代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでみた小説「王妃の館」 愛と笑いと涙が詰まった再生の物語、これは宙組公演に期待する!!

(以下は原作小説についてあらすじをご紹介した記事です。宝塚の舞台は2/5(日)11時公演を観るよ!感想も書くよ!)←書いたよ! mothercoenote.hatenablog.com 皆さま、こんにちは。大晦日、いかがお過ごしですか?miyakogu、実家にて掃除手伝いです。亡き…

働き女子の皆さまへ 一人で考える時間の必要性とその確保について やはり旅行(遠征)でしょうか?

皆さま、こんばんは。お元気ですか?miyakogu@実家です。寒いです!風邪をひかないように気をつけないと、まずいですよぉーー。 元旦の月組さん「グランド・ホテル」チケットを握り締めながら、体調管理に気をつけるmiyakogu。あ、元旦には宙組さんカラーの…

雑誌an・an12月26日号の珠ちゃん・・ 宙組でコンサート?トップ娘役が不在って、これはもしや真風さんが・・?

皆さま、こんばんは。お元気ですか?!もうね、いろいろ忙し過ぎて、いや!宝塚歌劇団って、時々、いろいろぶっこんでくるよね?!おばちゃんな、今日も年賀状、つくられへんやん?どうしたらええのん?「Takarazuka2017」が掲載された雑誌「an・an」はもちろ…

真風さんの叶わなかった夢とは何だったのだろう・・ 宝塚歌劇団宙組・真風涼帆さんに感じる「寂しさ」の変化と魅力

皆さま、こんにちは。年賀状を書かないといけないのですが、miyakogu、つらつらと考えていることがあり、それを先に書きたいと思うのです。娘、晩御飯はこのコロッケを食べながらちょっと待ってて。長いから。 1.真風さんの叶わなかった夢 2週間前の週末…

タカラヅカ・スペシャル2016中継 感想 新トップさんに優しいまぁ様に感動 先生方を偲ぶ意味もありしっとり感のあるタカスペでした

皆さま、こんにち。今日はタカラヅカ・スペシャル2016の中継、12時バージョンを中学生娘と一緒に観てきました。その感想をお届けしますね! 年に一度のタカスペ。今年は小林公平先生の7回忌、寺田瀧雄先生の17回忌の意味合いがあり、故人を偲ぶという要…

娘の説教でお仕事乗り越え、タカラヅカ・スペシャルお稽古場映像でいろいろ慌てる!明日は中継、観てくる!(T-T)

(中継で観劇した観想はこちらです。よろしければ、どうぞ!) mothercoenote.hatenablog.com 皆さま、お元気ですか?(息も絶え絶え)。 miyakogu、激動のこの3日間を何とか乗り切りまして、この3連休はフリーです。 おっしゃーーーー!! とりあえず、深…

「宝塚グラフ2017年1月号」グラビア感想 早霧せいなさんの美、グループ戦は真風さんがいるから宙組圧勝でいいですか?(^^)

皆さま、こんにちは。お元気ですか?普段なら週末にブログを更新することが多いmiyakogu。なぜ、この土日はブログを更新してなかったかといいますとね・・。 お友達とUSJに行った影響か、「ハリー・ポッター」シリーズ文庫本が欲しいと言う娘のために、「…

雑誌ananの宝塚特集2017に珠城りょうさんご登場、鹿児島全ツ帰りの遭遇で真風さんの実在を確認

皆さま、こんばんは。お元気ですか? 本日、新幹線に乗っていたところ、いつも最新情報を送ってくださる宝塚仲間のMさんからメールです。見てみると、12/26発売の雑誌「anan」にて宝塚特集があるとのこと。「TAKARAZUKA2017」に明日海りおさん、珠城りょう…

宙組・全国ツアー 鹿児島千秋楽の余韻とまさかの2連発 帰りの飛行機のまさかと宝塚オリジナル江戸切子発売(改)

皆さま、こんばんは。お元気ですか? miyakoguは珍しくお休みを取り、娘と行く冬の鹿児島温泉旅行(ほぼ全行程観劇)から戻りました。朝風呂も堪能、日の出間もない桜島の雄大な景色も楽しみましたよ。 明治維新の前後に人物を輩出した鹿児島。まだ鎖国時代…

宙組・全国ツアー2016 鹿児島千秋楽感想 宙組のあっついライヴ!でした

皆さま、こんばんは(^^)。miyakogu&中学娘 in 鹿児島です。 とても熱く、楽しく、ライヴのようなショウと繊細さが増したお芝居。ダブル観劇で楽し萌え過ぎて、ただ今、心地よく疲れています(^^)。楽しかった!盛り上がった! 観客もノリノリ、ヒューヒュー。宙…

快晴の鹿児島 母娘で行く冬の温泉旅行 注)ほぼ宙組全国ツアー観劇の旅

皆さま~~~!!! ←基本、テンション高い。 くくくくく、ふぅーーほっほっほっほっほ!!!。やりました。無事にただいま、鹿児島の地にたどり着きました。 快晴の鹿児島、見事に桜島が見えます(感涙)。 おばちゃんな、ここんとこ、有難いことに忙しくさ…

ならまちのギャラリー 箱から発想される石丸思さんのバッグの個展 正倉院展の布、英国の生地、フランスのリボン

皆さま、お元気ですか?穏やかな初冬の週末です。ちなみに娘はまだ寝ていますよ~。期末テストが終わって、親子ともほっと一息。 さて、昨日はアポが多く、行ったり来たりで思いがけずいろいろな町の風景に遭遇。夕方は奈良市内「ならまち」のギャラリーで開…

宙組・全国ツアー 本当なら熊本公演だったのですね・・(涙)、まぁ様にはいろいろお礼申し上げたい

皆さま、こんばんは。12月に入って、忙しさも増す昨今、お元気ですか?おばちゃんな、もうアラフィフやんか? 忙しい上に、涙もろいねんて。本来なら、今日は宙組さん全国ツアー、熊本公演だったのですね・・(涙)。真風さんも後輩達の前で、ご当地出身ジ…

宙組・全国ツアー バレンシアの熱い花 シルヴィアはなぜ亡くなったのか?について(ネタバレありの推察です) 

皆さま、こんにちは。快晴から雨の週末になりました関西です。さて、宙組さんの全国ツアー「バレンシアの熱い花/HOT EYES!!」も後1週間です。本日、福岡公演が終わると、後はまぁ様出身地の佐賀、佐世保、鹿児島を残すのみ。そろそろ、ネタバレしてもいい…

宝塚観劇サイトでの引用について 文章引用はもちろんいいのですが・・、気づいていた件はあります

皆さま、こんにちは。快晴の週末、お元気ですか? DeNAさんのキュレーションメディア「WELQ」や「MERY」等において、根拠が不明確な記事があったことや、記事や画像が個人サイトから無断転用されていた件が、話題になっていますね。 本件については、「代表…

OSKトップスター・高世麻央さんの輝きと2月の苦悩 カレンダーと公演日程をにらめっこ

皆さま、こんばんは。お元気ですか?期末テスト前の勉強の中学生娘につきあって、パソコンに向かうmiyakoguです。 1.OSK日本歌劇団トップスター 高世麻央さん 今週はラッキーな出会いがありました。あるパーティのお席にて、OSK日本歌劇団トップスタ…