代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ぺが子ーー! 紅白歌合戦を視聴して叫ぶ娘・・

皆様、こんばんは。2015年も後少しですが、いかがお過ごしですか? 我が家は明日に備えて早々に休む予定なのですが、うっかりNHK「紅白歌合戦」を観続けています(^^)。 さすが、映像の機関です。パフォーマンスでは「宝塚歌劇」の方がいいなぁ、と思うも…

「代取マザー、時々おとめ」のアクセス上位記事 年末発表(^^) 上位5位から1位まで

さて、第5位からは以下のとおりとなりましたよ(^^)。私自身も意外でした。 第5位 宙組全ツ・メランコリック・ジゴロ/シトラスの風Ⅲ まじめに感想2 明日へのエナジー、ブラボー!の歌唱、まぁ様のちゃらさ全開 - 代取マザー、時々おとめ これはお読みいただ…

「代取マザー、時々おとめ」のアクセス上位記事 年末発表(^^) 上位10位から6位まで

大掃除、年始準備で皆様、お忙しいことと存じます。ジェンヌさんもまさにそうですが、年末年始こそお仕事という職種の方も大勢おられると思います。家事・育児・介護にいそしんでおられる方ももちろん含めまして、日本の働き女子のどなた様も、お疲れ様です…

雑誌anan「Takarazuka2016」雪組・宙組のトップスターと2番手のグラビア 麗しい皆様、実在を疑う真風さん

皆様、こんにちは。ようやく仕事納めも忘年会も終わりました。 年末ですが今日は穏やかな平日昼間のまちの雰囲気に戸惑うmiyakoguです。そうか、まちにはこうやって人々が昼間おられるのですね・・。あと、日中の光でみると床の埃が見えていけませんね・・。…

宝塚歌劇団と経営 チケットの売れる生徒さん

皆様、睡眠たっぷりのmiyakogu、今日は元気一杯、やる気満々です。やっぱり睡眠ですねぇーー!午後はもう一つだけお仕事しますよーーー! さて、今年もスターカレンダーを2つ、周囲のお偉いおじ様方から頂戴したmiyakogu。おじ様方に大感謝です。職業柄、か…

年末年始と宝塚歌劇、そして雪組・ご退団の皆様への思い

皆様、こんにちは。さて、いよいよ年末ですね。お元気ですか? 金曜午後、仕事の集中が遂に切れるほどお疲れ気味だったmiyakogu、昨日は24時間のうち、ほぼ15時間寝まくり元気を回復いたしました(^^)。やっぱり睡眠ですねぇーー。こういう時、運動は身体に悪…

働き女子の皆様へ 関西研究者のお言葉「教養とは補助線を引く力です」 宝塚歌劇から学んだ補助線

皆様、こんにちは。娘は塾、旦那はんは床暖房の上で爆睡、私はお仕事の祝日夕方、お元気ですか?さて、12月に入り当ブログの更新も滞り気味の昨今・・。それは12月に入ってから会社にトータルでほぼ3日ほどしか滞在していないくらい、あっちこっち丁稚して…

笑って笑って、最後に龍真咲さんの歌にほろりの年末 「タカラヅカスペシャル2015」感想

皆様、こんにちは。「タカラヅカスペシャル2015」、中継で観劇なさった方も多いかと存じます。miyakoguも本日、12/20 12:00公演をバウホールにて観劇してまいりました。その感想をお届けします。 爆笑の各組のパロディコーナー、素敵な歌声、そして今後ご活…

スカステ日曜のニュース総集編感想 ちぎちゃんってやっぱり天才・・、銀色亀?の真咲さん タカスペ中継を観に行くぜ! 

皆様、こんにちは!師走があっという間に終わってしまいそうな昨今、お元気ですか?さて、日曜朝、ぽっと目が覚めてしまったmiyakogu。タカラヅカスカイステージのタカラヅカニュース総集編を拝見しておりました。 1.ちぎちゃんの「AA」 天才に見える世…

100週年時の最後のトップスター 月組・龍真咲さん退団会見のスカイステージ放映を拝見して思うこと

皆様、こんにちは。今朝のスカステで月組トップスター・龍真咲さんの退団記者会見が放映されましたね。 1.100周年トップの中でも異色の存在宝塚99周年の春に突如として宝塚歌劇のファンになった私と娘にとって、99周年から100周年にかけてトップスターで…

