代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組・王妃の館/VIVA!FESTA! 千秋楽ライブビューイング感想 宙組のチームワーク、みりおんちゃんのサヨナラショーの圧巻

皆さま、こんばんは。宙組さん「王妃の館/VIVA!FESTA!」のライブビューイング感想をお届けします。泣き過ぎで、頭痛がしてきましたので、簡単に(^^)。 1.アドリブにみる宙組さんのチームワーク お芝居のまぁ様の身体の動きの見事な笑いと繊細な青年ぶり…

働き女子の皆さまへ サラリーマンと詩人の両立 叔父にはかないません、5冊目の詩集が届きました

皆さま、GW前のひと時、お元気ですか?さて、私にはサラリーマン人生を全うし、かつ詩人という母方の叔父がいます。関西のある大手企業でそれなりのポジションまで勤め、サラリーマンであったと同時に、詩人でもあり続けたという叔父です。その叔父が、最…

中学生女子もなかなか・・。信じていた私がぬかってました!(^^)

皆さま、私はただいま、リビングのノートPCでてこてことお仕事をしております。 夕食後、娘が珍しく「自分の部屋で勉強するわ」というので、ではお互い、10時半頃までそれぞれにお仕事や勉強しようとなりました。 おおーー。娘、いよいよ自立ですね(涙…

新米ワーキングマザーの皆さまへ 娘ともども、少しはお役に立ったみたいです(^^)

皆さま、こんばんは。日曜夜、いかがお過ごしですか? 桜の次はツツジ、早いですね! さて、金曜日は中学生娘も私もフリーなため、娘と合流して外食をしていたのですが、同じお店の向かい側のテーブルに小さな女の子とママがお食事をされていました。こちら…

雪組・幕末太陽傳/Dramatic "S"! かっこよくて泣けるショー、103期生さんの素晴らしいラインダンス! 

皆さま、こんにちは。宝塚大劇場にて、宝塚歌劇団・雪組 かんぽ生命ドリームシアター「幕末太陽傳/Dramatic "S"!」を観劇してまいりましたので、お次はショーの感想をお届けします! かっこいいわ!、泣けるわ!、ラインスダンスすごいわ!の三部作感想、さ…

雪組・幕末太陽傳 感想 からりと明るく、さっぱりと爽快に 早霧せいなさんと雪組さんの笑いと粋

皆さま、こんにちは。宝塚大劇場にて、宝塚歌劇団・雪組 かんぽ生命ドリームシアター「幕末太陽傳/Dramatic "S"!」を観劇してまいりましたので、感想をお届けします! 初日開けてすぐ、2回目の公演となる本日11時公演でした。できるだけネタバレしないよ…

宙組・神々の土地 先行画像 朝夏まなとさんの泣きたくなるような切ない透明感(T-T)

皆さま、こんばんは。お元気でしたか?miyakogu、引き続き「新学期お弁当作り隊の新米隊員」として毎朝、がんばっておりますよ!(T-T) ←半分、切れ気味。 ただ、昨年と少し違うのは学習の成果か、常備菜を用意するようになったことでしょうか?切干大根にか…

花組ラインアップの衝撃 柚香光さんのはいからさんが通る、みりおさんの花屋さん(〃∇〃)

※観劇しての感想はこちらです。よろしければどうぞ! mothercoenote.hatenablog.com 皆さま、こんばんは。金曜夜、お元気ですか?花組さんの今年秋の驚きのラインアップが発表されましたね。こちらは今夜の夜桜です。 おばちゃんな、新学期の1週間、中学生娘…

子育てママの皆さまへ 小学生男子なぁ・・、中学生男子母から聞いたのもあるよ(^^)

皆さま、こんばんは。 「#アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス」という、涙もののハッシュタグが話題になっている、新学期の今日この頃です。 娘からさんざん、男子の行状についてこれまで聞いてまいりました・・。中学生男子も、まぁそんなところか…

新米ワーキングマザーの皆さまへ 学童への中学生娘からの擁護とCM提案 関係者の方、いかがですか?(^^)

皆さま、お元気ですか?花曇りの大阪です。雨で桜が散らないか心配でしたが、持ってそうで良かった! さて、昨日の保育園・学童記事について、うちの中学生娘から補足で学童への擁護がありましたので、お届けします(^^)。 娘は、学童については決して満足し…

新米ワーキングマザーの皆さまへ 初めての保育園 本当にかわいそうなのかな?(^^)

皆さま、こんばんは。お元気ですか?4月のこの時期、新米ワーキングマザーで育休から復帰という方もおられると思います。 「こんな小さな子を預けるなんて」と、自分をさめざめと責める気持ちが尽きない時期かなとお察し申し上げます。「こんな小さな子を預…

月組・All for One 先行画像 ダルタニアン珠城さんの美しく不敵な笑みと男らしい肉体が持つ両性具有性

皆さま、こんばんは。年度末を越えて、ようやく一段落のmiyakoguです。働き女子の皆さま、お元気でしたか? さて、今日こそその日~、思いを果たす日~ですよ。娘のお迎えまでにぽっかり空いた時間を使って、遂に書いてしまう日が来てしまいましたよ。 何を…

新斗希矢さんの退団にがっくり、朝夏まなとさんの写真集に歓喜 忙しいヅカファン

写真集が出ましたので、購入して拝見しました! mothercoenote.hatenablog.com 皆さま、お元気でしたか?年度末、お疲れ様です。miyakoguもようやく一通りのお仕事が終わり、ほっと一息の週末です。 さて、もろもろ発表が相次いだ今週でした。 月組「All for…