代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、ル・サンク!(T_T) 月組「NOBUNAGA / Forever LOVE!!」のショウ写真 

皆さま、こんにちは。お元気ですか? くくくくっ、ふほほほほっ、ちゅーーほっほっほっほっ! ↑ こみ上げる喜びを隠し切れないmiyakogu。 ええとね、ばん!(注 立ち上がるmiyakogu) 私はですね、昨日 朝5時に起きましてですね、自宅でお仕事を始め、娘と一…

それでも月組公演と珠城りょうさんを観たい不思議 男役さんの存在とは?

皆さま、こんにちは。今日は一日ものすごく集中した上に、歯医者さんに行くという偉業と苦行を成し遂げました。こりゃもう、いったん休憩ですよ。 一昨日、亡き父について書いた記事に思いがけない反応を頂戴し、本当に驚きました。同様の体験やエピソードを…

父親を亡くしたすべての女子の皆さまへ 生と死の境目とはどこなのでしょうか?

皆さま、こんにちは。お元気ですか?本日は少し真面目に考えたいことがあるのです。 1.お弁当男子だった父 明日は私の父親の13回忌が実家で営まれます。父の命日は奇しくも真風涼帆さんのお誕生日と同じ日なのですが、家族やお寺さんの都合により、今回は…

月組・NOBUNAGA(信長)/Forever LOVE!! 100周年最後のトップスターへの思いと「ひも~になりた~~い」(珠城さんの背中の)

皆さま、こんばんは。金曜夜、お元気ですか?今週は多忙で、平日に何とか1回は更新していた当ブログの更新も滞っておりました。ただ、本日は北新地のプチ料亭で楽しく会食があり、大変、上機嫌で酔っ払っておりますので、前半真面目に、後半はあほな記事を…

珠城りょうさん「NOBUNAGA」大劇場お茶会 強くて美しい方ですね

※All for One稽古場映像の珠ちゃん壁ドン❗の記事はこちらです。なぜ、お茶会の記事が検索で出てしまうかは、私もわからないのですが(^^)http://mothercoenote.hatenablog.com/entry/2017/07/12/215425皆さま、こんばんは。本日は初めて、珠城りょうさんのお…

宝塚雪組中日劇場・ローマの休日 感想2 笑って笑って泣きました(続) 見送るジョーの切なさと信頼の再生

宝塚歌劇団雪組の中日劇場公演「ローマの休日」の感想の続きです。感想1はこちらをどうぞ。できるだけぼやかして書きましたが、一部どうしてもネタバレしていますので、お嫌な方は読まないでくださいね。 mothercoenote.hatenablog.com ★梅田芸術劇場役替り…

宝塚雪組中日劇場・ローマの休日 感想1 笑って笑って泣きました 悲しいハッピーエンドとアン王女の成長

皆さま、こんにちは。名古屋から戻ってきました。宝塚歌劇団雪組の中日劇場公演「ローマの休日」の感想をお届けしたいと思います。 大劇場の月組さん「NOBUNAGA」は1回目では話についていけないとの感想を友人から聞いたため、思い切ってネタバレ覚悟で書き…

蒲郡出身のおじ様 月組「NOBUNAGA」を早速、ご観劇いただきました(^^)

皆様、こんにちは。今週は結構な雨続き。お元気でしたか? さて、先週、あるパワーランチ的な会合で一緒になった蒲郡ご出身のおじ様に、暑苦しく月組「NOBUNAGA」のご観劇をお勧めしたところ、実際に観てくださいました!とってもお楽しみになったようです。…

ローマの休日稽古場映像、月組の初日映像もやん! あら、映像の方が・・?

皆さま、こんばんは。 娘の帰りを待っていたところ、宝塚仲間のSちゃんからメールあり。Sちゃん経由でお知り合いになったKさんからのお知らせにより、タカラヅカニュースの雪組稽古場映像を録画できました。うれしか~~。ちぎさんのゆうみちゃんへの信頼…

月組・NOBUNAGA(信長)/Forever LOVE!! 感想 ショウ編:月組さんのダイナミックで端整なショウの美しさ

皆さま、こんにちは。おばちゃんな、続けて書くわ、感想をだだだっと。このショウ、私はとても好きです。繰り返し観たい。というか観る!で、こちらも以下、思い切りネタバレしてますので、お嫌な方はお読みにならないで下さいね。 (7/16 11時公演の感想は…

月組・NOBUNAGA(信長)/Forever LOVE!! 感想 お芝居編:信長の孤独と帰蝶の愛、ロックで踊る武将と舞台の象は必見!

