代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

去っていった片胸への思い、娘の提案(^^) 乳がんによる外見変化

皆さま、お元気ですか?(^^) 新型コロナウィルスの感染症拡大防止のため、自粛生活の中、宝塚ファンの皆さんが、同時上映で盛り上がっているのをtwitterで拝見しております(私は早寝)。TCAでぽちぽちお買い物したり、頼もしいヅカファンです。 私は手術日…

乳がん発覚からの記録 ーたどり着いた自分なりの死生観、乗り切りますね

皆さま、お元気でしたか?(^^) 新型コロナウイルスの感染が一日も早く収束するよう自身も気を付け、祈る日々です。 さて、11月中旬に病気が判明し、クリスマスに手術を受け、先週、術後の抗がん剤治療が始まりました。この間のアップダウンの中で、最後に…

やれやれ、今年は病院にて年越しです・・(^^)

皆さま、お元気でしたか?2019年も終わりを告げようとしている中、miyakoguはねぇ・・、とんとんとん(注 指で机を叩く音)、ふぅ。年末年始は入院なんですよぉーーっ!! 11月に病気発覚からのまさかのクリスマス手術。どういうことやねーーん、責任者出…

宙組・エルハポン&アクアヴィーテ 感想2 大介先生、ありがとう!宙組の熱く多彩な魅力と胆力

さて、引き続き、初日開けてすぐに観劇しました宝塚大劇場宙組公演「エルハポン」「アクアヴィーテ」の感想2を、ショーの感想を中心に熱くお届けしますわね! 6.お芝居感想 追加 印象に残った方、もうお一人おられましたので追加! 下手花道でずんちゃん…

宙組・エルハポン&アクアヴィーテ 感想1 真風さんの黒髪長髪とはにかみ演技、大人の見事なウィスキーショー!

皆さま、こんにちは。お元気でしたか?初日開けてすぐの昨日土曜日、宝塚大劇場にて宙組公演「イスバニアのサムライ -エル ハポンー」とショー・トゥー・クール「アクアヴィーテ!! -命の水ー」を観劇してまいりましたので、感想を張り切ってお届けします…

梅芸DC 雪組ハリウッド・ゴシップ 感想 彩風咲奈さんの繊細な演技、雪組と専科の皆さまの迫力と名演

皆さま、こんばんは。お元気ですか?木曜日夜に、家族3人揃って梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて、雪組「ハリウッド・ゴシップ」を観劇してきましたので、その感想をお届けします。 1.驚きの名演に拍手! 2.彩風咲奈さんの繊細な演技 3.大女優…

月組・I AM FROM AUSTRIA IAFA新人公演感想 英かおとさん、白河りりさん、礼華はるさんの熱いきらめき!

皆さま、お元気でしたか?即位礼正殿の義の昨日、宝塚大劇場にて月組「I AM FROM AUSTRIA~故郷は甘い調べ~」(IAFA)の新人公演を観劇してきましたので、感想をお届けします。 それにしても、娘のお友達からブログ更新のご要請を受けるとは思いもよらず・・…

宙組全ツ・梅芸 追憶のバルセロナ/NICE GUY!! ショー感想 爽やかに熱くセクシー!真風さんと宙組ナイスガイ&レディ達

皆さま、お仕事も終えたので、今日は、書く!宙組全国ツアーのショー「NICE GUY!!」について。トップスター 真風涼帆さんをはじめとする宙組のナイスガイとレディ達の魅力について。語るわ、SSS!!! 1.幕開けの「DREAM CINDERELLA」からの白真風登場 2…

宙組全ツ・梅芸 追憶のバルセロナ/NICE GUY!! お芝居感想 真風さんのお召し換えと宙組の確かなお芝居に注目

皆さま、お元気ですか?昨日、梅田芸術劇場メインホールにて、宙組全国ツアー公演「追憶のバルセロナ/NICE GUY!!」を観劇してきましたので、感想をお届けします! いやぁ、お芝居及びショーを通じて、そうですね・・、miyakogu、5回は気を失いかけましたね…

星組・食聖/エクレールブリアン 感想 宝塚に舞い降りた美しきトップスター・紅ゆずるさんの矜持、圧巻のボレロ

暑い日々が続きますね、お元気ですか?三連休初日、宝塚大劇場にて星組トップコンビの退団公演「GOD OF STARS 食聖/エクレールブリアン」を観劇してきましたので、その感想をお届けします。 主にショーについて。というか、この美しいショーについて書いて…

