代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

働き女子の皆様へ 忙しくてもPCの前だけでは情報は入りませんね、と実感

皆さま、こんにちは。ただ今、ちょっと忙しさが増しているmiyakogu、本日は夏休みの膨大な宿題に取り組む娘と二人で自宅にこもって日曜日ですが終日、お仕事です。おまけに合間には、PTAによる宝塚観劇会のため、募集チラシに掲載する画像の許可について歌劇…

兵庫県立芸術文化センター 佐渡裕さんプロデュースオペラ「夏の夜の夢」感想 宝塚ファンとして楽しみました

皆さま、こんにちは。 本日は、宝塚歌劇団で上演された宙組さん「シェイクスピア」、月組さん「PUCK」つながりで、兵庫県立芸術文化センターで上演された「夏の夜の夢」を旦那はんと娘と一緒に仲良く観劇してきました。その感想をお届けします。何といっても…

珠城りょうさんはね、いろいろいけないと思うの・・(-_-; 不器用な大型犬の愛らしさについて考える

皆さま、こんにちは。 私はですね、先週末からきっぱりと宙組さん一辺倒の記事を書こうと思っていたんですよ!ええ。「エリザベート」宙組さん祭り、まかちゃんフランツ祭りなんですよ、ただいまは。それをねえ、あの人が、あの人が・・(-_-;。 珠城りょうさ…

宝塚宙組・エリザベート 感想5 朝夏まなとさんのトートは愛と死と”官能”の輪舞でした

皆さま、こんにちは。昨夜、書きまくった宙組さん「エリザベート」の感想ですが、今朝、起きた時に「あ、そうか!」と分かったことがあったので、もう少しだけ書きます。 (なぜか、花總まりさんの東宝版エリザベートに関する感想で検索すると、こちらが出て…

宝塚宙組・エリザベート 感想4 Cパターン桜木みなとさんのルドルフの品、澄輝さやとさんの美、宙組の皆様

おばちゃんな、後もう一つだけ書くわ!書かんと寝られないわ!! おばちゃんな、これ、メモなしで毎回書いてるねんけど、自分に呆れるわ。ようこれだけ書くことあるわ。長文連発でごめんやで! ←でも、こういうのは良い舞台だった証です。 (蒼羽りくさんが…

宝塚宙組・エリザベート 感想3 真風さんフランツの優しさの罪、愛月さんルキーニの狂気の目とアドリブ

おばちゃんな、とりあえず書くわ! (感想記事を以下にまとめました。よろしければどうぞ!) mothercoenote.hatenablog.com 4.真風さんフランツの優しさの罪 ※真風涼帆さんについては贔屓目ばりばりで。 真風さんフランツはね・・。優しいねん!もうかわ…

宝塚宙組・エリザベート 感想2 実咲凜音さんシシィの声・表情・歌の自在な変化への感嘆 見事です

以下は7月23日11時公演、宝塚大劇場宙組「エリザベート」観劇感想、その2です。とりあえず書くわな、おばちゃん。 ※当ブログのエリザベート感想記事を以下にまとめたました。よろしければどうぞ!(^^) mothercoenote.hatenablog.com 3.MVPだと思…

宝塚宙組・エリザベート 感想1 核心をつく朝夏トートの妖艶さ、みりおんシシィの絶唱に心からの拍手を

皆さま、こんにちは。7月23日11時公演、宝塚大劇場にて宙組さん「エリザベート」を観劇してまいりました。その感想を、熱くわぁわぁと興奮のまままにお送りします。 こちらは2階で販売されているハンガリーの「トカイワイン」です。甘く濃いお味でした…

レビュー本付録DVDの衝撃 真風さんのハートふぅ~と珠城りょうさんの頭ぽんぽんって・・・

皆さま、こんにちは。 ちょっと、ちょっと奥様。宙組「エリザベート」の稽古場映像、ご覧になりました?! まぁ様トートの迫力、みりおんさんシシィの歌える皇妃、真風さんフランツの若き皇帝、ずんちゃんルドルフの苦悩。そして何よりも黒天使達の切れのあ…

働き女子の皆様へ 北新地で教えていただいた「綺麗なお酒」 それはまるでまぁ様のよう・・

皆さま、こんにちは。三連休、いかがお過ごしですか?お仕事の方、お疲れ様です。 さて、先日、ある方に一献差し上げる会を北新地でしておりました。私はまだまだ若造ですので、もちろん、お値段はあくまで可愛らしいお店にて、です。 関西だとご存知の方も…

宝塚月組・NOBUNAGA 感想 ラストスパートの熱量と真咲さんのアフロ?に沸く客席

皆さま、こんにちは!miyakogu@宝塚です。 今日11時公演が、月組さん「信長」のmy楽でした。火曜日に観劇した時に、珍しく真咲さんが音程を調整して歌っておられて心配していましたが、本日の真咲さんは絶好調。立見席も出ています。真咲さんがアドリブと白…