月組・舞音(マノン)/Golden Jazz 男性目線の感想 まさかの見果てぬ夢「これ、おっさん受け、ばっちりやで」

皆様、宝塚大劇場から観劇帰りのmiyakoguです。今日は私と旦那はんとで月組さんの「舞音/Golden Jazz」を観劇。意外や意外の、男性目線の感想をお届けします。 いや、ほんとにびっくりしました。幕間のことです。ラウンジで旦那はんに感想を尋ねてみると、…

月組・舞音(マノン)/Golden Jazz (補足)小学高学年娘の感想 マノンへのおばちゃん的ご意見(^-^)

皆様、こんにちは。今日も穏やかな一日になりそうですね。 さて、昨日、舞音を観劇した小学高学年娘ですが、一つ重要な主人公であるマノンへの現実的アドバイスがあったのを書き忘れていました。 海乃美月さん演じるホマ(マノンがシャルルと共に住む家の小…

月組・舞音(マノン)/Golden Jazz 小学高学年娘の感想 「良かった!」という通なポイント

皆様、こんにちは。穏やかな小春日和の一日、いかがお過ごしでしたか? miyakoguはマッサージにジムで身体調整をして、家族で少し早いクリスマスディナーでした。おいしい鴨のコンフィをいただき、大満足のmiyakoguです。 さて、明日は小学高学年娘が塾の集…

多様な出会いの中での中崎町の素敵な店主達、でも最後はやっぱり宝塚歌劇のお話(^-^)

皆様、こんばんは! さすがに3日に1回の頻度で東京に出張に行っていたワーキングマザーかつ受験生母、おまけに社長@見習い中ともなると、ブログの更新もなかなかです(^-^)。 1.1週間で出会った方々、講演を聴いた方々の多様性 このくっそ忙しい1週間…

クールでゴージャス、スマート&キュート ←国際ロボット展のお話ですが、妄想比喩は宝塚歌劇全開で!(≧▽≦)

※今朝起きて写真を見ていたら、ふつふつと宝塚歌劇団の皆様での妄想比喩が思い浮かびましたので、書き加えて新たにお届けします!!(≧▽≦) ←ただのあほ。 皆様、12月最初の週末、いかがお過ごしですか? miyakoguは金曜夜、久しぶりのお仲間と楽しく会食。…

大阪人情のまちから 雪組・バウ「銀二貫」の世界をお裾分け(^^)

皆様、こんにちは。冷え込む日本列島ですが、お元気ですか?お風邪にはお気をつけてくださいね。 さて、ただいま遅いお昼休み中ですので、今週まだ暖かった日、移動の最中に1日遅れで「おついたち」のお参りした大阪天満宮さんと、八軒家浜をちょっとばかり…

ワーキングマザーと出張 富士山をお裾分け(^^)

こんばんは♪よく晴れた少し暖かな日でしたね。 さて今日はお江戸&横浜出張です。途中でうっすら雪化粧の富士山が見事に見えましたのでお裾分け(^^)。富士山のお裾分けって大胆でいいですね。さて、ワーキングマザーと出張、皆様はどのように対応されていますか…

柚希礼音さん「プリンス・オブ・ブロードウェイ」観劇感想 「台無し」じゃなく最高やん!共演女性陣も礼音ファン?(^-^)

皆様、こんばんは。待っておりましたこの日、遂に柚希礼音さん、ラミン・カリムルーさんご出演の「プリンス・オブ・ブロードウェイ」、本日午後、観劇してまいりました。 「週刊新潮」にて柚希礼音さんの芸能界船出が「台無し」と書かれたこの公演ですが、ち…

小学高学年娘の「銀二貫」感想と東上への期待

皆様、こんにちは。11月最後の日曜日、いかがお過ごしですか?ただいま、我が家ではリビングの机に家族が集まり、旦那はんと私はパソコンでお仕事、娘は過去問題にトライというシビアな週末を送っております・・。これもすべて午後から梅田芸術劇場で「プ…

宝塚歌劇・カレンダーの正しい使い方 真風さんの癒し力と娘が歌うSmile

皆様、こんばんは。金曜夜、お疲れ様です。今日は本当に寒くなりましたねぇ。皆様、風邪などひかれませんように、お気をつけください(^_^)。 さて、今週、miyakoguはある件でかなーーりがっかりすることがあり、おまけに電車の乗り換えも大幅に間違え予定よ…

公式サイトの「スター」欄に2番手さん、勢ぞろいなん?! ←アップミスかな??