皆さま、こんにちは。昨日はダブル観劇(正確には1.5観劇)で疲れてましたが、一夜明けて、おばちゃん書くわ!ネタバレでも!!むしろそっちの方が皆さまにお役に立つかもしれないし。と言いますのはね。最初の感想で書きましたように、1回目の観劇では自分…

月組・NOBUNAGA(信長)/Forever LOVE!! 感想 真咲さんの愛、月組の粋が伝わる素晴らしいショウ、チャレンジングなお芝居

皆さま、こんばんは。初日開けて2日目の土曜日、11時公演(訳あってお芝居のみ)と15時公演を観劇してきました。その感想をお届けします。(少しネタバレしていますので、ご注意を) (お芝居のあらすじは、こちらをどうぞ。観劇初回の私の戸惑いを避けていい…

蒲郡ご出身のおじ様に 月組観劇を猛烈プッシュ!いたしましたよ(^^)

皆さま、こんにちは。いよいよ月組さん「NOBUNAGA」が初日を迎えました。明日土曜日は私もいよいよ、たまちゃんにお会いできます(^^)。 ←観劇ですよ、miyakoguさん? どんなお話なのか、ショウはどうなのか、真咲さんは泣かせてくるのか、それともあっけらか…

宙組・エリザベート新人公演配役 これはすごい予感!宙組の実力と勢いに期待する

ふぅ。新人公演の「感想」を書きました。よろしければどうぞ。 mothercoenote.hatenablog.com 皆さま、こんにちは。 昨日、私がお江戸出張でスマホの電池切れの危機の中、極力、ネットに触れないようにしている間に、天玲美音さんの退団が発表されているわ、…

はてなブログで素人が1年やってみた結果(^^) 宝塚ファンの皆さま、働き女子の皆さま、ありがとうございました

皆さま、こんにちは。さて、このブログはちょうど今から1年前の2015年6月7日(日)に開設いたしました。以来、1年、これが276個めの記事になります。 1.記事増産の秘訣と新設カテゴリー いやぁー、意外に書いたもんですなぁ。自分で感心。毎日書くなんて…

宙組・バウ Singing Workshop 感想2 迫力、キュート、端整、優しさ、爽やか、多彩な魅力の歌声

(感想1からの続きです) mothercoenote.hatenablog.com では以下、学年順に書かせていただきますね。 5.桜木みなとさん 桜木さんはミュージカル『ジキル&ハイド』より「This is The Moment」、『ガイズ&ドールズ』より「運命よ、今夜は女神らしく」を歌…

宙組・バウ Singing Workshop 感想1 見事だった留依蒔世さんと宙組の皆さま

皆さま、こんにちは。本日は宝塚バウホール 11時半公演の宙組さん「Bow Singing Workshop」を観劇してまいりましたので、その感想をお届けします。 今回のシンギング・ワークショップは94期以下の皆様の歌の実力向上として、開催されているとのこと。歌が…

回りまわって娘に譲っていただいた元男役さんの練習着 未来のある人っていいですね 

皆さま、こんにちは。とても苦手な歯医者さんから無事に生還したmiyakoguです。やれやれ・・。娘だと「ほれ、歯のお掃除に行くのじゃ」と強引に連れていくのですが、自分自身は何とか行かずに済ませようとしてきたつけが・・。 小さな虫歯は発見されたものの…

歯科医恐怖症ですが、観劇を支えに行ってきます

皆さま、爽やかで涼やかな晴れた一日でしたね。さて、私は実は大の大の大の歯医者さん嫌いです。歯科にご勤務されている方がおられたらすいません・・。「ヴァンパイア・サクセション」のルーシーも歯科医の卵でしたね。こののところ、とても忙しかった日々…