代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚花組・ミーアンドマイガール Bパターン感想 ビルをはさむマリアおば様とサリーの見事な物語

皆さま、こんにちは。週末いかがお過ごしですか?さて、今日は宝塚大劇場にて花組さん「ミーマイ」Bパターンを観劇してきましたので、その感想をお送りいたします。本日のBパターン、驚きました。仙名彩世さんのマリアおば様、花乃まりあさんのサリーのお…

宝塚花組・ミーアンドマイガール 中学生娘の感想と疑問 シャッポがわからなかった・・当然か・・

皆さま、こんばんは。金曜夜、どうもお疲れ様でした。 さて今週、中間テストがあった中学生娘。最終日はテストが2時間目で終わることに気がつきました。午後は全くのフリー、宝塚では15時からの公演がある曜日です。 ということは、当然、観劇に行きますわ…

働き女子の皆様へ 中学生娘からのアドバイス「意地っ張りを直さないと・・」←さて、どうなるでしょう?(^^)

皆様、こんにちは。お元気ですか? あじさいが一杯咲き始めています。暑さも増しており、いよいよ梅雨も間近でしょうか? さて、昨日の記事で書きましたとおり、保育園の戦友とも言える朗らかな印刷屋さん社長との世代を越えた交流という”素敵話”には、超悔…

働き女子の皆様へ 関西経営者のお言葉 朗らかな”保育園じぃじ”社長さんの「どうってことないです」

皆さま、お元気ですか? さて、働き女子の皆様は、いろいろお取引先の方とお会いになったり、お電話やメールで連絡を取り合うことが多い方もおられると思います。 お仕事を受けたり、お仕事を依頼したり。年配だったり、お若い方だったり。 私もそういう方が…

宙組「王家に捧ぐ歌」より(?) 娘のテスト勉強を励ますファラオ様(^^)

皆さま、こんにちは。宝塚歌劇団宙組さんではただいま、「王家に捧ぐ歌」を博多座にて上演中で、私達母娘は先週観劇してまいりました。 さて、中学生娘は中間テスト勉強のまっただ中。娘につきあってお仕事をしようと思い、PCの前に座っていましたが、ずぅ…

宝塚グラフ6月号 朝夏さんと真風さんは爽やかな癒しのMatchでした(^^)

皆さま、こんばんは。とても爽やかな五月晴れの日が続いています。お元気ですか?木漏れ日がレースのようです。 さて、ただいま宙組さんは、福岡の博多座では「王家に捧ぐ歌」、横浜の神奈川芸術劇場KAATでは「ヴァンパイア・サクセション」と分かれて公演中…

働き女子の皆様へ 先輩女性経営者のお言葉 「売上と利益のことしか考えてこなかったから」

皆さま、こんにちは。お元気ですか? さて、小学校で1度。中学校ではただ今、miyakoguは話題のPTA委員を担当しております、渦中です(泣)。 ま、比較的時間の融通をきかせやすい職種に立場、私よりさらにお時間のないお若いワーキングマザーの皆様にかわっ…

大劇場版の宙組・王家に捧ぐ歌 ウバルドへの中学生娘のずばり感想

皆さま、今夕から大阪方面は大雨です。お元気ですか? 昨日の博多座「王家に捧ぐ歌」の余韻を残しつつ、娘はテスト勉強、私は少し残っていたお仕事を処理したところ。リビングでは大劇場版の宙組「王家に捧ぐ歌」を上演中です(小さめの音でね!)。 (博多…

宝塚宙組 博多座「王家に捧ぐ歌」 感想 舞台から押し寄せる見事なュージカルの熱量!

皆さま、こんばんは。本日は娘と私のおそーーい春休みプチ日帰り旅行で、宙組さんの博多座公演「王家に捧ぐ歌」を観劇してまいりました。その感想をお届けしますね。 1.宙組さんの見事なミュージカル! 驚きました。私は以前、宝塚大劇場で観劇した宙組さ…

宙組・ヴァンパイアサクセション 娘の「犬笛」への素朴な疑問 そうなるわね・・(^^)

皆さま、こんにちは。明日は娘と一緒に博多座プチ日帰り旅行で浮かれています。え・ん・せ・い!!博多座では熊本県・大分県産のものと、朝夏様のご出身地である佐賀県産のものをお土産に購入したらいいのでしょうか? さて、梅田芸術劇場では千秋楽を終え、…