宙組・蒼羽りくさんのご退団に捧ぐ 優しく暖かな声のお芝居の魅力、一言から伝わった人物の世界

皆さま、お元気でしたか?公私ともどもイベントが多く、しばらくブログ更新ができていませんでした。が、気づくと早くも明日は宙組「オーシャンズ11」の東京千秋楽、私の好きな宙組の方々が宝塚歌劇団をご卒業される日です。 宙組で重要な役を演じご活躍さ…

実録!宝塚友の会のチケット最前列観劇「夢現無双」 間近でみる美形、近付く美形への恐怖と歓喜!(≧∇≦)

皆さま、こんばんは。金曜夜、お元気でしたか? 本日、入場券不正転売禁止法が施行されました。宝塚歌劇団のチケットは昨今、なかなかの入手困難ぶりですがこれで少しは緩和されるでしょうか?システム的に大量に申し込む事業者があるようでしたから。 ただ…

真風涼帆さんの優しく甘く切ない声、内に秘めた哀しみの表現 SPECIAL Blu-ray BOXの発売に寄せて

皆さま、こんばんは。暑い一日、お元気でしたか? さて、本日は真風涼帆さんSPECIAL Blu-ray BOXの正式発売日でした。金曜夜、どうも梅田のキャトルで入手できるらしいとわかり、仕事の合間にだだだーーと寄り、ばばばっとクリアファイル、博多座Blu-rayも購…

宙組・オーシャンズ11 感想続き2 ポケットに手を入れて佇む真風さん、最高だった!オーシャンズ物語の完成

皆さま、お元気でしたか?快晴の週末、昨日は宝塚に、今日は自宅で休養です。来週が多分、本当の意味でGW明けっぽい1週間になりそうですので、お茶会も気になりますがここは休養で。アラフィフですし!(^^) さて、昨日5月11日11時公演は、今週末にお…

宙組・オーシャンズ11 感想続き 真風さんの大人の純な切なさ、和希さんライナスの飛躍

皆さま、こんばんは。GW2日目、いかがお過ごしですか?寒いですね~。さて、GW中に観劇予定はありますが、平成が終わる前に宙組「オーシャンズ11」の二度目の観劇で感じた変化を書いておきたいと思います。 私が観劇したのは、初日開けてすぐの2回目…

宙組・オーシャンズ11 感想3 上質なエンタメとしての宝塚への思いと、ごく若干ですが感じたこと

最後に、宙組・オーシャンズ11感想3というか、miyakoguの個人的な思いを最後に少しだけ。 あ、フィナーレの記述ができていないのはですねぇ、うん・・・ 真風さん素敵ファイルのメモリー容量がオーバーしたから!前作に続き、娘役さんを引き連れて真風さ…

宙組・オーシャンズ11 感想2 主要な役の皆さま(続き)-純矢ちとせさん、澄輝さやとさん、蒼羽りくさん他

感想その2を書きますねーー!ネタバレありですので、お嫌な方は読まないでくださいね。 (感想1はこちらです) mothercoenote.hatenablog.com 7.主要な役の皆さま その2 ・純矢ちとせさんのクィーン・ダイアナ 迫力満点の髪型と存在感、メリハリの効い…

宙組・オーシャンズ11 感想1 真風涼帆さん率いる宙組スーツ祭り!華やかな元気を感じた初舞台生

皆さま、お元気でしたか?本日、初日開けて2回目の宙組「オーシャンズ11」宝塚大劇場4月20日(土)11時公演を観劇してまいりましたので、その感想をお届けします!ひゃっほぅぅーー! 以下、「冷静ではない感想」を「ネタバレあり」でお送りしますので…

月組・夢現無双 考察 珠城りょうさん武蔵の無骨な哀しみ、前へ進む宿命の人

皆さま、こんにちは。春うららかな今日、宝塚の桜も満開でした。新人公演を経てぐぐっとお芝居の明晰さが増したように思う月組・夢現無双を観劇してまいりました。珠城りょうさんの武蔵に感じた「無骨な哀しみ」と呼びたくなる何か。その点について本日は書…

月組・夢現無双 新人公演感想 風間柚乃さんが魅せる若き剣豪活劇の鮮やかな見事さ

皆さま、こんばんは。4月第1週の金曜夜、お元気ですか?社会人、学校、幼稚園、そして保育園にワーキングマザーと、新たな一歩を踏み出した皆さま、お疲れ様の一週間でしたね。桜も、こちらではほぼ満開になりました。 本日は今週火曜日に観劇した月組・夢…

