代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚花組・ミーアンドマイガール初日 感想 明日海りおさんのチャーミングなビル、花乃ちゃんの純情サリー

皆さま、こんにちは。昨日は宝塚大劇場にて、花組さんの「ME AND MY GIRL」を観劇いたしました。初日で組ファンの皆様が多いこともあり、大きな笑いが随所に。思いがけないハプニングもありましたが、すべてハッピーな笑いに変えておられた楽しいお芝居でし…

ワーキングマザーとアゲハ蝶の幼虫 ミカン科の葉っぱが必要です、そして孵化は・・

皆さま、お元気ですか?いよいよGWも始まりましたが、子どもが学校に行っているとカレンダー通りです。 さて、娘が小学低学年娘だった時代、GWに旦那はん実家に帰省したときのことです。 1.アゲハ蝶の幼虫を見つける 当時、小学低学年娘のクラスでは、…

北翔海莉さんの晴れやかで穏やかな退団記者会見に感じ入る

皆さま、お元気ですか?日々、娘のお弁当づくりにいそしみ、少しは慣れてきたmiyakogu@ワーキングマザーです。ううーん、何とかならんか、お弁当ロボット家庭用・・。 さて、星組トップスターコンビの退団が相次いで発表され、記者会見も行われました。本日…

原作「カルメン」を読んで振り返る月組・全国ツアー「激情」 激情に駆り立てられたのは観客席の私達でした

皆さま、1週間お疲れ様でした。月組さんの千秋楽がわずか数日前の日曜日、熊本で大きな地震のあった2日後のこととは思えないほどです。今も余震が続き、避難生活の中におられる方々にお見舞い申し上げます。今のところ、私にできるのは募金活動くらいで申…

働き女子の皆様へ 咳ぜんそくと「宝塚GRAPH」表紙のまぁ様には気をつけろ! そして、エリザベート制作発表に思うこと

皆さま、こんばんは。お元気ですか?おほっおほっ・・。miyakogu、ようやく風邪も終盤、ひどくならずに済みそうで、ほっとしています。 ただいま、リビングではしつこく宙組さん「HOT EYES!!」を上演中。風邪を癒すのはやっぱり、宙組さんのショウ。癒し効果…

月組全ツ・福岡遠征はまさかの風邪で・・ 私にできることは自分の持ち場でがんばることだけなのね

皆さま、おはようございます。 大きな余震が相次ぎ、結局、それが本震の前震であったこと、その後も断層沿いに地震発生が東へ移動と、毎日驚くべきことが続いております。阪神淡路大震災級だったと聞いて、事の重大さを痛感する関西組です。 阪神淡路大震災…

真風涼帆さんの熊本、珠城りょうさんの福岡

皆さま、こんばんは。金曜夜、いかがお過ごしですか。 昨夜、熊本県にて数度にわたり、震度7から6の地震が発生。本日も震度3から4の余震が続いています。 やはり真っ先に思ったのは、真風さんのご家族やご友人の皆様はご無事かしらというのが第一。そし…

ワーキングマザーとお弁当・・(T-T) 新学期の憂鬱を癒す宙組さん「HOT EYES!!」と「シトラスの風Ⅲ」

皆さま、4月に入って早2週目、いかがお過ごしですか?本日は雪組さん新人公演ですね。がんばれ、雪組下級生さんです。 さて、私はものすごく弱っています、睡眠不足で・・。 その主要因が・・。お弁当なんですよ、お弁当!!妄想とか、たまちゃんの過去作品…

あれ? 過去にも「歌劇」ポートの真風さんと珠城さんについて書いている自分に呆れる

皆さま、こんばんは。週末いかがお過ごしでしたか?月組さんの市川の全国ツアーも大変な熱量を持って終わられたご様子。月組全国ツアーの皆様、お疲れ様です。後、本当にもう少しですね! さて、私のこのブログは、自分では最初、お仕事にも役に立つかな?と…

「紅ほっぺ」という苺、ご存知ですか?(^^)  ←苺の話と見せかけて結局、珠城りょうさん話なんです、ええ。

皆様、こんにちは。関西は今週末でお花見もおしまいでしょうか? 1.紅ほっぺ さて、今日は苺の「紅ほっぺ(べにほっぺ)」のご紹介です。こちらは、お世話になっていたお客様のお仕事が終わったところ、お礼にと頂戴したもの。 この「紅ほっぺ」がですねぇ…

「歌劇」4月号のポート 真風さんと珠城さんとの心の対話

皆さま、こんにちは。週末、お元気ですか? 宙組さんはお稽古期、月組さん全ツ組は金曜日は横須賀、土日は市川でのご公演ですね。お疲れ様です。 なんといいますか、最近、いろいろな方々のtwitterを拝見していると、真風さんのセクシー炸裂!、珠城りょうさ…

月組・全ツ「激情」感想まとめ 「月雲の皇子」感想を交えて振り返る珠城りょうさんと私(^^)

皆さま、こんばんは。さて、ここ2週間というもの、「何がどうしてこうなった?」かをずっと考えているmiyakoguです。お元気ですか? 本日はコメントをいただきましたちぃさんのご助言に従い、仕上げに、珠城りょうさん主演のバウ・ロマン「月雲の皇子」をリ…

何がどうなれば、ああなる? 珠城りょうさんの変化を見届けたい

皆様、こんにちは。真風さん主演の「ヴァンパイア・サクセション」の主な配役が出ましたね。配役の説明からして、かなりぶっとんだ内容のようで、想像を越えてきていて、おもしろそうです(^^)。私としては、真風さんがかっこよくて、でもかわいらしく、まど…