皆様、こんにちは。少し早めのお昼休憩に入っていたら。あせるやん! 先ほど、何気なくアクセスした宝塚歌劇公式サイト、「スター欄」に専科・轟さんの横に各組2番手さんが勢ぞろいされているんですけど・・?これって、前からそうでした?皆さん、よくご存…

WOMAN EXPO KOBE2015が11/29・神戸にて 壮一帆さんもご出演(残念ながら一杯ですが)

皆様、こんにちは。少し休憩していると日経関係のサイトからこちらのメールが来ていることに気づきました。 安藤優子さん、壮一帆さんがご出演されるようです。が、大変残念ながらこのお二人はさすがに人気でいらっしゃって、抽選での申し込み。申込みは既に…

雑誌・PRESIDENTの手帳術から、ワーキングマザー向け本「定時に帰る仕事術」を思い出す

皆様、こんばんは。三連休明けの火曜日、お元気ですか?三連休お仕事だった方もおられると思います。お疲れ様でした。 さて、お仕事でもないのに宝塚歌劇について長い記事を暑苦しく語っているこのブログをお読みいただいている方はお察しのとおり、miyakogu…

雪組・バウ「銀二貫」琥珀寒の劇場での召し上がり方 → 子育世代の女性有業率話へ

皆様、三連休最後の勤労感謝の日、いかがお過ごしですか? miyakoguは勤労を終え、メモを作成中@梅田です。娘と私の代わりに観劇してくれているお友達はただいま、梅芸にて雪組・全国ツアーを観劇中。ほんまに残念ですが、いたし方ありません・・。 さて、…

雪組バウ・「銀二貫」観劇感想3 圧巻の多重唱、雪組の底力を満喫

皆様、三連休、いかがお過ごしですか?もう一つ、これはぜひと思ったシーンがありましたので、「銀二貫」観劇感想その3をお送りします。 私は早々に抽選で引き当てていた雪組全国ツアー梅芸が、明日の仕事で観劇できなくなり、若干やさぐれております。しか…

雪組バウ・「銀二貫」観劇感想2 大阪商人と職人の心意気・人情が交錯する舞台の粋

雪組・バウ公演「銀二貫」観劇感想 その2です。 その1はこちらです。その1、その2ともかなりネタバレありですので、観劇前にお知りになりたくない方はお読みにならないで下さいね(^-^)。 mothercoenote.hatenablog.com 1.大火で火傷を負った真帆→おて…

雪組バウ・「銀二貫」観劇感想1 観た・食べた・泣いた! 月城かなとさんの華とさすがの専科さん

皆様、こんばんは!バウホール公演「銀二貫」、本日午後観劇してきました。その感想をお届けします。 バウホールとしては大変素晴らしい公演。ただし、専科さんのお二人が素晴らしすぎて、主役がどなたっだったかしら?となりがちなところを、月城かなとさん…

真風涼帆さん パーソナルカレンダーの幸せ(^^)

金曜夕方の梅田からお送りします! 今日はたまたま梅田近辺で17:00に終わるお仕事があり、もちろんキャトルに突入です。いえ、まあ、そうなるようにアポを取った疑惑もありますが…。いいんです、23日祝日もお仕事なんで!銀二貫は明日、観るけど!もちろんお目…

宙組・エリザベート2016の衝撃 朝夏まなと様はどのようなトートに? 勝手な妄想と期待

皆様、こんばんは!さぁて、油断していた木曜夕方。またもや爆弾発表がありましたね・・。 私の元へは、夕方、宝塚仲間のIさんからメールが、ピロロンと着信。それ以前から、別の宝塚仲間のSさんから噂として流れてきていた2016年開幕の宙組「エリザベート…

佐賀県産みかん「さが美人」 おいしかったです

皆様、こんばんは。 さて、みかんがおいしい季節になりました。関西の国立大学農学部のある先生から静岡のみかん農家の方は風邪にかかりにくいという調査結果もあるよと、以前に教えていただいたことがあります。この季節の重要なビタミンC源ですね。 昨日…