代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星組・桜華に舞え/ロマンス!! 感想1 交錯する切なさ 北翔海莉さんのまっすぐな桐野、見事だった美城さん・紅さん

皆さま、こんにちは。さて、本日宝塚大劇場11時公演を観劇して戻って参りました。初日開けて3日目、まだ4回目の公演ですが完成度の高いお芝居でした。 正直、鹿児島の言葉のためか、セリフがよくわからないところが一杯あるのです。にもかかわらず、号泣…

リーガロイヤルホテル yumiUKさんのコンサート 感想 素敵なお姉さまでした

皆さま、こんばんは。思いがけず涼しい一日でした。お元気ですか?さて、中学生娘と私は本日、リーガロイヤル大阪のチャペルで開催された、yumiUKさんのコンサートに行ってまいりました。元雪組のyumiさん(元 未涼亜希さん)のコンサートであり、元雪組副組…

月組・信長/Forever LOVE!! ブルーレイ感想 やっぱり泣けるMemory LOVEの歌詞にある「龍真咲」

皆さま、こんにちは。急に気温が下がった大阪です。いよいよ宝塚大劇場では、昨日、北翔海莉さんと妃南風さんの退団公演が幕を開けましたね。 観劇の感想アップを楽しみにしていただいているご様子の方から、お友達経由で「miyakoguさんはいつ観劇?」と聞い…

宙組・エリザベート 天玲美音さんのウィンクの記憶

皆さま、こんばんは。お元気ですか?蒸し暑い日が続きましたね。ただ時折風があると、秋の気配を感じる時もあります。 センチメンタルな秋が静かにしのびよる晩夏。私も少しセンチメンタルな気分です・・。なぜなら・・。 明日から2学期でね、再び娘をたた…

宝塚宙組・エリザベート感想 みりおん、真風さん、愛月さんの変化と日本一美しい集団のフィナーレ、悶絶グラフ

皆さま、こんにちは。日差しの強い夏の日です。お元気ですか?夏ばてにはお気をつけて。 さて、宝塚大劇場はいよいよ明日月曜日が千秋楽。この1ヶ月で大きな変化をとげたように拝見した土曜日の宙組さんの「エリザベート」でした。 1.宙組エリザベートの…

宝塚 宙組・エリザベート感想 朝夏まなとさんの色気だだ漏れトートは、相当いけないと思う

皆さま。昨日、ラッキーにもダブル観劇を果たしたmiyakogu、引き続き書くわ! ちなみに、娘は激怒。「私が宿題しているのに、お母さんだけ、このチケ難の中、ダブルってどういうこと?!」だそうです。あはは、ごめんって。でも娘は雪担。こればっかりは譲ら…

宝塚 宙組・エリザベート 役替わりAパターン感想と3パターン比較 澄輝ルドルフの絶望の震え 

皆さま、こんばんは。本日はたまたまラッキーな事情があり、ダブル観劇をさせていただきました。その分、遅くなりましたが、「Aパターン 澄輝さやとさんルドルフ」の感想と3パターンの比較(+新人公演)をお送りします! 1.本日のルキーニアドリブとあ…

働き女子の皆様へ ワーキングマザーと中学生娘の夏休み 宿題は無事、終わるか・・?

皆さま、こんばんは。暑いです、忙しいです。暑い夏、皆さまはお元気ですか? 子ども達には嬉し楽しの夏休み。ワーキングマザーにとっては頭を悩ます夏休みでもあります。 うちの中学生ばっさり娘ですが、夏休み初めの方こそ、塾の夏期講習に通い、順調に宿…

(続) 珠城りょうさんはね、やっぱり、いろいろいけないと思うの・・(-_-;

皆さま、こんにちは。暑い夏の日、いかがお過ごしですか?私は旦那はんの実家に帰省中。お盆ですからね。 先ほど、「○○さん、何が食べたいの?」とお料理上手で完璧な主婦であらせられるお義母さんに聞かれ、「鯛のあら煮がいいです」(お義母さんのお得意料…

宝塚雪組・梅田「ローマの休日」 咲妃みゆさんを激賞する旦那はん だから、ヅカファンでしょ?(^^)

皆さま、おはようございます。 昨日、珍しく家族三人が揃った我が家。普段は旦那はんは夜遅くに帰宅、娘は塾や習い事、私は朝早めで出社が多くと、全く活動時間が合わないため、娘と旦那はんが顔合わせるのが1日15分か?というすれ違い家族。祝日は貴重な…

宙組・エリザベート新人公演 感想2 見事な歌唱力とコーラス、宙組下級生の皆様を褒め称える

引き続き、書くわ! (感想1はこちらです。よろしければどうぞ!) mothercoenote.hatenablog.com 5.1幕を引っ張ったゾフィーと重臣達 ゾフィー役の瀬戸花まりさん。本役さんの純矢ちとせさんがぐんぐん迫力を増しておられるだけに、どうだろうと思ってお…

宙組・エリザベート新人公演 感想1 役をものにされた瑠風輝トートと和希そらルキーニ、壊れそうな鷹翔ルドルフ

皆様、こんにちは。真夏日ですが、お元気ですか?さて、本日は宝塚大劇場にて宙組「エリザベート」新人公演を観劇してきましたので、その感想をお届けします。本日の観劇のために、おばちゃんな、朝7時台からお仕事やで。昨日も日本で一番暑かったエリアに…

朝夏まなとさん エリザベートお茶会感想 美しくかっこよくお茶目でチャーミングなまぁ様でした

皆さま。こんにちは。本日は宝塚仲間のSちゃんに連れていってもらって、朝夏まなとさんのお茶会に初参加でした。とても楽しかったお茶会でした。会場にぎっしりのシアター形式、ものすごい人数です。 それだけの人数のうっとりとした目線をまっすぐに受け止…

宙組・エリザベート Bパターン感想2 迫力が増す愛月さんルキーニ、栗色長髪の澄輝さんシュテファン、宙組の皆様!

はい、引き続き書きますわね。宝塚大劇場、宙組による宝塚歌劇団「エリザベート」2016年版、2回目の観劇 Bパターンの感想続きです。できるだけ「感想1から4」で書けていない方にも注目したいと思います。 (蒼羽りくさんのルドルフの感想はその1をご覧く…

宙組・エリザベート Bパターン感想1 朝夏まなとさんの余裕の帝王、蒼羽りくさんルドルフの青さ

皆さま、こんにちは。本日は宝塚大劇場にて、宙組さんによる宝塚歌劇団「エリザベート」2016年版、2回目の観劇でした。本日は蒼羽りくさんのルドルフ、Bパターンでした。 (桜木みなとさんルドルフのCパターン、澄輝さやとさんのAパターンの感想はこちら…

2月の中日劇場・雪組「星逢一夜」再演やん、バウは「ニューウェーブ・雪」やん!

皆さま、こんにちは。宝塚仲間のSちゃんからのメールでバウの話があり、あれれれ?と思って公式サイトを見に行きましたところ・・。 まじですか?! 2月に中日劇場で「星逢一夜」再演してくれはるの?!あんなに皆さんが、役の人生を生きるのが大変そうな…

宝塚雪組・梅芸「ローマの休日」役替わりB 感想 絶好調です! ちぎみゆと雪組の皆様の舞台から得る満足感

皆さま、こんにちは。梅田芸術劇場にて公演中の雪組「ローマの休日」18:30公演を観劇してまいりました。役替わりB日程です。興奮さめやらぬ間に感想をお届けします!これ書かないと寝られないわ。 映画をご存知の方、既にご観劇の方はいいかと思いますが、…