わかった! 真風さんに似ておられたんです(^^)

皆さま、こんばんは。今日の関西は急に涼しくなりました。月組さんのお疲れもとれているといいなぁ。miyakogu、つい先ほどまでお仕事でしたが、現在は録画していた「1789」をリビングにて上演中です。2幕冒頭の珠城りょうさんと月組の皆さま、迫力満点です…

月組「アーサー王伝説」先行画像・珠城りょうさんの筋張った手への注目と、真咲さん「ラストディ」中継

皆さま、こんにちは。お元気ですか? あのねぇ・・(ため息)。なーんかさぁーー。 うちの中学生娘が「目を閉じると、としさんの幻影がぁぁぁぁ(//∇//)」と先日の観劇以来、つぶやき始め、もうすぐ夏休みであり、かつ期末テストが終わったのをいいことに本日…

月組・NOBUNAGA(信長)/Forever LOVE!! 感想 もしかして今、ウィンクでした・・?と初見中学生達の柔軟感想

み・な・さ・ま~~!!本日はね、くくくくく、ふーーほっほっほっほっほ!。PTAの用事が割と長くあり、これは会社に戻ってもなぁという時間でしたので、思い切って代休を取り、大変珍しく平日に観劇してまいりました。実は代休とかがどれくらいたまって…

冷静の情熱の狭間の宝塚ブログって・・。ご紹介いただき、どうもありがとうね!

皆さま、こんにちは。夏と梅雨の狭間のような週末、いかがお過ごしですか? 私は昨日はPTAのお仕事の後、ジムでランニング、その後、ある方のお茶会という充実の一日でした。とっても素敵なお茶会、楽しかったです。連れていって下さったAさん、ありがと…

宝塚雪組・梅芸「ドン・ジュアン」 感想3 美しい下級生さんによる雪組の熱 そして若干の懸念と不思議

急激に暑さが増していますが、皆さま、お元気ですか?水分補給、気をつけないとね。さて、昨夜、急遽観劇できることになりました梅田芸術劇場 雪組さんの公演「ドン・ジュアン」、感想3にてラストとしたいと思います。 1.超絶美形の永久輝せあさんと美しい…

宝塚雪組・梅芸「ドン・ジュアン」 感想2 望海さんの愛の怖れと二人のヒロイン、彩風さんと香綾さんのストーリーテラー

その1はこちら、今作品への総論としての感想になっています。 mothercoenote.hatenablog.com 1.望海風斗さん演じるドン・ジュアンの愛への怖れ 望海風斗さんは、母親を幼少期に亡くし、愛を渇望し怖れるが故に、愛から遠ざかる行為にふけるドン・ジュアン…

宝塚雪組・梅芸「ドン・ジュアン」 感想1 原作、生田先生、望海風斗さん、そして雪組の奇跡の出会い

皆さま、こんばんは。梅田芸術劇場から帰ってきました。7月4日18時半の梅田芸術劇場 シアタードラマシティにおける宝塚歌劇団雪組「ドン・ジュアン」の観劇感想をお届けします! まず、大奮闘の雪組の皆さまと、チケットをお回しいただきました方へ感謝を…

宝塚月組・NOBUNAGA(信長)/Forever LOVE!!  初見の中学生娘と旦那はんの率直感想

皆さま、こんにちは。急に暑さを増していますがお元気ですか。 昨日はうちの中学生ばっさり娘と、オペラファンで舞台に何かとうるさい旦那はんと一緒に1階A席にて月組さん「NOBUNAGA」を観劇いたしました。 初見の二人の率直な感想を聞いてみましょう! 1…

宝塚月組・NOBUNAGA(信長)/Forever LOVE!!  感想:ショウ編2 かっこよさと壮大さ、月組さん団体の迫力と美

皆さま、急に暑くなってきましたね。7月最初の週末、いかがお過ごしですか?もしかして、「NOBUNAGA」東宝公演のチケット争奪の真っ最中かしら・・?? miyakoguはですね、珠ちゃんに「激情」でホセ落ちする前から、実は結構、月組さんのショウが好きだった…

宝塚月組・NOBUNAGA(信長)感想:お芝居編2 ラストスパート序章の龍真咲さんと月組の迫力

皆さま、こんにちは。梅雨の合間の晴れた朝。今朝はセミの鳴き声が聞こえました。梅雨から少しずつ夏に季節は移ろうとしています。さて、本格的に夏となるであろう7月18日(月)が、大劇場での龍真咲さんの退団公演千秋楽。本日はそのほぼ2週間前です。さ…