珠城りょうさんファーストフォトブック  大柄な少年が青年に変わるとき 美と品、そして清冽なかわいらしさ

皆さま、こんばんは!金曜夜、お疲れ様です。 さて、昨日5/12は珠城りょうさんの「宝塚ファースオフォトブック vol.2」の発売日でした。もちろんキャトルレーヴ梅田店にGo! やや遅めの時間帯でしたが、私の他にも皆さまがフォトブックを持って次々とレジに・…

「ミーアンドマイガール」と英国階級社会の秘密 あれは本当なのかしら?

皆さま、こんにちは。お元気ですか? 今日はいよいよ、梅芸「ヴァンパイア・サクセション」千秋楽です。宙組梅芸チームの皆様、お疲れ様でした。残念ながら私は急なお仕事のため観劇できず、初見の友人が代わりに観に行ってくれています。親子二代の宝塚ファ…

宙組・ヴァンパイアサクセション 感想続き3 真風さん熱演への感動、和希そらさんお芝居への感心

皆さま、こんばんは。本日、梅田芸術劇場にて2度目の観劇をした後、初めて真風さんのお茶会にお邪魔してきました。少しだけお茶会のご発言をぼんやりと引用しつつ(レポは禁止されていないようですね)、それは多くの方がレポされると思いますので、観劇感…

珠城りょうさん ファーストフォトブック LABO 正統派でいてかわいいとは、これいかに?(^^)

皆さま、いかがお過ごしですか?GWもいよいよ終りますね。さて、昨夜21時にTV前で待機、珠城りょうさんのファーストフォトブックLABOを視聴いたしました。今朝は娘と一緒にもう一度、見ましたので、その感想を!! (以下、ネタバレしまくっていま…

宙組・ヴァンパイアサクセション 感想続き2と観劇時の心の声を少し(^^)

皆さま、こんにちは。GW、いかがお過ごしですか? 梅田芸術劇場にて昨日、幕を開けた宙組さん「ヴァンパイア・サクセション」について、今朝、起きて「あ、そうなのかな?」と思ったことがあり、引き続き書きます!←多分夜中、脳で考えているらしい・・。 …

宙組・ヴァンパイアサクセション 感想 大事なおまけ!!

大事なことを忘れていました! 最後の方で、「真風さんの熊本弁」が聞けるシーンがあります。 これは本当にね、石田先生に大感謝!ありがとうございます。 熊本と大分での地震発生後、わずか2週間半。 熊本出身の真風さんが、たまたまだったとはいえ、舞台…

宙組・ヴァンパイアサクセション 感想 超絶かっこいい真風さんと宙組のコメディ力を愛でる(ネタバレ含む)

(こちらが本来、感想1です。アップが前後しました) 皆さま、こんばんは。梅田芸術劇場の宙組さん「ヴァンパイア・サクセション」初日を観劇してまいりましたので、その感想をお届けしたいと思います!真風さん梅芸祭りですね(^^)。以下、どうしてもネタバ…

宙組・ヴァンパイアサクセション 感想続き 場面場面は楽しかったのですが、お話はさて、どうでしょう?

(こちらは感想2です。記事のアップが前後してしまいました。よろしければ、まず感想1つめである以下の記事を先にお読みください) mothercoenote.hatenablog.com 7.率直に申し上げて、どうかな?のストーリー 真風さんのビジュアル、宙組さんのコメディ…

そうですか、珠城りょうさんもパーソナルフォトブック サンプル動画祭りですか・・・

皆さま、こんばんは。よろよろ・・。 明日からの真風さんヴァンパイア祭りに備えて、心安らかに眠る準備をしていたところ・・・。うっかり覗いてしまった珠様ファンの皆さまのTweet。 情報社会って、いやですね・・。←やつあたり(サンプル動画は繰り返し視…

5月の真風さんヴァンパイア祭り 始まるよ!

皆さま、お元気ですか?娘のバレエ発表会も無事に終わり、花組さんを観劇したおかげか風邪も完治し、ほっと一息です。ありがとう、みりおさんと花組の皆様。娘の発表会ではリハに本番、運営手伝いにと大忙しでした。 宝塚歌劇ファンとしてはもちろん、miyako…