真風さんと行く、海辺のハネウマライダー妄想物語 -Special Blu-ray BOXボックス発売発表とともに 

皆さま、桜が急に花開いた今週末、お元気でしたか?あ、miyakoguに言われたくない?ほんまにそうよね・・。お久しぶりですわ・・(^^)。 娘ファースト、仕事セカンド、宝塚サード。いくら私が真風さんやまぁ様や珠ちゃんにぷぎゃーーっ!(≧∇≦)となっても、こ…

宙組・博多座 黒い瞳/ビバフェスタ 真風涼帆さんの夢を見せる「実力」への考察

皆さま、お元気ですか?昨日、日帰りで佐賀での温泉&博多座観劇の旅を満喫しましたmiyakoguです。 今日は真風さんのお茶会のようですね。昨日2/16 15時は会総見だったのかな?大盛り上がりの博多座公演でした!「ハネウマライダー」で「たとえば君と」と2…

梅芸・オンユアフィート 感想 朝夏まなとさんの輝きと繊細さ、一路真輝さんには心底驚き!

皆さま、お元気でしたか?miyakogu、博多からただ今、佐賀方面に向かう特急車内です。ようやく訪れた週末の完璧オフ! 今日こそ、その日、遅ればせながらオンユアフィートの感想を書く!パンフとノートPC持参しているのだ。わははーー。 ※実は博多座公演時…

宙組博多座・黒い瞳/VIVA! FESTA! 観劇感想2 ソーラン宙組とハネウマライダー真風さんを観る幸せ!

はいはい!引き続き、行くよ!宙組・博多座、2/2の初日感想、今度はショー「VIVA! FESTA! in HAKATA」編なっ!!!ばんばんばんっ!(≧▽≦) 1.脚が長いプロローグの白真風さん うん。脚が長い!(≧▽≦) この公演の最大のキーワード、それは真風さんの脚が長い…

宙組博多座・黒い瞳/VIVA! FESTA! 観劇感想1 美しいお芝居を観る喜び、白軍服真風さんを見る喜び

皆さま、こんにちは、お元気でしたか?今日はねぇ、宙組博多座の観劇感想を書くよ!!今日こそ、その日ですよ! ←miyakoguさん、落ち着いて・・。 思えば苦節1ヶ月・・。唇をかみ締めるmiyakogu・・。(注 たかだか1ヶ月) 不可抗力のある事情でずーーーー…

宙組・異人たちのルネサンスLV 感想と考察 「異人」の意味と真風さんの中の少女

皆さま、こんばんは。年の瀬、いかがお過ごしですか?私は一昨日は忘年会で大阪、今日は娘を連れて雪の舞う実家です。温度差およそ4度、振り幅もおっきい日々です。 こちらは忘年会の会場、ミライザ大阪の建物の館内。旧陸軍の建物がリニューアルされて今で…

働き女子の皆さまへ 眠られぬ夜のために、改善策になったのは・・(^^)

皆さま、こんばんは。クリスマス・イブ前夜の今夜、いかがお過ごしですか?お若い方は浮き浮きと、小さいお子さんのおられるお母様方はプレゼントをサンタにお願いし、独りの方はしっとりとお過ごしとと思います。今夜は満月、月を見上げてみるのもいいです…

花組全ツ・メランコリックジゴロ感想 柚香光さんのやるせなさの魅力

皆さま、お元気でしたか?本日の仕事を先ほど終えましたので、日曜日に観劇した花組全国ツアーのお芝居「メランコリック・ジゴロ」について感想を書いておきたいと思います。 私は新米宝塚ファンですので、前回の2015年の宙組全国ツアーとのみ比較しなが…

今週の出会いと舞台の立ち姿 真風さんレオナルドに感じる新しい風

皆さま、こんばんは。お元気でしたか? 私miyakogu、アラフィフとしては多忙な日々。福岡と福井に出張し、神戸、京都とあちこちでいろいろお仕事があり移動多めな日々。ちょっと弱ってました。 アラフィフだし。うん、ダイエットも保留ね保留!←というか、放…

久しぶりの3連休 ファントム観劇からの、今日はライブへ!

皆さま、お元気でしたか?私は、ここのところ、松山、京都、東京と出張続き。さらにとても難しい原稿書きなどがあり、大層弱っておりました・・。でも、おばちゃんな、そんな合間でも夜のウォーキングをしたり、おじ様方との懇親会に出たり、道後温泉に8分…