代取マザー、時々おとめ

宝塚の観劇感想メインのブログ。たまたま代取(代表取締役)になったワーキングマザーの日々と哲学。twitterは@miyakogu5。

宙組 まぁ様とみりおんちゃんがご観劇と聞いて・・、ジェンヌさんの存在の謎

皆さま、こんばんは。お元気ですか?

私は案外、多忙です。本日はある地域の地元有力者の皆さまとフルコースのランチをいただき地方政治について議論し、夕方はある方からお呼び出しがかかり、大阪経済について熱く語りあいました。割と多忙で真面目でお堅い日々を送っています。

しかし、帰りの電車にて・・。

ま、ま、まぁ様がみりおんちゃんと宙組を観劇ーーーーっ?!

ま、ま、真風さんがアマポーラでまぁ様にウィンク?!おまけに、フィナーレ、ハの字眉で降りてきたとなぁーーーー?!←多分、泣いておられるまぁ様を見て泣きそうになっておられたのでしょうか・・(涙)

 

狼狽しました。皆さまのtweetを見ただけで既に涙目です。

そこから起動するmiyakogu妄想脳・・。見えます、見えてきました!←落ち着いて、miyakoguさん・・?

真風さんがおっきな体でぽろぽろ泣きながら、「まぁーー様ーーーっ」って抱きつくんですよ。(きっと)

それでまぁ様も泣いておられるのだけれど、あまりに真風さんが泣くので、笑い泣きになって、顔を覗き込んで頭ぽんぽんとかするんですよ。(きっと)

で、真風さんはそれでまた泣いちゃうんですよ、おっきいのに!

横でもらい泣きするみりおんちゃんと、直立不動のまどかちゃんまで見えます、見えます!

あーーーー(泣)。

真風さん、強い目で公演をされていますよね。今でこそ。

でもあの方、これまで新人公演、バウ、シアタードラマシティと数々のご挨拶で下向いて泣いてこられた方ですよね。もうぅーーーー!こっちまで泣くわ!

 

なぜ私たちファンは、見てもいない光景が見え ←皆さんとは限りませんよ、miyakoguさん?モモさんとか、パプリカさんとかくらいかもですよ?

そして、なぜ自分のことのように好きなスターさんの心境を想像しただけで涙目になるのでしょうか?

まったくの謎です。

結婚していても家庭でまったく問題にならない、少女時代のような純粋でいて安全な片思いの”恋”なのでしょうか?

宝塚歌劇のファンになってほぼ5年。謎は解けたようで解けません。

うちの旦那はんは、毎週末、真風さんのお披露目公演を観に行く私に少しあきれております。が、うちの中学生娘が説明してくれました。

「あんなぁ、お父さん、贔屓のお披露目公演の意味がわかってなかったみたい。だから、説明しといた」

ありがとうね。で、なんて?

「何人か孫がいて、初めて一人めの孫が結婚するみたいなもんってね」

ほぅ!ありがとうよ、娘。そうかぁ、どっちかというと、”孫愛”やったんか・・。

皆さまのジェンヌさんへの想いとは何でしょうか?また機会があればお教えくださいね!