miyakogu、今週はあちこち移動続きで熱中症一歩手前?という感じの頭痛でした。皆様もお気をつけください。 さて、宝塚歌劇団の「まじめに感想」シリーズ(王家に捧ぐ歌と星逢一夜)で埋め尽くされてきた感のある当ブログですが…

雪組・星逢一夜 新人公演 月城さんセクシーハスキーボイスに関する小学高学年娘のおろおろ感想

皆様、こんばんは。miyakogu娘です。母が人生に疲れ(※)、書く気力がないというので、今日は私が担当します。 ※【miyakogu注】ええと、正確には金曜日でお仕事に疲れているのですが、まぁ、確かにそうつぶやいたかなぁ・・。すいません・・。 8月4日の星…

関西理系おじ様達に宝塚をお勧めする 不二子ちゃんの罠

皆様、こんばんは。本当に暑い日が続きます。 甲子園では高校野球100周年が開幕。miyakoguは松坂投手が決勝でノーヒット・ノーランを達成された試合を甲子園で観たことがあります。一方、広島では原爆投下70年。今朝、BBCのニュースで、違う観点から…

雪組・星逢一夜 新人公演 まじめに感想 月城かなとさんの色気炸裂と本役トリデンテに馳せる思い

新人公演帰りのmiyakoguです。 今回、あまりにこの「星逢一夜」に思い入れが強すぎ、新人公演で泣けなかったらどうしよう?と思って臨んだ観劇でしたが、全くの無問題でしたね・・。miyakoguはほろほろ、周りの皆さんもずびずび。 (最新作品 バウ「銀二貫」…

雪組・星逢一夜 まじめに考察2 天体観測後に考えた 号泣の後ろにある星を観る意味

こんばんは。暑さ全開の日本列島ですね。お元気ですか?本日、4回目の観劇をしてきた夏休み中の娘によると、今日のお芝居はさらに良かったようです。明日の新人公演にも期待が高まります。 ※お越しいただき、ありがとうございます。勢いのあまり、「星逢一…

開設2ヶ月御礼 月5万pvに近づいてきました

暑い日が続きます。皆様、夏ばて、大丈夫ですか?口内炎が一つあるような気がするmiyakogu。QPコーワゴールドAを1粒飲んでみました。今、我が家では宿題にいそしむ娘がかけたMy Dream 宝塚のCDがかかっています。 さて、7月は「王家に捧ぐ歌 まじめに感…