代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。

宙組・神々の土地/クラシカル・ビジュー 稽古場風景への絶句、中学生娘による助言

皆さま、こんばんは。お盆休みの方も、そうでない方もお疲れ様です。私は本日は出勤、明日・明後日がんばって、土曜日に宙組トップスター 朝夏まなとさんの退団公演2日目を観にいきますよ・・(T-T)。

いや、ほんとにね。

つい先日まで、宝塚大劇場では月組さんによるさっそうと爽快な胸キュン王道ラブコメに癒されていたというのに、早くも金曜日にはまぁ様退団公演の初日

泣くやろ!!(T-T)

こちらは木槿の花。後ろの桜の木の葉が早くも、少し黄色になっているのをおわかりいただけるでしょうか?ほんの少し秋の気配が漂う晩夏、まぁ様の退団公演が始まってしまうのですね(涙)。

※芙蓉?と思いましたが木槿の花かなと思います。詳しい方がおられたら、またお教えくださいね(^^)

f:id:miyakogu:20170816214945j:plain


しかし・・、感傷にひたってばかりもいられません!

タカラヅカ・スカイテージのニュースにおける稽古場風景の映像に、我々が好きそうな”まぁまか”が映っているらしいという情報を宙組ファンの方のtweetや、ヅカ仲間のSちゃんLINE経由のMさん情報でキャッチしたmiyakogu。

お昼に出た時、11:57に自宅にいる娘に指令を出したのです。お昼のスカステニュースを録画してー!とね。

そうしましたらね、直後に娘からも警告。「濃厚な絡みがありまつ・・」。

ほぅぅぅぅっ。

 

帰宅してTVの前に座り込み、見ました!!

黒のコートかな?劇中、走りこんで猟をしているらしいまぁ様

「僕はいつか忘れよう、この日々とあの恋を」と歌うまぁ様

花びらのようにスカートを広げた娘役さんを侍らすクラシカルな雰囲気のまぁ様

そして・・。

ガムランでしょうか?東南アジアの亜熱帯の狂おしく神秘的な夜を思わせる音楽の中、背後から真風さんの肩に手を置き、その手を胸に滑らせ体に添わせるまぁ様・・!

 

「あの人達は、何やってんの?!(・o・) 」

恒例、叫ぶmiyakogu。

娘から、すかさず冷静な助言。

  ↓

「考えたら負けやで」

考えたら負け、負け、負け・・。まぁまかにっ?!劇団に?!

 

そして、稽古場風景の映像が終わり、再び叫ぶmiyakogu。

リフトは?!リフトは映ってな、い、の?」

 

わっかりました。←腕組みで考え込むmiyakogu

だてにアラフィフまで生きてきたわけじゃなし。受けて立とうじゃないの、この勝負。

ざっぷーーーん!! 

 ↑ いつもの、荒波に漕ぎ出す船のへさきに立つmiyakoguってことでご理解ください。

 

しかし、ちょっと待てよ。←考え込むmiyakogu。学習したらしい。

毎回、勝負を挑んで、劇場でだいたい返り討ちやん?←だーかーらー、劇場で誰と何と、戦ってんのってば、miyakoguさん?

ここは中学生娘の助言に従って、当日まで「まぁ様がまかちゃんに、ぐふふ、えへへ、あ、じゅる」とか考えないようにしたいと思います。

考えたら負け。感じろ。そういうことのようですね、受けて立つわ!!(≧∇≦) ←ループしてますよ、miyakoguさん?

初日開けて2日め、劇場にて”まぁまか”衝撃波を受けて立つ所存にござります。

負ける予感しかございませんが、何とか記憶を保持すべく、アラフィフ兵卒、がんばりますわ!灰になってなかったら、皆さまにネタバレ回避で感想をお届けします(≧∇≦) 涙と共にね・・。